プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



それは・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

最近良く「萌え」っていう言葉を聞くんだけど、「萌え」ってどういうことなのかな?みんなの「萌え」ってどんなこと?


極めて限られた世界で、「や~~~ってやるぜ!」でおなじみの人www

あの人の「にくめな~~い」って性格は私には「萌え」でございます^^;

意外とかわいいタイプの男の人ですね。

そーいうと怒られそーですが、男らし~~い男の人に限って、意外とかわいい部分っての持ってるもんなんですよ。

あ~、早く次のナマモノ(舞台・イベントなどお姿をナマで拝見できるお仕事)が見たい!

 


第77回アカデミー賞ノミネート一覧

日本時間の2月28日はアカデミー賞の授賞式ですね。

毎年楽しみにしてます(^_^)

『アビエイター』が大本命って雰囲気だけど、ひとり勝ちするほど強くもなさそう。

『ミリオンダラー・ベイビー』も前評判はなかなかいいらしいし、監督賞に関してはスコセッシとイーストウッドの一騎打ちって感じ?

イーストウッドは1度受賞してるし、心情的にはそろそろスコセッシに賞を取らせてあげたいとこなんだけど、どーなんでしょ。

どーも、『アビエイター』と『ミリオンダラー・ベイビー』の2作品で作品賞と監督賞を分け合うんじゃないかって予感がするよ。

その場合、アカデミーの好みを考えると、作品賞は『アビエイター』って感じがするんで、そーなるとまたしてもスコセッシは監督賞を逃してしまいますねぇ~~(^_^;)

まあ、スピルバーグもなかなか取れなかったしね。

って、スピルバーグと一緒にするな?ww

 

 作品賞[Best Picture]
 『THE AVIATOR(アビエイター)』
 『FINDING NEVERLAND(ネバーランド)』
 『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』
 『RAY(レイ)』
 『SIDEWAYS(サイドウェイ)』

 主演男優賞[Actor in a leading role]
 ドン・チードル 『HOTEL RWANDA(ホテル・ルワンダ)』
 ジョニー・デップ 『FINDING NEVERLAND(ネバーランド)』
 レオナルド・ディカプリオ 『THE AVIATOR(アビエイター)』
 クリント・イーストウッド 『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』
 ジェイミー・フォックス 『RAY(レイ)』

 主演女優賞[Actress in a leading role]
 アネット・ベニング 『BEING JULIA(ビーイング・ジュリア)』
 カタリナ・サンディノ・モレノ 『MARIA FULL OF GRACE(マリア・フル・オブ・グレイス)』
 イメルダ・スタウントン 『VERA DRAKE(ヴェラ・ドレイク)』
 ヒラリー・スワンク 『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』
 ケイト・ウィンスレット 『エターナル・サンシャイン』

 助演男優賞[Actor in a supporting role]
 アラン・アルダ 『THE AVIATOR(アビエイター)』
 トーマス・ヘイデン・チャーチ 『SIDEWAYS(サイドウェイ)』
 ジェイミー・フォックス 『COLLATERAL(コラテラル)』
 モーガン・フリーマン 『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』
 クライヴ・オーウェン 『CLOSER(クローサー)』

 助演女優賞[Actress in a supporting role]
 ケイト・ブランシェット 『THE AVIATOR(アビエイター)』
 ローラ・リニー 『KINSEY(キンゼイ)』
 ヴァージニア・マドセン 『SIDEWAYS(サイドウェイ)』
 ソフィー・オコネド 『HOTEL RWANDA(ホテル・ルワンダ)』
 ナタリー・ポートマン 『CLOSER(クローサー)』

 監督賞[Directing]
 マーティン・スコセッシ 『THE AVIATOR(アビエイター)』
 クリント・イーストウッド 『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』
 テイラー・ハックフォード 『RAY(レイ)』
 アレクサンダー・ペイン 『SIDEWAYS(サイドウェイ)』
 マイク・リー 『VERA DRAKE(ヴェラ・ドレイク)』

 

 脚本賞[Original Screenplay]
THE AVIATOR(アビエイター)
ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND(エターナル・サンシャイン)
HOTEL RWANDA(ホテル・ルワンダ)
THE INCREDIBLES(Mr.インクレディブル)
VERA DRAKE(ヴィラ・ドレイク)

 脚色賞[Adapted Screenplay]
BEFORE SUNSET(ビフォア・サンセット)
FINDING NEVERLAND(ネバーランド)
MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)
THE MOTORCYCLE DIARIES(モーターサイクル・ダイアリーズ)
SIDEWAYS(サイドウェイ)

 長編アニメ賞[Animated Feature Film]
THE INCREDIBLES(Mr.インクレディブル)
SHARK TALE(シャーク・テイル)
SHREK 2(シュレック2)

