プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



キリ番

700番のキリ番イベント、設定するの忘れてました(^_^;)

なんかしらんうちにあっという間に過ぎてた・・・(笑)

 

人のとこでキリ番踏むのは好きだけど、自分のトコのアクセス数には無頓着なのです。

何人来てるとか、そーいうことに全然興味なし。

自分の書きたいこと書いて、少ない人数の人でいーから楽しく交流できたらそれでいーのよ。

 

アクセス数とコメント残してくれた人の数に差がないのが一番いいよね。

来た人みんなが一言書いていってくれるよーな、そんな場所にしたいし、そんな自分になりたい。

 


そりゃ~、アナタ・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

小学校の時、遠足の前日ワクワクして眠れなかった事があります^^皆さんも眠れないほどわくわくしたことがあったら、聞かせてください。


はじめてのおデートの前なんぞは眠れないよ~~~。

 

遠恋だった時の話。

早起きしなくちゃいけないのに前夜はほとんど眠れず、長いこと新幹線に乗ってたら頭痛がしてきた。

これはヤバイと仕方なく鎮痛剤を飲んだけど、元来、私、鎮痛剤にアレルギーがある。

案の定、フェイスラインと首が痒くなってきた~~~(>_<)

 

彼と会う前いつも眠れなかったし、泊まってるときも、よく眠れなかった。

フラフラしながらもテンションだけはやたら高くなってたよ。

頭も痛くなるはずだよね~~(^_^;)

MUの日

先日、アンケートに答えて1000分無料チケットをもらったし、今日と明日はMUの日なので、

久々にプレイしてみた。

う~~~~ん。なんか楽しくな~~い。

黙々とひとりでモンスターを倒すのにもそろそろ飽きたなぁ~(^_^;)

同じ黙々とやるなら童話の生産の方がいいな。放置もできるし・・・

こーなってくるとデイチケットなんて買う気しないな~。

ハンゲ経由の会員はハンゲからじゃないと利用券買えないのかな。

ハンゲにはタイムチケットがないんだよねぇ~~。

間違い?ワン切り?

今朝、仕事に出かける途中で、私の携帯が鳴った。

午前7時58分。

ん~~~?

待ち合わせ中でもないのに、私の携帯に電話してくる人なんて、家族ぐらいしかいないのだ。

発信先は「非通知設定」

ワン切りか~・・・・

でも、それにしては呼び出し音3回ぐらいってのは長い。

 

・・・・・ん?待てよ。

昨夜、私は、呼び出し音をDLした着メロに設定したはず。

なんで普通の呼び出し音が鳴ったの?

どっか変なのかな~~。

 

職場に到着して、着替え終わって気が付いた。

あ!もしかして・・・・・

確認してみると、やっぱり。

かかってきたのは「TV電話」だったのだ。

そっちの着信音は初期状態から触ってなかったからね。

 

TV電話のワン切り~~?

ありえないよね~~。

じゃ、間違い電話?

でもさ、普通、TV電話なんてする相手はけっこう仲のいい友達でしょ?

なら、電話帳からかけるよね~。

間違いようもない気がするんだけど・・・

 

謎だわ~~。

機種変!

FOMAに替えてきました~~。

着せ替え携帯のP900iです。

でも、まだ別売りパネルは買ってない。

安売り携帯屋ではパネルまでは扱ってないからね。

昨夜、同じ沿線の友達から急遽ケメが入って、ランチすることになったので、最寄のドコモショップにまでは足を延ばせなかった。

時間はたっぷりあったのよ。

4時までの間に手続きした人は全員出来上がりは7時っていうお店だから・・・(^_^;)

でも、ドコモショップに行くには隣駅まで電車で移動だから、友達つきあわせるのは悪い。

ランチして、お互いの買い物してました。

 

コムサのコラボ商品がおもしろくて心惹かれた~~。

キューピーシリーズがかわいくて・・・

キューピーちゃんの刺繍入りのジーンズなんて、コムサとは思えな~~い(笑)

シルバーの携帯ストラップがかわいかったけど、1万円近くする(^_^;)

