プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



6月28日・・・

仕事中に「今日、何日だっけ?28日?」と聞かれてから、「アレ?28日ってなんかあった気がする・・・」、「誰かの誕生日?なんだっけ?思い出せない・・・」と微妙に気になってたんだけど、帰宅して判明。

両親の結婚記念日でしたww

 

謎は全て解けた!!

 

あ~、すっきりした^^


遺骨ダイヤモンド

今、密かに流行りつつあるらしい。

遺骨から人造ダイヤモンドができるんだって。

 

大切な人の形見として作成して、常に身に着けておける。

製造したダイヤは、指輪やペンダントみたいなアクセサリーに加工もできるし、今時だと、

携帯ストラップにしたりなんかも。

それだと、男の人でも持ちやすいよね。

もちろん石そのままを大切に保管したり、ケースに入れて部屋に飾ってたっていいし

(私、無宗教なので、位牌よりシャレてるよね~って思います)、ロケットペンダントに

納めてる人もいるとか。

 

数日前、母がテレビで紹介されてるのを見たらしいんだけど、今日、新聞にも載ってた。

だいたい、遺骨ならマグカップ1杯、遺灰なら240ミリリットルで、約0.3カラットほどの

カラーダイヤって感じのものが出来上がる。

それで価格は4~50万円ほど。

1カラットぐらいの大きさだと、220万くらいらしい。

販売元はライフジェムジャパン。

http://www.lifegem.co.jp/home.html

 

決して安いものではないけれど、お墓だの永代供養だのにかかる費用に比べたら

安いんですよね。

そして、なんだかロマンチック^^

核家族化や仏壇スペースのない住居のことを考えると、こういうのもアリな時代に

なったようです。

 

ウチの母は無宗教で、常日頃からお墓なんて興味ないし、遺灰はどっかにまいちゃうか、

オーダーメイドのお気に入りの骨壷にでも入れて家に置いておくとか・・・

ってなこと言ってる人なので、この話にもけっこう興味持ってるみたいです。

 

私は乙女体質な人間なので、この「永遠に一緒」みたいなキャッチにすっかりハマってますw

ま、ダイヤにするような相手もいないんですが・・・www

HEDWIG AND THE ANGRY INCH 6月23日

↑劇場前のポスター。去年の舞台の写真ですね^^

 

その昔、ドラマ「あなただけ見えない」での三上博史の怪演を目にしたことある人や、彼のライブに行ったことある人だったらわかってもらえるんじゃないかと思うのですが、もうかな~~り期待大の舞台なのです♪

 

この舞台は主演の三上博史のひとり芝居に近いようなものなので、彼のテンションやノリで舞台の出来はかなり違ってくるのではないかと思います。
あと、観客のノリも。

 

昨年の初演も観ているのですが、その頃の私はプライベートな理由でかなり疲弊していて、魂のかたわれを求める終盤のヘドウィグの悲痛なまでの心の叫びが、私にはかなり痛すぎたのです(T_T)

 

今日はというと、正直やはり初めて観たときほどのインパクトはありませんでした。

新鮮さが多少薄れるというのは再演の宿命ですね。
最前列だったため、舞台全体が見えないってこともあって、私自身がイマイチ芝居に入りこめてなかったのかも。
終盤は下手で重要な芝居が行われているので、それが見えないってのはけっこう痛手なのです(>_<)

(あとね、隣とそのまた隣の人がちょっと電波チックで、微妙に気になる・・・ww)

とはいうものの、衣装も昨年よりさらに凄くなってて(なにげに昨年の衣装がセットとして舞台上に飾られてたりして)、音楽もビンビンきます!
ベース音が胸にズシンズシンくるミュージカルってどんなよ?って感じですww

 

