プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



選ぶ数字?

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんはいつも数字を選ぶときにラッキーナンバーとして810にしてるんだけど、みんなはどんな数字を選んでるのかな?


ブログさんってば、さては私のパスワードを聞き出そうと・・・・・

そうは行くか!www

 

パスワードは大切に♪


1414 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1414 番目を狙おう!
rinりんさんが当選しました!

薔薇組ミニライブ上映

先月観に行ってきた薔薇組のミニライブの模様がサクラカフェにて上演されるというので、

早速行ってきましたよ。

 

いや~~、何度見ても楽しい♪

ライブは3回見たというのに、上映も2回見てきちゃったww

カフェに4時間長居^^;

当初は1回目だけ見る予定が、もっと人がいるかと思ったのにガラガラだったんで、

いても迷惑じゃないよね~と判断して。

オーダーもたっぷりしたので、寧ろ大歓迎だと思われますが、どーでしょう?ww

 

ちなみに注文は3度に分けて、

私・・・・・ノンアルコールカクテルさくら、薔薇組愛のサラミサラダ、クロワッサン、クラムチャウダー、

      すみれの紅茶、さくらアイス

友人・・・ノンアルコールカクテルさくら、銀座ハヤシライス、ノンアルコールカクテルすみれ、さくらアイス

 

2回目が終わったあとの呼び込みの声がけっこうすごかった。

この後の回も是非夕食をかねてまたどーぞーー!!って感じのこと言ってましたよ。

思わず、そーしちゃおーかと・・・(おいおいww)

いや、ホント、あまりにもすいてるんですわ。

カフェは採算とれてないんじゃないかと・・・・・^^;

 

肝心のライブ映像ですが・・・・・

広井さん生出演の4回目の映像でした^^

ただし、どうやら「南風GO! GO!」だけは2回目の映像だったもよう。

何故だろ?

矢尾さんが激しく歌詞でも間違ったとか、なにかハプニングがあった記憶もないし、

(松野さんが激しく激しくトチった「うそつきオウム」もそのまま流してますからww)

たぶん、2回目には親方が写ってるからじゃないかな~~。

4回目なので、もちろん春猿さんも客席に。

奥にもサクラさんをはじめ、いっぱい写ってました。

 

友達と2人、声を揃えて「このDVD、欲しい~~o(>_<)o」

いや~、ホント、販売して欲しい。

熱烈希望!

普段中古などで安くなったものしか買わない私でも、これは絶対、即、買います!!

今度のダンディー団も含めて、今までのミニライブが全部収録された「ミニライブBOX」とか

販売してくれないですかね~。

 

・・・・・無理でしょうね^^;

 

私達ファンの心理では、好きな人に関するものは保存して残したいんだけど、制作する側としては、

売り物にするほどの完成度はないと考えてるのではないかと・・・

 

自分、ちらとでも写ってたらなんかイヤね~~^^;;なんて思ってたんですが、ちらどころか

しっかり写ってました(>_<)

友達2人も含めて、全員声まで入ってるしまつwww

私達って相変わらずね~~って感じでした^^;

 

フロア内は全面撮禁なので、ホントはいけないんですけど、ちょっとサラダの写真撮っちゃって。

ごめんなさいm(__)m

良い子は真似しないでね^^

大人なので、壁のサインは我慢しました(って、ホントに大人ならサラダも撮るなよ!)

 

来月のダンディー団ライブも行くつもりで~~す(^^)v

 


ドリジェネ・コンプリートボックス

以前、ココに書いた「ドリーム・ジェネレーション」の文庫版のコンプリートボックスのお話。

描きおろしマンガ&座談会掲載が目当てで欲しいけど、単行本版を全巻持ってるし・・・と、二の足を踏んでたんだけど、先日、オークションに出てるのを発見して、欲求が再燃。

まだ通常に販売されてるのかな~と調べたら、売ってました。

んでもって、買っちゃいましたww

それが昨日届いたのです(^^)v

 

以下がボックスの上書きと封入特典の栞の画像です。

携帯で撮ったから、画像よくないけど・・・

 

まだ、忙しくて本は読んでないけど、楽しみなのだ~~♪

 

 

 



1374 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1374 番目を狙おう!
megane0101さんが当選しました!