今年限定のお遊びだから、買うのはコレクターの人ぐらいかな。

 

さてさて、肝心の携帯だけど・・・

会社が変わると、キーの微妙な配列とか、ボタンの操作とかが違うから、使いにく~~い。

変換の仕方もマニュアル見なきゃよくわかんなかったよ。

改行キーの場所がすごくわかりずらいし・・・

私はケメでも改行しないと気が済まないから、必死に探しちゃったよ(笑)

電話帳は単純に移行されてるだけで、グループ分けとかもしなきゃ使いにくいし、着メロ・ボイスのDLもしたいし、あ~、ケスペも落としてこなきゃ。

そしたら振り分け設定もしなきゃだし・・・・・

調べてやることがいっぱいだ~~(@_@)

しばらくマニュアルとにらめっこだな(^_^;)

 

そうそう!

買い物第一陣が終わって、お茶休憩してる時に、地震の最初の揺れに遭遇。

デパートの中で地震に遭遇なんてはじめて。

ちゃんと館内放送とか入るんだね~~(当たり前か・・・)

いや~、揺れたね~~。

あんまり長いから、私、酔ってしまいました(^_^;)

なんかしばらくめまいみたいなのがとれなくて、頭痛~い感じだった。

新潟の方々は頭痛いどころじゃ済まないわけだけどさ(>_<)

まだまだ余震があるのかな・・・・・

ドリジェネ

ALFEEの自伝的マンガ「ドリームジェネレーション」がComplete Boxになって復刊される。

これって、復刊ドットコムで復刊リクエスト投票されてたんだね~~。

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=994

自分は全巻持ってるので、そんなに欲しがってる人がいるとは思ってなかった。

 

連載途中で掲載雑誌が休刊になってしまったため、最終巻はかなりの期間をおいての書き下ろし。

すっかり忘れた頃に発売されていたって代物なので、ファンの人でも、意外に最終巻だけ入手できていなかったりもする。

私の友達も持っていなかったので、確かオークションで購入したはず。

私は買い逃さないように、書店に貼ってあるコミックス発売リストの「少年画報社」の欄を定期的にチェックして、今か今かと日々待ち構えておりました(笑)

 

さて、このComplete Boxですけど、全5巻+別巻1巻。

この別巻にオールカラー46ページ作者&メンバーの座談会が掲載されていて、書き下ろしマンガや未収録作品も載ってるんですよ~~。

全巻持ってるくせに、これは買うしかない!と思っているしだい(^_^;)

 

お買い物~~♪

ウチの近くにある衣料品や寝具、雑貨のお店なんだけど、安いのよね~。

しかも今、移転のために売りつくしセールやってるから更にお得。

仕事帰りにちょこっと覗いてきた。

今ぐらいの季節に着る上着を持ってないんで欲し買ったのよ。

 

結果、ジャケット2枚&下着3点購入~~。

しめて7,140円。

いつもながら、安い(^^)v

コンプレックスなんて・・・

あり過ぎて、どこがここがなんていちいち上げてらんないぐらいいっぱい・・・(>_<)

 

それより・・・

ブログさんって、3cmだったのかぁ~~!?

って、驚きのコメントがそこかしこで上がってんじゃないの?

 

全体で3cmだとすると、頭だけでは何cm?

つか、ブログさんって、いったい何者?

まさにさっき買ってきました(笑)

このお題で投稿する

ブログさん...

どうしても愛着があって必要以上にほしくなる物ってないですか?ブログさんはカラフルできれいなペンを集めて、筆箱がはちきれそうになっています。


愛着があると言うか、お店でみかけると我慢できずについいくつか買ってしまう。

それはチョッパーグッズ。

 

出先でジャンプショップを発見!