リピーターとおぼしきお客さんは、歌の時は立ち上がってノルんですけど、はじめてのお客さんは「え?」って感じでしょうね。
三上のコアファン迷惑・・・って思ってる純粋な演劇ファンの人がいたりしますかね?^^;
でもね、私個人の意見としましては、ステージ上からお客めがけて水物が降ってくるような舞台で、前方数列にはビニールシートも用意されてるような破天荒なステージなわけですから、お客ももっと壊れた楽しみ方しちゃってもいいのかな~~なんて思ったりするわけです。
客席に語りかけるスタイルのステージなので、こちらもボヘーーっと見てるだけでは芸がない。
ヘドウィグのステージを観に来てるライブハウスのお客という役どころを与えられてる気分になってみては?
ヘドウィグのトークにもっとハッキリ反応示して、時には客席からのツッコミとかがもっともっと入ってもいいのかもって。
シーーーンと見られると、演ってる方は非常~~に演りにくい芝居なんじゃないのかな~。
「おいおい、みんなひいてない?^^;」って寂しい気持ちなったりしてさ。
男性のお客さんからのツッコミが入ったら面白いのにな~って密かに期待しちゃってる私です^^

 

元々、私は、俳優三上博史も好きですが、アーティスト三上博史の方がもっともっと好きな人間なので、歌が聴けるだけでも幸せなんですよ~。
昨年の千秋楽収録のライブCDも買ってきました~~。
三上個人のNEWアルバムも出てたんですけど、お給料前にて予算不足。
来月の千秋楽にも行くので、その時買います!

 

つーか、なんかね~、今日行って、もっともっと見たくなりました。
楽も左端2列目なので、下手での芝居が見えないのが決定してるわけで、そこがへこむ。
全体が見渡せる位置のチケットが値ごろな価格で出てたら、また買っちゃうかも・・・ww

(実は私が売っちゃったチケットがほどよい位置だったわけですが、どーせ見るなら、オマケがついてくるZepp Tokyo公演の方が^^)

 

ところで、この舞台、上手と下手にそれぞれ別々にソファがあるのは何か深い意味はあるのでしょうか?

単に東ドイツサイド、アメリカサイドなだけでない、なにか心象描写的な意味・・・

テトラパック

このお題で投稿する

今日のお題

あなたの給食の思い出ってある?(アイデア提供者:salaさん、ほか多数)


フルに給食があったのは小学校だけで、中学の時は牛乳だけ配られてた。

普段はビンの白牛乳なんだけど、運動会とか、何かイベント時にだけ、コーヒー牛乳とか、

オレンジジュースが配られた。

その場合はビンじゃなくて、紙容器のテトラパックってやつでした。

今は見なくなったよね。

あれって実に持ちにくいんだよね~。

変なとこ持つと、ストローから中身がすぐ出る・・・^^;;

 

飲みながらクラスメイトと「器用・不器用」について話してた時のこと。

ひとりが「私、自分で言うのもなんだけど、器用な方だと思うんだよね~~」

って、言ってる手元で、本人の気づかぬうちに、テトラパックのストローからジュースが

ぴゅ~~~。

ナイスなタイミング。

爆笑でした。

 

まったく、器用なこってww

ケータイハンゲの懸賞

3種類に応募してたんだけど、そのうち1種類が当たってた。
「和小花」って背景。
2口しか応募しなかったんだけどね~。
ってことは・・・
「ツインえんじぇるブニャ」はハズレたのね(T_T)
 
今、確認したら、ケータイチケット限定アバターがまた増えてた!
だから、チケット足りないんだってば~~(>_<)
欲しいのが交換しきれないよぉ~~。

新堂本兄弟野外ライブ

7月17日にお台場で開催が決定したってね。

2万人無料招待だって話。

こーいうのって応募して抽選ってやつ?

フジテレビクラブの会員の人たちとかって、この手の抽選って有利だったりするの?

やっぱ高見沢さんも出る?

