プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



今日で最後だね

明日はメンテでおやすみだからさ。

クルル開始の6月1日はディズニーランドに行ってるので、朝から晩までいません。

初日に来られないと、いいIDがなくなっちゃうかな~~(>_<)って思うけど、仕方ない。

皆さん、これからもよろしくね♪

 

では、クルルでお会いしましょう!


100億のLove Story

ALFEEさんの8月3日発売のニュー・シングルのお話。

TBSドラマ「こちら本池上署」の主題歌だってことまでは発表になってたんだけど・・・

 

土曜日にタイトルも発表になりました。

それが↑コレ。

 

東芝移籍後のシングルは桜井さんVo.率が非常に高いんだけど、タイトルからのイメージでは、

今回は.たかみーって感じがするなぁ~。

どうだろう・・・

 

おっ!今、堂本兄弟でゲストのYOUちゃんがALFEEのこと、めっちゃ褒めてるぞ。

昔から現在まで、スタッフやファンに対する態度が一切変わらないって評判だって。

ふむふむ。やっぱそーゆーのって人柄なんだろうねぇ~。

友達でも親戚でもないんで、実際みたことないけどさww

 

感じ悪くなったな~、とか、気取ったところが鼻につくよーになってたら、

私もやっぱりファンやめてたろうしね。

いまだにMCがコントみたいだったり、アンコールに妙な出し物があったりするバンドだからね~。

変わらないにもほどがある?ww

わくわくわんこのホネ

やっと出ました~~\(^o^)/

なので、わくわくドッグの着ぐるみも購入。

 

これでウーちゃんとわんにゃんペアよ~~^^

 

でも、この季節に着ぐるみは蒸れる?^^;

あせもができたらどーしましょ・・・ww

チケットはずれた(&gt;_&lt;)

サクラ大戦のダンディでおなじみの(って言い方でいーのかよ^^;)園岡さんが出演するミュージカルのチケットをe+の先行で申し込んでたんだけど、ハズレてしまいました。

PARCO劇場だから、ぴあよりe+の方がいい席持ってる可能性高いんだけどなぁ~。

仕方ないので、ぴあのプレリザーブに申し込む。

結果は明日。

ぴあの方が諸々の手数料が高いからイヤなのよね~。

申し込み1件につきじゃなくて、チケット1枚につきチャージ取るんだよね~(>_<)

ネット申し込みのチケットを紙発券すると、更に発券手数料・・・・・

なんじゃ、そりゃ!!

ぶっちゃけ、ぼったくりじゃないの?って思うんだけど、少しでもいい席取りたくて、結局こういうサービスを利用しちゃうんだよね~。

 

つかさ、園岡さんのHPでチケット申し込めばいーじゃん、とも思ったんだけど、近頃芝居三昧で懐が寂しく、A席にするもんで、な~んかご本人のトコで頼みにくかったのよね^^;

ぴあでもハズレたら考えるけど、プレミアムメンバーズはWチャンスだから、たぶん今度は確保できるだろうな~。

オーランド7泊9日

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなが今までにした、一番の贅沢(ぜいたく)を教えて!


大豪遊^^

しかも、2度行ってる。

いったいいくらしたんだっけ?^^;

考えると怖いので、記憶から抹消しましたww

2005.5.22 NHKホール(ネタバレ)

このライブは桜井さんの小ネタも満載で大満足でした^^

メンバーのノリは壊れてるし、会場の盛り上がりもすごい!

相模大野の時とは歓声の大きさの度合いが全然違う。

さすが東京!でしたよ。

 

今回はなんと言っても「水いらずの午後」が聴けたのがポイント高かったですね。

「BLUE AGE REVOLUTION」に「PRIDO」に「Boxer」

相模大野とはチェンジした曲が、どれも私の好きな曲だったのも嬉しかった。

2daysの2日目にはだいたい3回目のアンコールがあるのはお約束みたいなもんで、曲も「夢を急げ」か「See You Again」のことが多いような気がします。

今回は「夢を急げ」で、桜井さんが中央のマイクで歌ってました^^

 

今回のアンコールの1曲は「OッDORANAI!」じゃなくて、「サファイアの瞳」

曲紹介で桜井さんが「“OッDORANAI!”・・・じゃないよ~~ん!」

客席「え゛~~~~~~!!!」

そしてサファイアのイントロで別の意味の歓声が^^

 