当然ワンピのグッズも売ってる。

ついつい、チョッパーの帽子型ピンズやハロウィンバージョンの飾りピンを購入。

そんなのいつ使うんだよ・・・・・

 

それだけにとどまらず、麦わら海賊団のマグカップとこのショップ限定のコミックカバーを購入。

 

衝動買いしまくり(^_^;)

携帯壊れました(T_T)

電源が入らないのよぉ~~(>_<)

 

外出先で電池切れになりそーだったから電源切っといたんだけど、いざ使おうと思ったら電源が入らず。

帰宅後、充電器につないでみたけど、やっぱり入らず。

携帯からココにアップしよーと撮って来た画像もあるのに~~。

 

明日、修理に持って行ってみるけど、どーなることやら。

 

アバたまの孵化まで後8日。

もう終了までにお世話できないだろうか・・・・・

 

600 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 600 番目を狙おう!
kuronekoさんが当選しました!

やっぱり数取団だった~~~!(爆)

今、まさに見てます(笑)

なるほど「堂本兄弟」の番宣だったのね。

 

オリジナル特攻服姿の王子。

って、アレ、特攻服って言わねーだろ(^_^;)

ヅラもつけて欲しかったよね~~。

トムさんの昔懐かしい「おまわりさん」がおいし過ぎて、さすがの王子もたいして目立たず、

自分で「オレをイジれ!」とアピールする王子。

放置プレイでオチにされてます(爆)

 

王子はサイドカーに乗ってるから、数取りには参加しないので、失敗してやられることはなし。

怪我でもしたらシャレにならんしな~。

って、闘牛以上にあぶないことはないと思うが(笑)

 

バラエティーもココまで出ちゃうと、もう怖いものなしだね、王子。

できることなら私もPCを持って行きたいけど・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

もし、無人島に行くなら絶対持っていくものってなに?ブログさんはネットできるパソコンとコーヒー。これだけは欠かせられないんです!


電源は?

発電機も持ってかなきゃダメだよね~。

アクセスポイントは近くにあるの?

ちゃんとつながるのかぁ~~?

 

などと、現実的なこと考えちゃうからダメなんだよなぁ~~。

 

つまんない女・・・(^_^;)

ゲージツww

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなから見て「芸術的だなぁ」と感じた時ってどんな時?ブログさんは イチローのバッティングが芸術的だと感じましたよ!


某暴走友達のアニメ絵(爆)

特に某消費者金融のCMをパロったやつ。

あれはホントに感心したんだよね~~。

ココでお見せできないのが残念。

てか、仲間ネタだから、知らない人が見てもおもろないと思うが・・・(^_^;)

 

しばらく新作見てないな~。

みんなで遊ばなくなっちゃったから、ネタがないもんね。

仕方ないか(>_<)

 

好きな人からのメール

このお題で投稿する

ブログさん...

ずっと取って置きたい、絶対消したくないメールってありますか?ブログさんはそんなのないから気になりますね。どんなメールならとっておきたいですか?


「どんな」なんて区別はないっす。

好きな人からのメールはぜ~~~んぶ取っておきたかったです。

PCメールどころか、くだらな~い携帯メールのはてまですべて!

 

以前の携帯は、最近のもののようにミニSDカードなんぞついてなかったので、

いくらなんでも全部は取ってはおけず泣く泣く消去したけれど、

それでもはじめてもらったケメはちゃんと取ってあります。

はじめて「愛してる」って言ってもらったケメも(*^_^*)

 

・・・・・遠い日のことじゃ(爆)

マメシバ応援団

友達にもらったのです~~。

嬉しい~~~。

 

自分でも何度かガチャやったけど、2アイテムダブってしまってへこんでました。

アリクイなんていらん!!

 

500円がダブると気分的に超イタイ!

100円、200円のは3つになっちゃってるアイテムもいくつかあるし・・・

それでもやめられないのよね~~(^_^;)

 

これを私にくれた人も、マメシバが3つになったんだって。

え~~、うらやましい~~。出る人にはそんなに出るのかよ~~って感じ。

いや、それだけダブるほど、その人がガチャやりすぎてるのかもしれんけど・・・(笑)

君はパラダイス

このお題で投稿する

ブログさん...

