プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



牛丼には

このお題で投稿する

ブログさん...

牛丼が復活したね~。ブログさんはつゆだくに紅しょうがをいっぱいのっけて食べるのが好き!みんなは?


キムチ入れるのが好き♪

家で作るときは、たまねぎを先によ~~く煮て、つゆのあじをたっぷりしみこませてました。

それと、しいたけ入れるときもありました。

 

実は牛丼よりも「松屋」の「豚キムチ定食」が大好きだったな~~。

また復活してくれないかな~~。

もう1年ぐらい「松屋」に行ってない。

引っ越しして、近所になくなっちゃったから。

牛丼よりも、よく「スパイシーチキンカレー」食べてました。

あの値段であの味は超満足でしたねぇ~。

カレースタンドのカレーよりおいしかったと思う。


ぶさいくなマフラー

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんはこの間、手作り石けんをプレゼントされてうれしかったよ~。みんなは手作りのプレゼントしたことある?


調理実習のおすそわけをのぞいては、後にも先にも手作りのプレゼントはこれひとつ。

高校の時の彼へのクリスマスプレゼントだったのですが・・・

はじめての編み物でマフラーに挑戦というのはけっこう無謀でした(^_^;)

均等に編めないので段毎の幅がそろわず、まっすぐにならないんですよね。

テキトーに作ったら長さも足りなかったし、超ぶさいくな代物でした。

それなのに、あんなもんを喜んでくれたんですよねぇ~~。

顔はゴツかったけど、かわいい人でした。

 

 

400 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 400 番目を狙おう!
皇帝★美映さんが当選しました!

最後の晩餐

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなのお母さんは、どんな料理が得意?みんなの「お袋の味」を教えて!


病気か何かで、明日からもう普通に食事ができなくなるとします。

そんなときに、最後に食べたい料理は何ですか?

 

って質問を、昔、某番組でやってたらしい。

父と弟は母の作るカレー(我が家では「ウチカレー」って呼ばれてます)って答えだったそう。

だから、たぶん我が家のお袋の味はこれだと思う。

 

「最後の晩餐」についての家族の会話はそこでまだ終わらなかった。

当時、実家にはいなかった私のところにわざわざ電話で質問してきた(笑)

「ねーちゃんは絶対カツ丼だ」、「いや、ギョーザだ」と、色々予想していて、答えが気になったんだって。

アホアホ家族じゃ(^_^;)

 

答えは母の作るカツ丼。

少なくとも私にはお店のものよりおいしく感じるのです。

絶対、お兄ちゃん!

このお題で投稿する

ブログさん...

お兄さん、お姉さん、弟、妹・・・兄弟が増えるとしたら、誰がいい?ブログさんはしっかりもののお姉さんが欲しいなー。


優しくて妹に激甘の頼れるお兄ちゃんが欲しかった~~。

んでもって、いっぱい甘える~~~(^_^)

 

・・・・・私って、つくづく姉に向いてないタイプだわ(^_^;)

会いたい人

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなが今、一番会いたい人って誰?ブログさんはみんなに会ってみたいよ~。


それは・・・・・秘密です。

私の胸の中だけにしまっておきたい大切な人なので。

 

・・・・・って、だったら書くなよ!(爆)

コピーコントロールCD

ソニー・エンターテイメントでは廃止の方向らしいね。

ホント、あれには困りものだった。

だって、MP3とかに取り込めないんだもん。

今や、音楽はPCやMP3とかに落として聞く時代なんだから、そんなことじゃ~、ますますCD売れなくなるよ。

みんなネット配信で買うよーになっちゃう。

現にそーなってたみたいで、自分で自分の首を絞めちゃいました状態だったんだろうね。

コピーコントロールの元祖のエイベックスもアーティストによっては廃止になるらしい。

著作権の問題が絡んでるから、アーティストがイヤだと言ったらガードは外せないんだね。

私の好きなバンド、THE ALFEEが所属する東芝EMIは元々アーティストや楽曲別の対応だから、今後もその方向だって。

 

ALFEEさんのシングルの場合、不思議なことに「タンポポの詩」だけコピーコントロールなのです。

げげ~!ついにALFEEも~~(>_<)と嘆いていたら、今年発売になった「希望の橋」は違ってた。

不評だったんで元に戻したんでしょーか・・・(?_?)