一緒に行った友人は、久々のそうる透さんに釘付け。

オペラグラスで見入ってました。

私も気になって少し見てたんですけど、臨時サポですから、曲を全部覚えてるわけもなく、譜面見ながらなんですよ。

なので、譜面めくりのお付きの人が背後につきっきり。

横向いて譜面見ながら叩いてるって、なんか大変そうだな~、すごいな~って単純に関心。

プロなんだから、そのぐらい当然なのかもしれないですけど、素人にはさすがだな~って思えます。

スキンヘッドと両腕のタトゥーは怖いですけど、鍛えられたドラマーの肉体はステキですよ~~^^

 

お座りタイムでの王子お色直し(笑)ですが、今回は相模大野の時とは違う衣装。

赤いロングコートのスーツで、金の羽根やら飾りがついてました。

裏地も金です。

前日の土曜日のライブから新調したそうで、更に本日は早くもリニューアルして、金の飾りが増えたらしい。

とにかくゴージャスでした。

今回の方が「王子」って感じですね。

前のはどちらかというと「王女」って感じでしたww

 

今回も髪の毛ネタはたくさんありましたよ~ww

 

お色直しした王子の登場で、桜井さんがその衣装について紹介するんですけど、髪型の話になって(昨夜はカールしてあったけど、今回はひとつに束ねてた)、「いいね~、色んな髪型できて」

続けて幸ちゃんに対しても「オマエも色々・・・」と言うと、幸ちゃん、「オレ?オレはそんなに変わらないよ。そんなに“持ってない”(爆)」

「持ってない」ってなんですかぁ~~ww

 

新しいものより古いものの良さの話しで、高見沢さんが、自分達をビンテージのお酒に例えようとして、微妙に失敗したところの話。

自分を31年もののワイン(自分だけかっこいいw)、桜井さんを31年ものの焼酎、そして、幸ちゃんを31年もののビール(たぶん苦し紛れww)に例えたところ、残る2人と客席は当然「ビール~??」という反応。

そんなに経っては「炭酸抜けてちゃってない?」と幸ちゃんが言うと、高見沢さんが「抜ける?」と大きく反応ww

髪のことになると、桜井さんも「オマエに俺達の気持ちはわからない!」と幸ちゃんと結託。

その言葉を受けて、高見沢さんが「オレのをあげるからさ~~」と、自分の髪を桜井さんの頭に乗せてみる。

めっちゃ異様・・・^^;

色を合わせないと、そのままつけたら変に決まってるだろう!とツッコム桜井さん。

こんな調子なので、一旦MCになるとなかなか曲にいけませんww

 

どうやら今回のツアーでは、メンバー紹介での桜井さん仲間ハズレとドラえもんの物まねは恒例行事のようです。

今日もかなりいじめぬかれてました。

でも、なんか愛あるいじめというか・・・・・高見沢さんってSなんじゃ~~・・・・・ww

 

開き直った桜井さんが「いいよ!紹介してくれなくてもけっこうだね!」と拗ねると、

「え?いいの?紹介されないとギャラもないんだよ?」と返す高見沢さん。

ギャラの話しになると、「・・・・・オマエ・・・、ばっかやろう・・・」と桜井さん、段々マジに・・・ww

 

物まねの時は嫌がってうなだれてる桜井さんを幸ちゃんがひっぱってきて、無理やり・・・

ドラえもんの声が入ってるおもちゃを高見沢さんが持ってきて、その声を自分のヘッドマイクで拾おうしたら、ハウっちゃってすごい音が・・・^^;

そのおもちゃを桜井さんが「ちょーだい!」と言うと、高見沢さんは「ボクの!」と拒否。

それでも、隙を見て、おもちゃをかっさらって「取った~~!」って感じで走って逃げる桜井さんww

取り返そうと追いかける高見沢さん。

と、小学生レベルのドタバタが繰り広げられてました^^;

 

こんな展開で、その後、何事もなかったようにかっこよく歌えるのがこのバンドの面白いトコですね^^

さあ、次は夏イベだ!