 外国語映画賞[Foreign Language Film]
AS IT IS IN HEAVEN[スウェーデン]
THE CHORUS(コーラス)[フランス]
DOWNFALL[ドイツ]
THE SEA INSIDE(海を飛ぶ夢)[スペイン]
YESTERDAY[南アフリカ]

 美術賞[Art Direction]
THE AVIATOR(アビエイター)
FINDING NEVERLAND(ネバーランド)
LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS
 (レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語)
THE PHANTOM OF THE OPERA(オペラ座の怪人)
A VERY LONG ENGAGEMENT(ロング・エンゲージメント)

 撮影賞[Cinematography]
THE AVIATOR(アビエイター)
HOUSE OF FLYING DAGGERS(ラバーズ)
THE PASSION OF THE CHRIST(パッション)
THE PHANTOM OF THE OPERA(オペラ座の怪人)
A VERY LONG ENGAGEMENT(ロング・エンゲージメント)

 衣装デザイン賞[Costume Design]
THE AVIATOR(アビエイター)
FINDING NEVERLAND(ネバーランド)
LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS
 (レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語)
RAY(レイ)
TROY(トロイ)

 編集賞[Film Editing]
THE AVIATOR(アビエイター)
COLLATERAL(コラテラル)
FINDING NEVERLAND(ネバーランド)
MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)
RAY(レイ)

 メイクアップ賞[Makeup]
LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS
 (レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語)
THE PASSION OF THE CHRIST(パッション)
THE SEA INSIDE(海を飛ぶ夢)

 作曲賞[Music (original score)]

FINDING NEVERLAND(ネバーランド)
HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN

 (ハリー・ポッターとアズカバンの囚人)
LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS
 (レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語)
THE PASSION OF THE CHRIST(パッション)
THE VILLAGE(ヴィレッジ)


 オリジナル歌曲賞[Music (original song)]
“Accidentally In Love”『シュレック2』
“Al Otro Lado Del Rio”『モーターサイクル・ダイアリーズ』
“Believe”『ポーラー・エクスプレス』
“Learn To Be Lonely”『オペラ座の怪人』
“Look To Your Path (Vois Sur Ton Chemin)”『コーラス』

 音響賞[Sound Mixing]
THE AVIATOR(アビエイター)
THE INCREDIBLES(Mr.インクレディブル)
THE POLAR EXPRESS(ポーラー・エクスプレス)
RAY(レイ)
SPIDER-MAN 2(スパイダーマン2)

 音響編集賞[Sound Editing]
THE INCREDIBLES(Mr.インクレディブル)
THE POLAR EXPRESS(ポーラー・エクスプレス)
SPIDER-MAN 2(スパイダーマン2)

 視覚効果賞[Visual Effects]
HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN
 (ハリー・ポッターとアズカバンの囚人)
I, ROBOT(アイ,ロボット)
SPIDER-MAN 2(スパイダーマン2)

 ドキュメンタリー賞[Documentary Feature]
BORN INTO BROTHELS
THE STORY OF THE WEEPING CAMEL
SUPER SIZE ME(スーパーサイズ・ミー)
TUPAC: RESURRECTION
TWIST OF FAITH

 ドキュメンタリー短編賞[Documentary Short Subject]
AUTISM IS A WORLD
THE CHILDREN OF LENINGRADSKY
HARDWOOD
MIGHTY TIMES: THE CHILDREN'S MARCH
SISTER ROSE'S PASSION

 アニメーション短編賞[Short Film (animated)]
BIRTHDAY BOY
GOPHER BROKE
GUARD DOG
LORENZO
RYAN

 実写短編賞[Short Film (live action)]
EVERYTHING IN THIS COUNTRY MUST
LITTLE TERRORIST
7:35 IN THE MORNING
TWO CARS, ONE NIGHT
WASP

 

量が多いんで、どっかまちがってたらごめんなさいm(__)m

発掘w

昨年、win機が壊れた際、まだ何もバックアップを取っていなかったため、データが全て消えてしまった。

動画も入ってる関係上、デジカメ画像は確かMacの方にも落としたはずなのに、どーしても見つからない。

変だな~、私の勘違い?

