プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ラフカット2004

オムニバス4話のお芝居なんだけと、好きな役者さんが4話目の「愛の結晶くん」に出演してたので

観にいってきました。

産科の病室内でのドラマで、彼の役どころは出産直後の奥さんを見舞うダンナ様のひとりで、

職業「超カリスマAV男優」、芸名「アンドリュー赤羽」(激爆)

超有名なだけにお見舞いに来てる同室のパパ達はみ~~~んな見たことあるわけで・・・(^_^;)

 

どんなにスゴイのか、私も是非とも見たくなりましたよ、アンドリュー(爆)

 

どの話もそれなりにおもしろかったけど、個人的には2話目の「776」が好きだったな~。

パチンコ屋さんの駐車場で繰り広げられるドラマ。

店員役の女の子が可愛かった♪

 

さて、再び私の好きな役者さんの話ですが、今後「MONSTER」にゲスト出演するそうです。

でも、何話に出るのかがわからないのだ(>_<)

最初の頃は見てたけど、今、見てないのよぉ~~。

毎週録画して張り込まねば・・・


好きな言葉・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなの座右の銘やモットー、好きな言葉ってどういうの?ブログさんの座右の銘は「笑う門には福来る」だよ!


そりゃ、やっぱ・・・

 

悠々でしょ~~(笑)

 

だよね~~?

その後の職場の話

昨日ひとり退職した。

もうひとり退職するはずだったんだけど、勤務時間や雇用形態の変更が認められて、一旦辞めた後、

12月の半ばから午前中パートさんとして復帰できることに決まった。

よかった、よかった。

 

これも最初は人事の人にダメって言われたらしい。

それで辞めることになってたんだけど、その後、新しくパートさんを募集していることが発覚。

フルタイムではなく、午前午後に分けて。

それって、彼女が希望している勤務体系なわけで・・・

新しい人を募集するぐらいなら、彼女の希望を飲んでくれたっていーじゃ~ん、ケチ~~。

職場としても、居つくかどーかわからない新しい人にイチから教えるより、その方がいいのに。

で、再度交渉の末、新規に応募してくる人と同列に面接してみて・・・って話になった。

どこまでももったいぶってやがる。

 

で、面接の翌日に無事残留決定~~。

新しく採用したのは、彼女を含めて午前中パート4人、午後4人らしい。

少しは楽になるかな~~。

 

12月いっぱいで、また1人辞めるので、この職場で残業可のフルタイムパートが私を含めて2人になる。

会計の残業ローテーションに私が12月から加わることになったのも、そもそも人手不足だったから。

でも、今月1人、来月1人、パートが辞め、職員さんが1人産休にっていうこの状況じゃ、全然足りない。

予定表を見てちとゲンナリした。

ローテーションがまわってくるのが早いよ~~(T_T)

午後パートさんにも、慣れてきたら残業お願いしたりするのかな~?

どーなんだろ・・・

普通に過ごす

このお題で投稿する

ブログさん...

もしも世界が明日で終わるとしたら、みんな何をして過ごす?ブログさんはハトさんと一緒にアイスクリームを食べるなぁ。


だって、特にすることないし・・・

ホントは好きな人と一緒にいたいけど、無理だしね。

だから、たぶん、終わる瞬間はその人の写真を見てると思うよ。

オマエ、誰だよ?(^_^;)

今日、買い物中にケメが届いた。

ケメアド変更のお知らせ。

だが・・・名前がない。

それじゃ、誰だかわからんだろう~~(笑)

 

わかるのはボーダフォンユーザーだってこと。

そのアドに「オマエ、誰じゃ?」ってケメすることもできたけど、アドレス変更のお知らせを装った

無作為に送られてる迷惑ケメだったらヤバイのでほっとくことにした。

おおよそ誰かの察しもついたしね。

そいつなら、ほっといてもそのうちまたケメあるだろうと思ったし。

 

さっき再びケメが入って、やっぱり思ってたとおりの人物だったよ。

マヌケめ~(笑)

 

おっきい人!