こう見えても・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは「こう見えても意外と○○なんだよ」っていう部分はある?ブログさんはこう見えても意外と運動神経抜群なんだよ!


意外と・・・・・脱ぐとスゴイんです(T_T)

何がかは秘密ww

やっとこ

先週行ってきたディズニーシーの写真をココのフォトアルバムにアップ。

ショー以外の分もちょこっとアップしたいんで、あともうちょい。

なんでこんなに時間がかかったかって言うと、使い方がイマイチわからないのと、使いにくいのとで

試行錯誤の繰り返しだったから^^;

画像の順番替えられないし、アップしてからだと画像編集できないし・・・

使いにくいぞ~~!

他の使い慣れた画像サイトにアップしてリンクしようか悩んだけど、画像に落書き編集できるのが魅力で、頑張ってアップしました^^

見てね~~♪

今日はNHKの発売日でした

10分過ぎくらいで電話が繋がったので、今回はわりと楽でした。

店頭発売もあるんだけど、どーせあるだかないだかわかんないくらいの枚数しかないだろうと思って、

ぴあはもちろん、ローソンにも行かなかったけど、案の定だった。

まずはPCに向かって、ぴあとeプラスのオンライン販売にチャレンジしたんだけど、eプラスは混雑で全然ダメだし、ぴあはログインしてる間に売り切れたww

 

1分もないじゃん!

 

そんなんじゃ、頑張って並んだって、1番でも買えるかわかんないっつーの。

そんなちょびっとしかないんだったら、紛らわしいから、プロモーターの特電オンリーにすりゃいーと思うけど、色々都合があってそーもいかないんだろうねぇ~。

プロモーター分は抽選だから、はてさてどんな席がくることやら。

 

今年は高校の後輩が行きたいって言い出して、相模大野を取ってくれたので、珍しく平日にも行きます。

仕事終わってからダッシュするんで、ちと遅れるかもだけど。

越谷に行きたかったけど、初日で週末だから、もちろん取れず。

オークションもめっちゃ高で手が出ません(>_<)

そーきたかw

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは卵を使った料理の中で何が1番好き?ブログさんはクレープが1番好きだなー!


普通は卵がメインの料理を答えるだろーに・・・

その路線ならお菓子系ならほぼ卵を使った料理だろうし、ハンバーグとか天ぷらでもつなぎに入ってるよな~、卵ww

 

単純に答えてたらオムライスって答えるとこだったけど、ブログさん路線で考えるなら、

一番はフレンチトーストだね。

 

パンをつける液の方にはお砂糖入れないで、焼きあがった後にパウダーシュガーをかけるのが好き^^

お砂糖じゃなくて、ジャムとかつけて食べても美味しい♪

 

たまに無性に食べたくなるんだけど、実家には食パンも牛乳も常備されておらず(>_<)

わざわざイチから材料を買ってきてまで作りたいとは思わないんだよ~。

あまりもんで作る料理って感じなのだ。

携帯

先日、私の入院友達(笑)からメアドと携番の変更ケメがきた。

携帯落としたんだって。

気づいて止めたのが1時間後だったんだけど、その時にはすでに遅く、利用料金が2万円に!

拾った人に悪用されたらしい。

なんてこったい(>_<)

そんなとこする相手だから、他にも何されてるかわかったもんじゃない。

携帯使って、何か買い物とかされてたらどーしよう・・・ってビクビクの状態らしい。

落とした自分が悪いんだけど、って言ってたけど、可哀相だよね。

こーいうこともあるから、携帯はロックしとくのが一番安全なんだろうけど、

いざ自分で使う時に面倒なんだよね~。

慣れちゃえばいーんだろうけど、最初のうちは、電話がかかってきた時とか、おろおろしちゃいそう^^;

 

住みたい街

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなが住みたい街ってどこ?ブログさんは繁華街から少し離れた自然あふれるところがいいなー。


ワーナーの映画館とTSUTAYAとマンガ喫茶と中古ゲームショップと大きい書店が徒歩圏にある街。

 

・・・・・趣味丸出しww

○○断ち

このお題で投稿する

ブログさん...