 

 

セットリスト

ZeRoになれ!
AMERICAN DREAM
BLUE AGE REVOLUTION

King's Boogie
FLOWER REVOLUTION
終わりなきメッセージ
水いらずの午後
罪人たちの舟
夜汽車
回想

Wind of Time
SLOW DANCER
Justice For True Love
GATE OF HEAVEN~THE AGES~DNA Odyssey
夢の終わりに

-EC1-
恋の炎

Juliet
サファイアの瞳

D.D.D !
SWEAT & TEARS

-EC2-

Boxer

PRIDO

-EC3-
Over DRIVE~夢よ急げ

本日みた夢

そろそろ夏イベのチケ準備の季節だからなのか、明日、NHKに行くからなのか、今朝、自分がライブに行ってるらしき夢をみました。

休憩中なのか、客席と違う場所にいた時に、♪ずんずんちゃ、ずんずんちゃっ♪と聞き覚えのあるリズムが聴こえてきて・・・・・

「あ~~!“WE WILL ROCK YOU”だ!桜井さんのQUEENだぁ~~~!!」と慌てて客席に戻ろうとする私ww

(大好きなんですよ^^ 桜井さんのQUEEN)

すると、そでからではなく、場内通路からステージへ向かう桜井さんが、目前を通り過ぎるのを発見。

「きゃ~~、桜井さんだぁぁぁぁ!!」と心で叫び、走る私www

正面から顔を見ようと、少し離れたところを走って、追い越して前にまわりこんだりして・・・・・^^;

私が振り返ったところで、桜井さんは左に曲がってアリーナらしき下の方へ降りて行っちゃいました。

その時、桜井さんを撮影するのにカメラがまわってて、追い抜かした時に自分がカメラのすぐ前を通過したことを自覚。

あ!しまった。ビデオに映っちゃうかも^^;;なんてことまで一瞬思ったりして。

 

まったく、なんてイタタな夢を見ていることやら・・・・・www

クチュールバッグ

欲しいものがあったので、先日、ダイエーの中に入ってる100均ショップに行ってきた。

行くと必ずラッピング用品や紙袋をチェックするんだけど・・・・・

お~~?変な紙袋がある。

キティちゃんのクチュールバッグという商品。

色々ある中に、おや?ブランド物に似てるぞ?ってデザインのものが。

 

こんなんですw

 

 


 

 

こーいうネタって・・・

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんはなぜかいつも実年齢より年上に見られちゃうんだけど、みんなは普段何歳ぐらいに見られることが多い?


やっぱりボケなきゃいけないのかしらww

 

実年齢より上に見られたことは一度もないですね~。

23才の時に、高校生料金でディズニーランドに入っちゃいました。

すっぴんで行ったので^^

 

つーわけで、この頃から現在まで、平均5才ぐらい若くみえるみたいです。

 

・・・・・・が!!

最近、小ジワやらなんやら、かな~~り目立つよーになってきてるで、そろそろ年相応に見えてる?

気づいてないのは自分だけ~~ww

浴衣、欲しい

新しいの欲しいな~~。

年齢にみあった落ち着いたやつを・・・ww

なんて思いつつ、今日はメルマガの浴衣情報を元に、楽天の浴衣のお店をずーーっと見てました。

my Rakutenにお気に入り登録しまくりww

でも、ホントに買うかはどーかはまだわかんない。

悩んでるうちに売り切れたりもするのよね。

で、みてまわってて、浴衣よりも洗えるレトロ柄着物に超お気に入りを見つけてしまった。

う~~~ん、それも欲しい!!

 

ところで・・・

私、ブックマーク魔なんですよね~。

何かみつけると、とりあえずブックマーク。

Macの方のIEはブックマークでいっぱいです^^;

最近は全然分類してないし、膨大なので、「アレ、ドコだっけ?」と、ふと思い出して探そうとしても一苦労。

かなり容量くってるハズなんで、整理して、いらんもんは削除しないとね~~。

すでに削除されてるページなんかもけっこうあったりするし^^;

ヘドウィグ到着!

