プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



バンジャにて

今夜、動物図鑑がやっと完成。

道や海岸にランダムで現れる島の動物たちを、それぞれ3回ずつ見ると完成する図鑑。

今回のエピソード3はイベントが少なくて、内容がほとんど更新されないもんだから、

図鑑の完成ぐらいしか楽しみがなかったのよねぇ~。

エピソード4のリリースも延期になって、いつになるのか不明な状態(^_^;)

なんか人気ないカンジだから、このまま永遠にリリースされなかったりして(笑)


金ドラ

つーても、金曜のドラマのことじゃござんせんよ(笑)

MUに出てくる金色のドラゴンのことです。

倒すと「幸運の箱」を落としていく。

中からいいアイテムが出ることがあるから「幸運」なんだろうけど、それはアタリの場合で、ほとんどはゼン(MUの世界でのお金)

私も今までずーーっとハズレだった。

 

で、その金ドラに今夜はなんと2度も遭遇しちゃったんですよ~~。

これはツイてる?

 

1度目の中身はゼンだった。

んでもって2度目は初のアイテムが出た!

 

でもね~、楯だったんですよ~~。

幸運とかプラス防御力とか、ちゃんと付加価値ついてたんだけど、私が使ってるキャラはエルフで、武器は主に弓なんで両手ふさがってんですわ~。

片手用の武器じゃないと楯は装備できん(^_^;)

 

トホホ。

やっぱりツイてない・・・

 

 

Love & Peace

私の好きなバンドはTHE ALFEEなんですが、彼らは毎年夏に大きいライブをやってまして、

通称「夏イベ」って言います。

今回のイベントタイトルは「Love & Peace」

23回目の夏イベです。

長いですね~。

ちなみに私、欠席は1イベントです。

年が知れますね~~(笑)

 

今年はみなとみらいで2日間やってました。

今年は自分の体調もイマイチなので、日曜日の1日だけ参加。

曲としてはたぶん1日目の方が好みだったと思うけど、例年2日目の方が特別なことがあるし、

やっぱり今年もメンバーに秘密のドッキリ企画があったり、最後に客席後方に花火もたくさん上がって、

とってもよかった。

大好きな「Last Stage」も演ってくれたし(*^_^*)

 

しかし・・・

ステージはほとんど見えなかった~~(>_<)

今年はわりと前ブロックのチケをゲットできたので、本来ならばメンバーこそちらちらとしか見えなかったとしても、ステージセットぐらい見えるハズだったのですが・・・

前の列にでっかくてガタイのいい男性が!

しかもファミリーでして、がっつりコスプレした息子をずーっと抱きかかえてる。

もう壁です(T_T)

だっこしなかったら当然子供ではステージが見えるハズもないので、最初はだだこねて大泣き。

気になる~~。落ち着かな~~い(>_<)

どーやらこの子、右っかわの自称王子(笑)のファンらしくって、彼のコスプレなんですよ~。

フィギュアにもなった、背中に赤いバラしょった白い衣装。

ママの手作りでしょーか?

で、このちびっこが王子の真似すんですよ。

彼がステージを走ってたら、パパにだっこされたまま、自分もバタバタする。

走ってるよぉ~~(笑)

息子のそのほほえましい姿を見て、ママさん大ウケ。

ファミリーにとってはとっても楽しい思い出深い夏になったことでしょう。

私にはちょっとキツかったですが(^_^;)

まあ、座席は運なのでしかたないです。

夏イベで見えないというのはいつものことなので、音やスクリーンの映像でそれなりに楽しんできました。

 

別に嘲笑するわけではなく、ファンウォッチングも楽しいものです。

お~~!って衣装の人もいます。

手作りかな~、大変だな~~って、ただただ感心。

となりの男性グループも揃いのTシャツで参加してまして、なかなか面白いことしてました。

自分のチケの表と裏をプリントしてある。

だから自分の座席番号が入ってるんです。

間違いなく、世界にただひとつ(笑)

彼らの後ろの座席の女性グループが「ステキです~」って声かけてました。

こんな光景もほほえましい~~とまったり観察してるオバさんな私なのでした(笑)

200 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 200 番目を狙おう!
megane0101さんが当選しました!