特に旅行に行った時のものは私としてはけっこう大事なものだったので、当時はへこんだ。

ところが・・・・・

先日、web上の自分のファイルに画像をアップする作業の最中、消失したと思って諦めていた画像をMacの中から発見。

 

オフ会の画像と一緒くたに旅行の画像も保管されてた^^;

同じメモリーに入ってたもんで、そのまま一緒のファイルにまとめて保管しちゃってたみたい。

後で分けようとして、すっかり忘れてたのね。やれやれ。

 

今更その画像を掘り起こしてしまったことは、本当は私にとってあまりいいことではないのかもしれないけどね。

 

旅行の時、桜がとてもキレイで写真に撮った。

今、その画像を見返してみると、あれあれ?思ったほどステキじゃない・・・^^;

もっともっとキレイだったはずなんだけど。

所詮記録か。

生の感動にはかなわない。

いや、カメラマンの腕のせいかも(爆)



愚痴ってみる

もうすっかり諦めてたし、嘘つき男に未練はない!と強がった気持ちになる時もあるのに(というか、強がらなければ生きていけないから)、まだラブラブだったと思っていた時期に大きな嘘をつかれていたんだな~ってことを再確認すると、以前ほどではないにしても、今更ながらやっぱりかなり凹む。

どうして今になって、また見つけてしまったんだろう。

 

怪しいとにらんでいたり、嘘に違いないと思っていたことの裏づけが取れるたびに、死にたいほど落ち込んで、辛くて悲しくて、そんな目に合わされていながら、どうしても嫌いになることができなかった。

 

彼の気持ちが離れていっていることも、最初から私ひとりの人ではなかったことも、本当は全部わかってたのに、「嘘ついてるでしょ!」、「誤魔化してるでしょ!」とハッキリ言えなかった。

彼を追い込んで、自分から終わりにすることはできなかった。

見ないふりをしていれば、やり直せるかも、いつかは戻ってきてくれるかもという微かな期待にすがってた。

騙されていると思いたくなかったし、どんなに疑わしくても、やっぱり信じたかった。

大切な人だったから。

 

たぶん、今でも嫌いになってはいないんだろう。

ずっと騙されていたんだろうし、今でも騙されているはずなのに、こんなヒドイ裏切りを受けていながら何故なんだろう。

 

絶望が大き過ぎて、何もかも信じられなくなったし、、誰もが嘘ついてるような気になる時もある。

誰のことも大切に思えなくなった。

なのに、彼のことをすっかり切って捨ててしまうことができないのは何故なんだろう。

私の方は切り捨てられてるというのに。

 

忘れてしまう方法がわからない。

全部なかったことにできたらいいのに・・・

 

きっと向こうは、すっかりなかったことにして、人生をリセットしているはず。

ブログさん、それはヤバイぞw

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは家に帰ったとき、まず最初に何をする?ブログさんは必ずメールチェックをしているよ!


「必ずすること」じゃなくて、「最初にすること」でしょ?

アナタ、何をおいてもメールチェックなんですかい?

普通、手洗ったり、着替えたり、他に先にすることあんだろ~~?

ブログさんってば、微妙にネット中毒かも~~・・・www

ALFEEのはじめて出した本

ってサブタイトルの本があるんですよ。

私がファンになるちょい前に出た本だと思う。

学校の先輩は持ってましたから。

お世辞にもあまりステキとは言いがたいルックスの頃のALFEEさんたちの記事と楽譜の本です。

なかなか楽しい内容っぽいので、以前から欲しくて某オークションをちらちらとチェックしてたりします。

 

で、先日出てたんですよ。

昨日終了だったんですが・・・・・とても買えません(>_<)

入札価格が1万円超えてんですも~~ん。

でも、いつか欲しいな~~~。

 

ところで・・・

越谷、返金くらいました(T_T)

私も友人も共に。

来週の一般発売に賭けるしかないけど、今回の初日は土曜日なので、たぶんゲットは無理。

いくらでも出せます!って人なら入手できるんでしょーけどねぇ~~^^;

 

雨降りは・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

雨が降ってると外で遊べなくてちょっと憂鬱だなぁ・・・。みんなはどうやって過ごしているの?雨の日の楽しみ方を教えて!

 


寝る!(爆)

 

 

絶対、書店!

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなが思う近所にあったらいいなーっていうものは何かな?ブログさんは24時間営業しているスーパーが欲しいなぁ・・・。


一番近い書店までバス停4つ向こうなんだもん(>_<)

あとは映画館。

徒歩圏内にシネコン形式の映画館があったらパラダイスだね(^_^)

いまだに

ブログのタイトルをつけてない私。

やる気あるのか、こらぁ~~!って感じっすね。

つーか、この放置プレイでは、やる気なさげなの丸出しww

最近、頭働かないんですよぉ~~。

モノ考えるのがイヤなのさ(-_-;)

超久しぶりにインしてみたら

なんといつのまにかアクセスが1000を超えてました。

びっくり\(◎o◎)/!

留守にも関わらず、ちょこちょこ覗いてくださる人がいたんでしょーか・・・・

こんなことならキリ番設定しておけばよかったですね。

すんません。