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなの好みのタイプってどういう人?きになるなぁ~。ブログさんは思いやりのある明るい人が好き!!


身も心もね!

 

わりとガタイのいい人が好き。

ひょろ~~んとしたヤサ男はタイプじゃない。

んでもって、見た目だけじゃなくて、中身もおおきい男!

包容力が肝心。

頼りがいのある人じゃないとね。

 

でも、一番重要なのは、一緒にいて飽きないってこと。

騒々しいおしゃべり男は好きじゃないけど、つまらない男もイヤ。

ぼそっと一言がめちゃめちゃツボにハマっておもしろい人だったら最高~~(^_^)

 

ホ、ホンモノ!?

昨夜、意外な人物からケメが入った。

私が18年ファンやってる声優さんから、今月出演される舞台のお知らせ。

ファンと友達づきあいみたいなことしない人なので、これだけ長いことファンやってて、

顔も名前も覚えられてて、直に声かけられる間柄でも、事務所やマネージャーさんではなく、

ご本人から連絡もらうのは初めて。

びっくり~~~\(◎o◎)/!

ホンモノなんだろうか・・・などと疑ってみたり(笑)

舞台には来週行くので、真偽のほどはその時判明するが。

 

まあ、色々な条件が重なったからだと思うけどね。

 

今、彼にはレギュラーがないため、ファン仲間の誰ひとりとして彼に定期的に会っていない。

この秋に事務所を替わられて、以前のように小さいとこじゃないので、今までのように葉書問い合わせで

詳しい情報をもらえなくなった。

彼のファンサイトを運営してたファン仲間が、色々あってサイトを閉じてしまった。

今までなら、彼の方で特に伝えたい情報があった場合は、このサイトを運営してた子に連絡が入ってた

はずだからね。

 

なんにしても、こっちも知りたいことがあったとこだからちょーどいい。

といっても、結構勝手な人だから、自分の用件だけ伝えたら、こっちの質問には返事ないかもだけど(笑)

続・私にしかわからない芸能人

本日は友達限定公開です。

 

先日の某声優さん、今日もまた来てたんですよ~。

実は、私の勤務先って病院なんです。

受診された科から考えて、先日の来院は検診かな~なんて軽く考えてたのに、今日はまた別の科を、

しかも専門分野で分かれている科を申し込んでたんです。

どこか具合悪いんだろうか・・・・・

なんて、ちょっと心配になってきちゃったよ。

さすがにプライバシーに関わるので、病名とかまで調べてないですけど。

 

実は見ようと思ったら見ること可能なんですよ。

っていうか、作業の過程で見なくちゃいけないこともあります。

見たとしても、もちろんココには書きませんけどね。

実際、こんなとこにこんなこと書いてること自体、いけないことなわけで・・・・(^_^;)

なので、友達限定公開なわけです。

 

健康診断の結果かなんかで、少しひっかかって精密検査とか受けられてるだけならいーのですが。

暴君ハバネロ焼きそば

暴君ハバネロって辛いスナック菓子知ってる?

あのブランドのカップ焼きそばを、職場に隣接するショップで見かけて、試しにひとつ買ってみた。

んで、今日のお昼に食べて見たんだけど・・・・・

 

結論から言うと、たいしたことなし。

辛味パウダーは全部ぶちまけたけど、大丈夫だったよ。

焼きそばだからかな。

これがスープのあるラーメンだったら、もっと辛く感じるのかも。

とんがらし麺の方が辛いな~って思った。

あれはパウダー全部入れちゃうと私には辛すぎって感じるからね。

暴君ハバネロ(お菓子のやつね)を砕いて入れてもおいしいって書いてあったけど、

それってなんかすごいジャンクテイスト漂うって感じだな~(笑)

 

とんがらし麺っていえば、以前、あれにトムヤムクン風味のものがあったんだけど・・・・・

黄色いパッケージだった。

とんがらし麺のシリーズではあれが一番おいしかったのに、もう出してないみたいだよね。

残念だな~。

また出してくれないかな。

 

辛いといえば、昨日ちょっとつまんだ「DEATH RAIN」っていうケイジャンポテトチップスは激辛!