たった今、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のチケットが到着。

 

やった~~。2列目ゲット~~\(^o^)/

PEC先行で取ったZeep東京の楽日。

ちょい端の方なんですけどね。

同じ端ならホントは下手の方がよかったんだけどな~~・・・^^;

 

PARCO劇場の会員先行で取った方は下手側なんだけど9列目。

コレは去年より後ろだ~~(>_<)

 

オークションで最前列が出たら狙おうかな~ってちょっと考えてたんだけど、

2列目取れたから、いいとしよーかな。

立ったまま寝る

このお題で投稿する

ブログさん...

ブログさんは電車の中で立ったまま寝てしまうことが結構あるんだ。みんなの寝てしまって困ったことや寝ていて得したことなど、睡眠についてのお話を聞かせて!


つり革につかまってて、かっくん、ってなることなんかはけっこ普通にやってる人が大勢いるよね?

座席に座って寝てる時に、後ろに首がガクンってなって、後頭部を窓にガン!!ってのは?^^;

あと、ドアのわきで立ったまま寄りかかって寝てて、頭が前にガクンで、てすりにゴン!!は?^^;;

さすがに、てすりにゴンの時は、そのまま寝たふり続けましたww

 

私、バスに酔うんですよ。

だから、バスに乗ってる時は本読んだりもできない。

幸い帰りのバスは座れるので、ちょっと携帯いじった後は、あまり気分が悪くならないうちに目をつぶっちゃう。

だから、どーしても寝てしまう。

んでもって、乗り過ごす、なんてことはしばしば^^;

徒歩で戻れる範囲内だったらまだいーんだけど、かなり行き過ぎて、反対行きのバスに乗って戻ったことも数回。

トホホ・・・・・

マニトウ

このお題で投稿する

ブログさん...

今日は13日の金曜日だね!みんなが今までに観た中で、1番怖かったホラー映画を教えて!


怖かったというより、気色悪かった!かな。

背中にできたできものみたいのが段々大きくなって、遂にそこから何か出てくるぅ~~!!

私が小学生の時に劇場公開された作品で、確か数年後にテレビで見たんだと思う。

なにせ子供の頃のことなんで話は全然覚えてないけど、たぶん内容は超B級?ww

でも、その出てくるトコが当時は子供心に気持ち悪かったのだ(>_<)

今、見たら、超つまんないかもね^^;

 

私が子供の頃は、「エクソシスト」だの、「オーメン」だの、「サスペリア」だの、色々あって、

ちょいとしたオカルトブーム。

(だから、年がバレるって・・・ww)

そして、クラスで軽くいじめられてるよーな子には、必ずこの手の映画のタイトルがあだ名に。

・・・・・子供って残酷だよね。

THE ALFEE in BERLIN


先日、オークションで中古品を購入。

LDなら持ってるんだけど、LDデッキがなくなってしまったので見られないのよね。

ALFEE関係でビデオやLDでしか持ってないものは、DVDを(再販もの含む)を安くみかけた時に

ポツポツ購入してたりします。

新品・中古・見本品など、予算・価格によって色々。

録画中でビデオが見られないんで、今日はこのDVDを「聞きながら」パソってますw

桜井さんの「We Are The Champion」、カッコいいぃ~~~(*^_^*)

高見沢さんのギター、変~~~ww

1999年の9月、ドイツにおける日本年・・・でしたっけ?うろ覚え~~^^;

ブランデンブルグ門の前でのオープニングイベント。

ALFEEの屋外ライブではおなじみの花火連発はベルリンでも健在゛です^^

 

ALFEEさんモノに限らず、LDで持ってたものは他にも色々あって、一番困ってるのが米米クラブ。

確かラストライブ以外、DVDで発売されてないし、非売品のLDなんかも持ってるんですよぉ~(>_<)

矢尾さん関係もいくつかあるし、やっぱ安いLDデッキを秋葉とかで探してくる?

TOKYO BAY-STATION

本日、待ちに待った夏イベの発表が・・・

ホント、待ってました!

8月に見たい舞台が2つもあったから、週末の予定が立たなくて困ってたんですよ^^;

その結果・・・・

てっきりお盆の時期だと思ってたのに、20日・21日とは、歌謡ショウの楽とかぶってるじゃん\(◎o◎)/!

まあ、夏イベに2日とも参加したとしても、歌謡ショウは昼間なので大丈夫といえば大丈夫なんだけど、

ハシゴは疲れるよね~~。

今年の歌謡ショウは一昨年のように浴衣で行きたいな~って思ってたし・・・

ちょっと無理かなぁ~^^;

 

今年の夏イベの開催場所は晴海。

東京開催はいつ以来だろう。

神宮球場以来かな?