今夜の番組で、なんか告知あるかな~。

パチンコ

このところずっとパンパヤでひとり遊びしてたんだけど、目が疲れるし、ちと飽きてきたんで、
本日はハンゲのパチンコをやってみる。
以前からメンバーズ広場のレアアバがすっごく欲しいと思ってたんだけど、
パチンコ未経験だし、いきなりお金はかけられない。
つーわけで、ちょと練習のつもりで。
夕方から放置しつつやってたら、10箱を越えてしまったww
これは甘い罠か?
これでいい気になって有料に手を出したら、もっと設定がシビアで全然出ないとか?^^;
 
時々、固まって落ちるのが気になるのよね~(>_<)
リーチの最中に何度か落ちたし。
今も書きながらやってるんだけど、今いるのは2台目。
さっき、ご親切にも自分の台がよく出ると宣伝してた人がいたので、落ちたついでに
半信半疑で替わってみたら、ホントにいい。
素直な人だったんだねww
現在、スタート回数38で、4度目の大当たり中。
落ちたついでにいい台に移れたからいいけど、常にそうとは限らない。
いい台にいるところを落ちちゃって、その隙に台を取られちゃうかも。
無料広場と違って、有料でそんなことがあると、なんだかすごく腹立ちそう。
 
とかなんとか言ってるうちに、5度目の当たり^^
 
新しい台じゃないけど、↓コレはキャラがかわいから好き♪
 

どうでもいい物

このお題で投稿する

今日のお題

あなたの持ってるどうでもいい物は?


この身体についた余分な肉

 

いりませんからぁぁぁ!!

 

誰かいる?ww

カウントダウン?

カウントダウンと称して、ココで私が作成した記念日が増殖していくのはどーいうわけ?

ふつう、カウントダウンってのは、「何日前」とか表示されるものでしょ?

そーいう見出しなどはまったくなく、まるっきり同じ名称・内容の記念日が増えていく・・・

妙ちきりんなんで、今、ひとつ消しました。

ココのシステムってホント、変^^;

 

背景に使えるスキンも無料のものなんてほんのちょびっと。

しかも有料スキンは購入しても7日間しか使えない!

これで「クルルは無料!」なんて、よくも言えたもんだよね~。

詐欺だし、ぼったくり?

まあ、基本サービスは無料なんだから、イヤならやめてくださいってことだろうけど。

 

最初は無料のエサで釣って、蓄積したものを今更捨てるのは惜しいって状況にしてから、

「はい、有料です」

ハンゲに限らず、なんでもこの手口だよね。

タダほど怖いものはなし・・・(>_<)

 

必殺不幸のどん底って・・・ww

「創聖のアクエリオン」ってアニメ見てる人いる?

このアニメ、かなり奇抜です・・・^^;

矢尾さんが出てるんで見てるんだけど。

どんな作品なのかは、まあ、こちらをどーぞ。

http://www.aquarion.info/

 

本日の必殺技の名称が不幸最低拳

自他共に認める不幸体質のキャラが中心になって繰り出した技で

「必殺!不幸のどん底!」って叫んじゃってました。

随分なマイナスパワーですな~^^;

ケータイハンゲ限定アバター

ケータイハンゲームのパスポート購入者が引き換えることができる限定アバターってのがあって、欲しいものがいくつかあるんだけど、もうパスポートの販売が終了しちゃうんですよ。

今貯めてある引き換えチケットだけでは欲しいアバ全部は入手できないのです(>_<)

というわけで、ケータイハンゲ限定の背景アバター希望です!

 

欲しいアバは

ストロベリーショートキッチンキャンディーPOPアミューズメントパークガーリーカフェ唐草模様プリティービスケッツ街角の洋服屋さんアバたまドリーム

です。

 

1点に付き、商品券400円分との交換でお願いします。

 

または、私が所有してする以下のアバターとの交換も可能。

 

マシュマロマッシュ(黒)(紫)(青)、ラブショート(紫)、風の翼(ピンク)、プチ武者、ナインテール、ミッドナイトリリー、フォチューンホイール、デビデビ(赤)、スマートリー&デルタ【記念品】、なりきりアニマル(牛)、つれてけコアラ、ダブルチェーンピアス、シルキーフラワー【限定色】、キュートムトンミニ【限定色】、オーバーフロー【限定色】、ミニアーミー【限定色】、セクシーゼブラ【限定色】、クロッシングタイト【限定色】