記憶に残ってる歌の歌詞ってありますか?一時期心を震わせた歌詞があったら、ぜひ聞かせてください


私の好きなバンド、THE ALFEEが1982年に発表した「君はパラダイス」って曲のラストの歌詞です。

 

Sha La La La …… Lovely Girl
Sha La La La …… Sexy Girl
Sha La La La …… やりたいよ
Sha La La La …… 女子大生


 

心を震わせてはいないけど、この歌詞、絶対に忘れませ~~ん。

こんなもん発表してていーんでしょーか、ALFEEさんよぉ~~(^_^;)

この1週間は・・・

先週末から色々あって、実は超へこみモードです(>_<)

こんな時には誰かに思いっきり甘えたいのに、そんな相手もいず、余計に憂鬱になるばかり・・・

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

 

天気もぱっとしないし、出るのはため息ばかりなり。

色か~・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんを見たら、ある色が思い浮かぶでしょう。まぁ、そのままだけど・・・。あなたは、他の人から自分がどんな色を連想されたいですか?


昔、同級生に私のイメージは桜色だと言われたことがある。

桜井色じゃないわよ。

って、桜井色ってどんな色やねん(爆)

 

自分を色に例えられたいなんて考えたことなかったな~。

何色がいいんだろう・・・

 

たぶん、友達の言うように私はピンクを連想させるんだと思う。

でも、私は、連想されるんならオレンジがいいな。

明るくて健康的だし、それに、好きな人の好きな色だから・・・(*^_^*)

ゲーセンのゲームはしない

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんはUFOキャッチャーにハマって毎日ゲームセンターに通ったことがあるよ~。みんなの好きなアーケードゲームは?


とろいのでお金がいくらあっても足りません(^_^;)

でも、その昔、バーチャコップとクイズ系のゲームにハマってた時期があって、

渋谷にあったセガのゲーセンによく行ってたよ。

今は、そのビル全体がパチンコだかパチスロだかになっちゃったけど。

 

UFOキャッチャーは自分で取るより、取ってもらう派(笑)

ポスペのモモ&コモモのぬいぐるみとか、大好きなチョッパーのキーホルダーとかたくさんある。

友達の彼氏はUFOキャッチャーが得意で、チョッパーのでっかいぬいぐるみが入るたびに取ってもらっててうらやましいって話を当時好きだった人に話したら、それからちょくちょく取ってくれるようになった。

はじめてもらったのがチョッパーの時計。

すっごく嬉しかった。

今でも宝物です。

ちょいと風邪ひきまして

へばり中です。

昨日は早退、今日は休み(>_<)

でも、夜のハンゲはする私・・・(笑)

アバたまとサークルとブログ。

童話は行っちゃうとついやりすぎちゃうから自粛中。

でも、もーすぐリニューアルらしいし、その前にイベントがあるらしい。

早く風邪なおさなくっちゃ!

 

って、ゲーム中心の生活設計かよ!(爆)

映画のチケットを買いに行って・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんは、いつも道を迷ってしまう方向音痴・・みんなの方向感覚は何点?道を迷ってしまったエピソードを聞かせて!


自宅から自転車で20分くらいのところの映画館で、何度も行ったことあったのに、いつもは人の後についていくだけで、道をうろ覚えだった模様。

前売り券をひとりで買いに行って、行きは順調だったものの、帰りはとっぷり日も暮れて、そーしたら最後に入るわき道への曲がり角がどこだったのかどーしてもわからなくなった(^_^;)

暗くなると景色の印象ってかなり変わるのです。

超心細い~~~(>_<)

自宅に助けを求めても誰もいないし、マジで帰り着けるか心配でした。

テキトーに曲がってみて、よく買い物に行くスーパーの看板が遠くに見えるのを発見した時には、ホッとしましたよ。

ああ、あれを目印に進めば帰れる・・・と。

遭難しないでよかった(爆)

運動音痴の私に・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんはかけっこが得意で、運動会ではいつも一等賞だったよ! みんなの運動会の思い出は?


運動会でいい思い出などいっこもないわい!!

 

あ・・・でも、高校の時の体育祭は、1年生の時は彼氏の手伝いで音響やってて、ずーっと一緒にいられたし、3年生の時は応援やってハッピ着て旗持ったりしたし、けっこう楽しかったかも♪