死の雨なんですか?(^_^;)

果物!

このお題で投稿する

ブログさん...

これだけは食べれない!っていう料理や食べ物はあるかな?ブログさんは焼いたレバーが食べれないんだ。


友達はけっこう知ってる話だけど、私、食べられる果物が少ないです。

比較的好んで食べるのは柑橘類とイチゴとりんご。

その他の果物はこの世にあってもなくてもどーでもいーし、上にあげた物も大好物っちゅーわけでもなく、

食べなくても別に全然OK。

デザートに果物食べるって習慣は皆無の私です。

 

だいたい、食べるのがめんどくさいです。

皮むいたり、切ったり・・・・

すっぱい果物が好きなんで、柘榴なんておいしいと思うけど、アレは食べるのが大変(^_^;)

 

嫌いなのは甘みの多い果物。

大ッ嫌いなのはメロン!!

メロン、白桃、柿は私の3大苦手果物。

人んちで出されてもこれだけはごめんなさいするね。

スイカとぶどうと梨なら気が向けば食べますw

 

ちゅーわけなんで、ゴールデンキウイなんて、余計な品種改良しやがって、って感ありです。

すっぱいものをわざわざ甘くすんな!とちみっと思ってます。

私にしかわからない芸能人?(笑)

今日、職場で某声優さんを見た!

つーか、会話した。

私が応対したので。

結婚して半ば引退状態なので、元声優さんになるかもしれないけど。

 

その筋ではすご~~く人気の作品のメインキャラの声を演じられてて、その作品関連で毎年恒例の

舞台にも出演してたし、他には特撮もので顔出しでレギュラー出演してたこともある役者さん。

ト・・・・・・・・ップスター!と言えば、わかる人にはわかる(笑)

 

気づいた時にはちみっと動揺しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

案内先を間違えて、言い直しちゃったよ(^_^;)

 

周囲が少し騒がしいため、彼女がカウンター越しに身を乗り出すように私の言葉を聞いてたので、

えらい間近に顔が・・・・・

近い、近い!!(@_@)

顔、小さ~~~い!!\(◎o◎)/!

 

仕事の時とはメイクも違うけど、でも、そんだけ間近で見て、声も聞いたので、はっきりわかりました。

私の好きな役者さんとよく同じ仕事をされてたので、かつては毎週のように拝見していた姿です。

間違いようがないっすね。

 

言っても職場の人にはわからないだろうから、誰にも言ってません。

ひとりでこっそり驚いてました(笑)

777 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 777 番目を狙おう!
皇帝★美映さんが当選しました!

パートさんがどんどん逃げだしていく(^_^;)

ウチの職場はパートさんが居つかないって話は前にも書いたよね。

私と同時に入った子は2日で辞めたし、その後に3人入ったけど、みんなすぐに辞めた。

んでもって、今月の19日には私より前からいる人が2人同時にやめちゃうらしい。

更に12月いっぱいでひとりやめるのもほぼ決まってるらしいし、3月の契約更新時に更新しないかもって

言ってる子もひとりいる。

それって、私を除く、新患&会計のフルタイムパートさん全員なんですけど・・・(^_^;)

実は扱い悪いからみんなキレてんだよね~~。

 

何年働いても時給は1円も上がらないシステムだし、ボーナスなんてないに等しい。

でも、日中の仕事の内容もローテーションも職員さんとほぼ同じ。

残業の時にちょっと早く返してくれる程度のちがい。

まあ、早出はないけどね。

 

12月でやめようとしてる子は3年ぐらい働いてて、仕事もよくできる。

仕事振りは職員さんと比べてまったく遜色ない。

でも、毎年職員採用試験に落ちてるのよ。

なんで取ってあげないの~?