大阪国際女子マラソンイメージソング集や、最近出たデラックスなBOX(笑)などを購入してないので、今、どーなってるのか定かではないんですけど。

このバンドの場合、シングル売り上げに関する記録を持ってるので(シングル売り上げオリコンベスト10以内ランクインの連続記録)、ちょっとでも買ってもらえなくなるよーな対応はしない方が利口でしょーね。

記録だけが大事なわけじゃないけど、せっかく続いてるんだから、途切れちゃったらもったいないってやっぱり思うもの。

何作まで続くかな~。

母方の祖父

このお題で投稿する

ブログさん...

9月20日は敬老の日だよ~。みんなのおじいちゃんおばあちゃんってどんな人?楽しい話を聞かせて!


とにかく豪快の人だったらしい。

 

町長選挙とかで、候補者の人が選挙カーで挨拶にまわってる時に、「お~い、○○~!(候補者の名前)今回はオマエにいれねーからよぉ~~!」

わざわざそんなこと言って冷やかさなくても・・・(爆)

 

農協に行けば、時間過ぎでも預金を下ろすって一歩もひかない。

「オラ、イヤだって言ってんのに、預けてくださいって頼むから預けてやったんだ。オラの金をいつ使おうとオラの勝手だ」

困り果てた職員さんたちは自分たちの財布のお金を書き集めて渡したらしい(^_^;)

 

PTAの集まりでも、言いにくいことをはっきり言う人で、代わりに子供が先生に嫌味を言われたりなんかして、たまったもんじゃなかったらしーけど、同級生とかにいじめられることは絶対ありえなかったみたい。

そんなことしたら、カマ持って追いかけてくるから・・・・・コワッ!

 

ラッキーな話

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんはこの間、3日続けてアイスに「当たり」が出たよ!みんなのラッキーな話が聞きたいな~。


最近の話だと、まあなんと言ってもPC当たったことでしょう。

それがなかったら、私、今ここでブログ書いたりできてません(^_^;)

そもそもはMacユーザーなので、Win専用のハンゲはやりたくてもやれなかった。

ハンゲ始めてなかったら、当然ブログも始めてないしね。

 

あとは・・・・・宝くじが当たればいうことなし!(爆)

 

 

職場に新人さんがやってくる

ウチの部署のパートさんはなかなか居着いてくれない(笑)

私がまだ入って4ヶ月半なんだけど、その後に入った人はたったの1日で辞め、さらにその後の人は1ヶ月半。

若い人なら他にもっと条件のいい職場がいくらでもあるからだと思う。

今日から来た人は私と同い年の奥様。

今度の人は長くいてくれるだろうか。

 

新人さんが入ることを、金曜日に教えてもらったんだけど、その噂は職場の中ではどーやら、

 

「今度の人は○○才、△△さん(私のこと)と同い年だって」

 

という回り方をしたらしい。

 

そりゃ、職場中に私の年齢を伝言して歩いてるのと

一緒だろ!(爆)

 

いや、いーっすけどね(T_T)

 

タオルフェチ(笑)

このお題で投稿する

ブログさん...

幸せーって思うのはどんなとき?ブログさんはお腹が空いてるときの食事、シャワー上がりのふかふかタオルに幸せを感じるなぁ。


いや~、ブログさん、気が合うわね~~。

私、実はタオルフェチなんです(笑)

タオルだ~~い好き♪

シーツも枕カバーもタオルだし、タオルケットがないと落ち着かない。

シャワー浴びてさっぱりした後、タオル三昧のベッドに裸で寝るのは気持ちいい~。

幸せ~~~(*^_^*)

 

この世で一番幸せなのは遅起きしていい日に2度寝に入る時。

お布団大好き♪

最初の時は疲れて爆睡なので幸福感が出ない。

1度目が覚めて2度寝する時は、「あ~、寝てる~~」って感じがなんかするのです。

時間を気にして起きなくていい時って幸せだよ~~。

あ~、ずーーっと寝ていたい。

 

・・・・・布団星人?

 

最近、充実してな~い(^_^;)

このお題で投稿する

ブログさん...

充実した週末ってどんなかなぁ?ブログさんはショッピングに行って友だちと食事して、夜は遅くまでネットするのが好き!


今日みたいに土曜に半日仕事があったときは、帰ってきて遅いお昼食べて、ちょっとメールチェックして寝ちゃう。

んでもって、寝過ごす。

起きたの夜の8時半(^_^;)

もう1日が終わってんじゃん。

近頃けっこう疲れがたまってるみたいで、爆睡なんだよね~~。

寝過ぎちゃったから、今夜は眠れないな。

ゲームしよっと(笑)

 

珍しい苗字?