 

夏イベの先行郵便振替受付は、一般・マニア共に、5/23~6/10の期間。

プレイガイド一般発売日は7/16。

 

 

電車男

舞台「電車男」のプレオーダーに一応申し込んでおくかとサイトにアクセスし続けるも、混んでるとかなんとかでちっとも繋がらない。
平日のこんな時間に繋がらなかったら、いったい何時なら繋がるんだよ!
ふざけんなよ、e+
明日の夕方が期限なのだよ。
しかたないので、携帯サイトの方から申し込みましたよ。
疲れてんのに、まったくめんどくさい。
ブツブツブツ………

体調悪い~~~(&gt;_&lt;)

明日から仕事だというのに、全然起きられません。
な~んか心身共にぐったりというか、特に精神的な疲れが身体にきてる感じ。
胃が痛いよぉ~~(T_T)
今日はな~んにもしたくない。
PCにも向かいたくないから携帯でアップです。
あ、ぶにゃが………
まあ、いいや。
おやすみなさい。

1965 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1965 番目を狙おう!
footのたまさんが当選しました!

手に入れたいもの

このお題で投稿する

ブログさん...

今はちょっと無理なんだけど、いつか絶対手に入れたいモノってある?ブログさんはいつか高級腕時計を買えたらいいなぁと思ってるよ!


幸せ!

 

無理かな~~・・・・・^^;

バザールでござーる照明器具

久々にバザールでござーるのサイトを覗いたら、こんなもんが販売されてた。

ちょっと心惹かれる私。

子供部屋に最適・・・」みたいなこと書いてありましたが・・・・

オマエ、いくつだ!!ww


1919 切り番ゲット!イベント当たり!!!

[切り番ゲット!イベント] 1919 番目を狙おう!
footのたまさんが当選しました!

現在、「堂本兄弟」の生放送を鑑賞中ですが・・・・

王子の「紅」、ちょっとかなりひどいです^^;

音がハズレてるのはいつものことですが、リズムずれてますから~~!!

ミュージシャンですのに、恥ずかしいでございますぞ。

えなりくんの方が歌うまいっつーのはどーでしょー。

つか、えなりくんってマジで歌うまいよね?

真魔じん伝

先日、オークションにてレンタル落ちをゲットして、本日鑑賞。

矢尾さんが主役の声をあてている、1993年の懐かし~い作品。

声が若~~い^^

当時の矢尾さんに2役を演じさせるとは、けっこうチャレンジャー(失礼w)とも思ったけど、

意外と(更に失敬ww)よかったです。

全然別人ではなく、異世界での分身という設定の2人なので、雰囲気が違ってれば済むわけだしね。

 

この作品にはちょいとした思い出があるんです。

1992年の秋、この作品と「鋼の鬼」という作品の合同完成披露試写会が開催され、

矢尾さんが舞台挨拶で出るので、当然私達ファンは駆けつけてました。

板野監督作品なので、前評判も高く、作品自体、けっこう楽しみにしてたんです。

前日の夕方に他の場所でも矢尾さん出演のイベントがあったため、

主な面子はだいたいそこから流れてきて、そのまま映画館周辺で徹夜。

しか~~し・・・・・

作品が間に合わなかったんですよww

板野監督が事故で怪我してまして、この日もギプス姿で現れました。

監督や出演者の舞台挨拶はきちんとあったけど、監督のお詫び会見みたいになっちゃって。

単独試写会じゃなくて幸い。

「鋼の鬼」の方は完成してたから、そっちはきちんと上映されましたし。

でも、私、前日からの疲れがたたって(前日のイベントも1番乗りで、朝から並んでたんですよww)

途中で寝ちゃいました^^;

作品的には「鋼の鬼」の方が更に楽しみだったはずなのに、何やってんだか。

この日の矢尾さんは赤いスーツでした^^

 

この頃はOVAの販促イベントが毎週のようにいくつもどこかで行われていて、

そのどこかにだいたい矢尾さんがいるって感じで、毎週出かけてましたね。

若かったな~~。懐かしい^^