ここ一番の大勝負!ってとき、ブログさんは願掛けとしてアイスクリーム断ちをしてるよ!みんなだったら何を断つのかな?


精神衛生上よくないので、そーいうことはしませんww

ストレス溜まってると勝負に影響するわ~~。

私は我慢の嫌いな女・・・

おかげで、まったく願いが叶いませんが^^;

時間を止めて・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

たった1度、1時間だけ時間を止められるとしたら、みんなは何をしたい?ブログさんは普段触れないどう猛な動物をなでてみたいな!!


 

う~~~ん、どーしても犯罪まがいなことしか思い浮かばない・・・www

私にとっての春

このお題で投稿する

ブログさん...

まだだいぶ寒いんだけど、みんなが春を感じる瞬間ってどんなときかな?ブログさんは梅の花が咲いているのを見て「春だな」って感じたよ!


それは某バンドの春ツアーが始まったときww

初日のチケットがとれませ~~~ん(T_T)

行きた~~~い(>_<)

まあ、今回、相模大野にも行くからいいとする?^^;

1234 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1234 番目を狙おう!
皇帝★美映さんが当選しました!

続・歌謡ショウDVD

昨日から、ヒマを見つけては見てるんだけど・・・

オマケ映像、面白すぎる~~~!!

夜中に大爆笑する怪しい私^^;

「花組カメラ」、いいっす!

なかなか見られない、千秋楽の映像があるのも嬉しいし^^

 

花組の皆さんの中ではマリアさんが一番好きな私。

かっこいいよな~~。女なのに男前だ~~。

シルバー船長、素敵~~。抱かれた~~いwww

 

彼女のライブも2度見たことあるんだけど、ホント素敵でした(*^_^*)

歌謡ショウDVD

好きなバンドのものも、好きな役者さんのものも、最近、CDやDVDは滅多に定価で買わないケチな私w

先日もまだ入手してなかった歌謡ショウのDVD-BOXを3箱まとめ落札。

複数まとめて出品してる人がいたんで、張り切って落としました^^

どーせ買うならまとめて買った方が送料とか手数料が節約になるんで。

 

で、さっき届いたんで、買った中から一番古いものを見てるんですが・・・

 

あれ?顔、ちょっと丸くない?\(◎o◎)/!

 

私の好きな役者さん、お名前を「矢尾一樹」って言うんですが、今から2年前にあたる、この公演のDVDで見る限り、なんか今より顔がふくよかでいらっしゃるような・・・^^;

ナマで見たときはそんな風に思わなかったんだけどな~~。

この2ヶ月半ほど後に、肌もあらわな衣装をまとったお姿も、かぶりつき最前列(爆)で見てるしな~~w

元々「痩せすぎ?」ってぐらいスマートな方なんで、特に「太った?」ってほどじゃないけどね。

 

ってことは・・・

この時はむくんでたとか?ww 飲みすぎとか?www

 

この舞台は、風邪ひいて熱があるにも関わらず、友人の分のチケットも持ってたので行かないわけにはゆかず、薬飲んで無理して出かけて行ったという思い出の公演^^;

全体的には、正直言ってイマイチだった上に、2部の途中で寒気がしてきちゃって、ちみっと辛かった~。

フラフラしながらやっとの思いで帰宅後、熱を計ったら39度をさくっと越えてまして、即ベッド行き。

その後、1週間ほど、ヒドイ咳が止まらず寝込むハメに。

それでも、矢尾さんのタキシード姿とか、なかなかおいしいものも見られたし、もうひとり好きな役者さんがゲストで出たので、まったく後悔してませ~~ん。

 

懲りないヤツとも言う・・・www

1本50円

私の好きな某声優さん(今更名前を書かない意味あんのか?w)が、昔出演したアニメビデオのレンタル落ちが某オークションに50円で出てたもんで、ついつい5本も買ってしまったが・・・

そのうち1本には実は彼は出てなかった~~~!