このお題で投稿する

ブログさん...

びっくりするような珍しい苗字ってあるよねぇ。ブログさんは「コオロギさん」に会ったことがあるよ。


すぐ身近にいるんですけど、どんな苗字かは言えな~~い。

ブログ友達の苗字だから(爆)

レア生パンダ

シークレットのピンクパンダが出た~~\(^_^)/

 

もうそれだけで満足して、今度のパンダはコンプリートしなくていいや~って感じ(笑)

 


お財布の中

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんはついついレシートを入れっぱなしにしちゃうんだけど・・・みんなのお財布に入ってるものって?


うんうん。レシートはお札よりたくさん入ってて、お札が埋もれていくら入ってんのかわかんないカンジ(笑)

気がつくと「ないじゃ~ん(^_^;)」みたいな・・・

だいたいお給料日にお財布のお金入れる時にレシート捨てるようにしてるから、最低1ヶ月分は溜めてるってことね。

 

溜めるのならお金貯めろよ(笑)

24時間営業して欲しいお店

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんはコンビニ大好き!いつでも開いてて便利だよね~。みんなが24時間営業してほしいお店は?


薬局ですね。

具合悪くなって薬が欲しい時って、大抵夜なんだよね~。

常備しとけば済む話なんだけど、有効期限もあるから、あまり買い置きしたくもない。

いざという時に期限切れになってること多し(^_^;)

 

あと、お店って言わないかもしれないけど、役所や郵便局は、24時間と言わないまでも休日も開いてて欲しい。

休み取らないとと行けないんだもん(>_<)

300 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 300 番目を狙おう!
boomixさんが当選しました!

やっぱ一発狙いでしょ!(爆)

このお題で投稿する

ブログさん...

タイムマシンがあったとしたらどうする?ブログさんは北京オリンピックをみたいな~。


未来に行って、競馬の大穴の結果とか、株価とか見てきて、ウハウハの大もうけした~~い。

夢は一攫千金!(爆)

「よっこいしょ」とか「どっこらしょ」って

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなが「自分も歳をとったなー」って感じるのはどんなとき?ブログさんはこないだ、立ち上がるとき「よっこいしょ」って言っちゃった。


やっぱり普通立ち上がる時に言う?

実は私、座るときに「よいしょ・・・っと」って言うくせがあるのよね~。

立つときはけっこう勢いよく立つので、そーいう言葉は言わないんですよ。

変かな~~(^_^;)

 

あ、年を感じる時の話ね。

ウチの家の前はものすご~~~い急な坂なんだけど、数年ぶりに実家に戻ってきて、

この坂を下りるのがすごく困難な足腰になってたのにショックを受けた。

膝がダメみたいなんだよね~。

昔はスタスタ降りてたのに、今は歩幅が小さくなってちょこちょこ降りてます。

特にカカトの高いくつなんて履いちゃったらもうダメ。

困ったもんだわ。

 

 

私もWindows XPなんですけど・・・

明日からハンゲでちゃんと遊べるかめちゃめちゃ不安。

つーか、配布されたものをきちんと設定できるかどーかも問題(^_^;)

いや~~、Windowsって、ややこしいっす。

初心者にはMacの方が明快だし、好きなんだけど、Macじゃハンゲできないんだも~~ん(>_<)

jump95

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんのIDはblogsanだけど、ブログを見てると色んなIDがあるんだね!みんなのIDの由来を教えてほしいなー。


私の好きなバンド、THE ALFEEの、ライブではめったにやらない、いわば幻の曲のタイトルです。

国体のテーマ曲として数年前に作られました。

ふくしま国体だったかな?

うろ覚え(^_^;)

元々は「jump」という曲を作ったんですけど、ちょいとありまして、新たに作り直し、タイトルも「jump95」に変えたといういわく付きの曲でもあります。

ちなみに今年の国体の曲もALFEEなんですよ。

 

ホントは「angelbear」でハンゲに登録したかったんですが、すでに使ってらっしゃる方がいてダメでした。

とっても残念(>_<)

 

IDに使ってるぐらいなので、同じファンの方には、「jump95」が好きなのかと聞かれたりします。

実際は、このIDなら絶対かぶらないだろうと、なかばやけくそでつけただけで、曲自体は全然覚えてなかったりして・・・(笑)

私もライブで聞いたのは一度だけなんだもん(^_^;)

 