 

アバターとの交換の場合は、ケータイ限定アバター1点につき、こちらのアバター2点と交換します。

 

交換してもいいよ~って方、コメントか伝言板で連絡ください。

実際の取引はハンゲーム上で行うので、後ほどハンゲームIDを教えあうことになります。

 

よろしく~~^^

ファストパス・チケット発券カード

先日、ディズニーランドに行った時のお話。

今回は友人が用意してきた地域限定発売の安いチケットを使用。

通常のものと違って、日にちが1ヶ月間有効だったのですが(下線部注目)・・・

          

たぶんそのせいでしょーけど、ゲートを通れなかったのです(>_<)

ゲートのおねーちゃんはバーコードのナンバーを手入力したけど、それでもダメ。

隣のゲートのおにーちゃんにヘルプを求めて、おにーちゃんがどこかに電話したけど通じない様子。

そこで、おにーちゃんが猛ダッシュで聞きに行って、ゲートに用意してあるバーコード読み取り機を使って、やっと読み取り成功。

入場日を裏にスタンプして完了でした。

のっけから大変でしたよ^^;;

 

で、その後、予想はしてたけど、やっぱりパスポートがファストパス発券機に通らず。

そこで、機械のわきにいたおねーちゃんが、ファストパス発券用のカードを渡してくれました。

なんらかの理由でパスポートの磁気がダメになっちゃった人なんかに出したりするやつ。

それがコレ。

          

 

実はコレ、世間で裏技利用できると囁かれてる品なんですよ。

どんな裏技なのかは、ちょっと大きな声で言ったらいかんかな~と思うし、私も実際に試したわけじゃないので書きませんけど。

(知りたい人は個人的に聞いてください。こっそり教えますww)

オークションなんかで、けっこういい値で取引されてるらしいし、コレが欲しいがために、わざとパスポートの磁気をダメにする悪い人もいるって話。

 

といっても、そうした噂はオリエンタルランド側の耳にも当然入ってると思われるので、日々改善につとめてることでしょう。

今も使える裏技なのかは不明。

 

今年中に再びランドに行って裏技を実行し、噂の真偽を確かめる機会もなさそうなので、友人は「売る?」って聞いてきたけど、意図的に悪さをしない限りは滅多に手に入ることもない珍しいものなので、私は記念に取っておくことにします^^

買ってしまいました・・・^^;

naver時代の日記で数回載せたチケットネタの最新版です。

 

ココに以前書いたとおり、三上博史の舞台のチケットを2日分押さえてあるんですが、

そのうちひとつは2列目だし、席の少し悪い方は(といっても世間的には十分良席ですがw)

昨年見たのと同じ劇場だし、なによりALFEE関係でこの夏はお金がかかりそうだし・・・

というわけで、席の悪い方の1枚を売りに出してるわけですが・・・・・

 

売れてません^^;;

 

まあ、売れなきゃ売れないで、自分で行くさね。行きたくないわけじゃないので。

 

ってな、状況の中で、私が売りに出してるのと同じ劇場で別の日の最前列中央付近が売りに出た!

 

・・・・つい、買ってしまいましたwww

 

当初は定価の2倍まで!と思ってたのですが、なにやら落とせそうな手ごたえを感じ、

もうちょい上乗せしちゃったのです。

さすがに3倍は出せんぞ~~、ってことで、この金額でダメならやめるつもりで。

結果、落とせちゃいました^^;

 

売るもの売れてないのに、ますます買ってどーする、私!!

この夏は、彼に3度お会いできそーですww

 

でも、最前列、嬉しい~~~\(^o^)/

 

彼の舞台やライブ、映画の舞台挨拶などに数回足を運んでる私ですが、最前列は初めて。

楽しみです^^

目を皿のようにして探しましたが・・・

このお題で投稿する

今日のお題

あなたの運命の人はどこにいると思う?