名前

仕事柄、毎日たくさんの人の名前を目にするので、面白い名前を発見することがある。

昨日発見したのは「鈴木鈴子」さん(笑)

まさか最初から「鈴木」だったなら、ご両親も「鈴子」とはつけないよね。

女の人は結婚して姓が変わったりするから、こういう冗談みたいな名前になっちゃうこともあるのよね。

 

今日は「浩造」さんって人が来てた。

人様の名前にケチをつけたらイカンのだけど、それにしてもバランス悪い字だな~などと思ってしまいましたよ。

ごめんなさいm(__)m

演劇プロデュース集団アーバンフォレスト

好きな役者さんが客演したので、先月チケットをメールで購入したらDMが届くようになりました。

このトークライブのお知らせはハガキも着てたのですが、続いてメールも・・・

なにやらスゴイ一生懸命風なので、ちょっと載せちゃいます(笑)

といっても、もう明後日の話なんですけど(^_^;)

もしかしたら、「行ってみちゃおっかな~」なんてウッカリ思っちゃう方もいなとも限りません。

私は仕事で行けませんけど(爆)

面白いかどーかも保証できかねます(更爆)

感性の違いはいかんともしがたいので、ウケる人にはウケるとしか言えませ~~ん。

     ↓     ↓

■アーバンフォレストからのお知らせです。

何度もすみません。ご迷惑おかけしております。本当にすみません。
でも宣伝させてください!すみません。

穴吹一郎・岩水研次&横山知枝の『どっちからくるの?vol.2』
2004年8月6日(金)
渋谷7th Floor(03-3462-4466)
18:30 OPEN 19:00 START
2000円(1オーダー別)
出演/穴吹一郎・岩水研次・横山知枝 ほか
企画・構成・演出/伊丹ドンキー
予約・問合せ:アーバンフォレスト070-5556-8748
ホームページから 
http://www.ne.jp/asahi/u-fo/net/
http://www.ne.jp/asahi/u-fo/net/k/ (携帯)
mail:
dochikuru@e-sqc.co.jp

とにかく楽しいライブです。日程的に難しいとは思います。
そこをなんとか!よろしくお願いいたします!
無理を言って本当に申し訳ないです。
いいライブですので!
何卒よろしくお願いいたします。

すでにご予約いただきましたお客様。お待たせして申し訳ございません。
お知らせいたしますので、もう少々お待ちください。

夏の夜に心地よい歌声と笑いをお届けいたします♪

演劇プロデュース集団アーバンフォレスト

アイス

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんは最近マンゴーシャーベットに夢中だよ。みんなのおすすめアイスって何?食べたいなー。


そー言えば、最近めっきりアイス食べてないなぁ~~。

昨年は「あいすまんじゅう」にめちゃめちゃハマってたのに。

市販のもので一番好きなアイスはやっぱりダッツの「リッチミルク」

最初は期間限定モノだったけど、定番に変わったみたい。

フタの色が変わってたからね。

定番になったってことは、けっこう人気あったのかな?

どーなんだろ。

 

白山にある「プルミエ」ってビストロのキャラメルアイスは絶品!

キャラメルの焦がし具合がギリのとこなので、すご~く微妙で難しいんじゃないかと思う。

あれ以上やり過ぎると、苦くなり過ぎちゃうんだろうし。

100 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 100 番目を狙おう!
ぶちたまさんが当選しました!

そんなに顔色悪いですか?(^_^;)

今朝は時間がなくて、「ま、いっか~」と口紅塗らずに仕事してた。

確かに昨日遅くまでチャットしてて寝不足で体調はよくなかったんだけど・・・

職場で目を合わせた人が何人も「大丈夫ですか?なんか顔色悪いですよ」って尋ねる。

唇に色が入ってないだけで、私の顔は相当青白く見えるらしい(^_^;)

たぶん化粧を落としたらもっとびっくりなんだろう。

最近、目の下にくまみたいな影が出るようになった。

肉が落ちたせいだと思うんだけど・・・

年はとりたくないものだ(しくしく)

浴衣で・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさん、ゆかたを買ったよ!どこに着て行こうかな~。みんなだったらどこに行く?


去年ユニクロの浴衣を買いまして(笑)、それを着て、夏恒例の某舞台を観に行ってきました。

一度浴衣で行ってみたかったんすよねぇ~~。

あと、残すは、やっぱり夏恒例の某バンドの野外ライブか?

ライブで浴衣はキツイんですが・・・

さて、どーする。