商品説明が間違ってたのです。

シリーズものなんだけど、間をおいてリリースされたせいなのか、途中でキャストが変更になってた。

さて、どーしよー。

高いものなら当然返品するとこだけど、なんたって50円だからね~~。

どっちにしろ、一応、出品者には違ってたから気をつけろ~~って言うけどね。

 

それにしても・・・・・彼の声が超若~~~い^^

私が決めていーんすか?^^

このお題で投稿する

ブログさん...

昨日、アカデミー賞の発表があったね!もしみんながアカデミー賞を決められるとしたら、誰を選ぶ?


つか、見てもないのに決められませんww

でも、偏見と好みで選んでいーなら・・・

作品賞『サイドウェイ』、監督賞=マーティン・スコセッシ、主演男優賞=ジョニー・デップ、主演女優賞=イメルダ・スタウトン、助演男優賞=モーガン・フリーマン、助演男優賞=ケイト・ブランシェット

ってとこです。

 

ノミネートされてた作品で、好きな役者が出てるからとかいう理由じゃなくて、純粋に見たいな~と思ったのは『サイドウェイ』と『クローサー』と『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と『海を飛ぶ夢』と『キンゼイ』ってとこ。

『アビエイター』は長すぎるので、たぶん絶対映画館では観ませんw

おデートにでも誘われれぱ別ですがwww

ジョニデが好きなので、『ネバーランド』は絶対見ます。

ただし、WOWOWで^^;

 

第77アカデミー賞受賞一覧

1日遅いけど・・・^^;

昨日は見るので精一杯。

けっこう予想外な結果に・・・

役者については黒人有利説が出てたし、主演男優は一番の激戦って感じだったからさほど驚かないけど、ヒラリー・スワンクの2冠にはびっくらこきました。

それにしても・・・アントニオ・バンデラスの歌、かっこよかったよね~~^^

見事な歌唱力は『エビータ』で知ったけど、いや~~、セクシーでした~~~。

いいもん見たwww

 

 作品賞[Best Picture]
 『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』
作品賞[Best Picture]
 主演男優賞[Actor in a leading role]
 ジェイミー・フォックス 『RAY(レイ)』

 主演女優賞[Actress in a leading role]
 ヒラリー・スワンク 『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』

 助演男優賞[Actor in a supporting role]
 モーガン・フリーマン 『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』

 助演女優賞[Actress in a supporting role]
 ケイト・ブランシェット 『THE AVIATOR(アビエイター)』

 監督賞[Directing]
 クリント・イーストウッド 『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』

 

 脚本賞[Original Screenplay]
ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND(エターナル・サンシャイン)

 脚色賞[Adapted Screenplay]
SIDEWAYS(サイドウェイ)

 長編アニメ賞[Animated Feature Film]
THE INCREDIBLES(Mr.インクレディブル)

 外国語映画賞[Foreign Language Film]
THE SEA INSIDE(海を飛ぶ夢)[スペイン]

 美術賞[Art Direction]
THE AVIATOR(アビエイター)

 撮影賞[Cinematography]
THE AVIATOR(アビエイター)

 衣装デザイン賞[Costume Design]
THE AVIATOR(アビエイター)

 編集賞[Film Editing]
THE AVIATOR(アビエイター)

 メイクアップ賞[Makeup]
LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS
 (レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語)

 作曲賞[Music (original score)]

FINDING NEVERLAND(ネバーランド)


 オリジナル歌曲賞[Music (original song)]
“Al Otro Lado Del Rio”『モーターサイクル・ダイアリーズ』

 音響賞[Sound Mixing]
RAY(レイ)

 音響編集賞[Sound Editing]
THE INCREDIBLES(Mr.インクレディブル)

 視覚効果賞[Visual Effects]
SPIDER-MAN 2(スパイダーマン2)

 ドキュメンタリー賞[Documentary Feature]
BORN INTO BROTHELS

 ドキュメンタリー短編賞[Documentary Short Subject]
MIGHTY TIMES: THE CHILDREN'S MARCH

 アニメーション短編賞[Short Film (animated)]
RYAN

 実写短編賞[Short Film (live action)]
WASP