上の人が紹介状を一筆書けば済む話じゃん。

この職場で必要な人材だって風には思ってないわけ?

できる職員さんがひとり、今月から産休に入っちゃうし、新しい人も全然居つかない職場で、

今、彼女たちに抜けられると、非常に痛いと思うんですけど、そこんとこ上の人はどー思ってんだろうね。

 

産休で抜ける職員さんは私と同じ班の人で、色々お仕事持ってるんだけど、同じ班の職員さんだけでは

それをカバーしきれないから、今までパートさんにお願いしたことないような仕事を頼むことになるかもって

私も言われたりしてる。

イヤとは言えないよね~~。

人手がないのはわかってるし・・・・・

 

賃金アップしないから、仕事できるよーになるほど、どんどん割りに合わなくなっていくわけなんだけど、

かといって、手を抜くと契約更新してもらえないかもって思うと、ちんたら働くわけにはいかない。

安い賃金で休憩時間も削られて、職員並にこき使われて、足元見られてる感じでちとむかつく~~(-_-;)

Count Down 2005 TIME AND TIDE

ALFEEの30周年記念カウントダウンライブの開催が発表に!

 

な、な、なんですと~~~!(@_@)

 

前回のカウントダウンに参加できなかった私としては、今回は行きた~~い。

 

だが、しかし、友達は行けないって~~~(T_T)

場所は大阪城ホール。

大晦日にひとりでホテルに泊まるのヤダもん。

どーしよ~~~・・・・・

 

ちなみに来週の月曜日から郵便振替で受付なのだ。

公式サイトやモバイルサイト、マニアのサイトに情報載ってるよ~~。

 

 

夜叉ヶ池

今日、っていうか、日付変わっちゃったから、昨日なのかな?

PARCO劇場で「夜叉ヶ池」の千秋楽を観てきたよ。

学生の時に原作を確かに読んだはずなんだけど、ストーリーまったく記憶になしww

ざるだな、私の頭は・・・・・(^_^;)

 

全体の印象では、「へ~~、泉鏡花をこんな風にしちゃうんだ~~」って感じ。

あっちこっちで笑わせてくるって思わないじゃん。

予想外の舞台でした。

 

お笑いポイントの一番お気に入りは、萩原聖人に対する「ヨン様の声に似てない?」ってつっこみ。

「冬ソナ」見てない人には何のことだかさっぱりわからないじゃ~~んww

 

やっぱり田畑智子はうまいな~~。

座席がけっこう後ろの方だったんで、私の視力だと、実は役者さんの顔の判別がほとんどつきません。

つーことは、残念なことに表情の芝居があんまり見えてないんですよ。

だから声と動きだけで感じたことなんですけどね。

 

声といえば、きたろうさんの声って舞台で意外と通るんだね~。

一度は観たいと思いつつ、シティーボーイズのライブは常にWOWOWで見てるんだけど、

ちょっとますます観てみたくなったよ。

 

そして、声といえば、独特の台詞まわしの丹波哲郎w

別格扱いで、ひとり離れたとこで椅子に座ってんだけど、前に譜面台みたいなの置いてあんのよ。

それって絶対台詞書いてあるよね?

丹波さんって、テレビでもあんま台詞覚えないって噂だし・・・・・

台詞の量も多くて、長台詞もあったから、あのお年ては覚えるの絶対無理と思われますww

 

もう1回、役者の表情も見える状態で見てみたいな~。

松雪さん、キレイだったろうな~~。

来年DVDは出るけど、お金ないので、WOWOWで放送、熱烈希望!ww

あ、でも、パンフにスカパーのヅカチャンネルの広告載ってるから、スカパーの可能性の方が大?