見つかりませ~~~ん!(号泣)

かくれんぼが上手な人らしいですww

誰か、見つけてきて!!

 

ところで・・・

皿のような目ってどんな目?

(既に、ココから脱線ww)

紹介文

たまさんがご自分の友達リストにココの紹介文を書いてくれているようですが・・・

話題がどんどん脱線するのは私のせいじゃないですからぁぁぁぁ!ww

悠々仲間の昔からのくせですよね。

掲示板で、誰か新スレ立てろよ~!ってぐらい、レスが付き続けて^^

 

私は紹介文なんて気の利いたものが書けないので、友達リストにも手をかけてません。

だって、私がちんけな文章書くより、実際見てもらった方が100倍面白いハズ。

百聞は一見にしかず、なのです^^

画像がアップできない・・・(>_<)

ちょっと小ネタがあって、画像付き日記を書きたかったのに、肝心の画像がアップできない。

 

なんでやねん!

 

容量が大きすぎるのかと思ったけど、400kまでなら十分範囲内だし・・・

もしかして、サイトが重くてアップできないの?

でも、画像をアップしてる人、大勢いるし、私もプロフ画像はアップできたしな~。

わからん・・・

 

煙が目にしみる

ボーーッとビデオを見てて、そろそろ寝るか~とビデオを止めたら、ちょうどBSで放送してた。
初演や再演時に矢尾さんも出てた舞台。
あ、元祖(鈴置洋孝プロデュース)の方だったんだ。
放送があることは知ってたけど、てっきりカトケン事務所の方だと思ってた^^;
ちょうどはじまってすぐのあたりから見たんだけど、主演の2人が自分の記憶より微妙に年食ってる気がしたので、自分の観た頃のものではないことに、すぐ気がついた。
以前の舞台も日テレ系列で放送されて録画してあるので、それと違うことはもちろんわかるし。
何度も再演してるんで、たぶん最新版だな~。
とすると、矢尾さんが出てないバージョンだから寝よう~、と思ったのに、ついつい最後までみちゃったよww
また寝不足だよ^^;
ストーリーがいいので何度みてもいいものはいいんだけど、初演時からずーーっと出てるキャストの人で、どーみてもヘタになってる人がいて、かなり気になった。
初演の時はかなり笑いのポイントだったのに、今回あまり笑えない。
見慣れた聞きなれたネタだから飽きちゃって笑えないってことでは決してなく、声のトーンとか大きさとかのせい。
何度もやっててなんでヘタになるかなぁ~。
不思議だ・・・
それにしても麻生さん、元気ですね。
まだ舞台の上を小走りに動けるんだ。
大丈夫か~って、ちょっとドキドキしちった^^;
いったいおいくつになられたんでしょうか。
久しぶりにちょびっと「サザエさん」をみて、声の変わったワカメちゃんを初体験したんだけど、やっぱりどうしても違和感が・・・
波平とフネがチェンジする日もいつかくるんだよなぁ~・・・(>_<)

胡蝶蘭

今、めちゃめちゃ欲しいアバがあります。

今月の200円ガチャアバの「胡蝶蘭」

これが出ないのよねぇ~~。

どうみても今月のレアアバだと思われます。

先月の「スクールガールズ」もかなり欲しい。

これもレアアバだよね~(>_<)

取引で買うといくらするんだろう・・・

てか、売ってるのなかなかみないし(T_T)

こんなことにお金つかってるうちは有料ゲームに復帰する日は遠いか?^^;

ブログタイトル

変えてみました。

つか、今までがタイトルなしだったんだけど^^;

以前にちょっとやっていたなんちゃってなHPを閉じた後、新規に作ろうか考えていた時、

作ったら使うようにと、大切な人が決めてくれたタイトルです。

その後、結局HPを作る時間も気力もなく、この名前を使うこともなかったんだけど、

ここのブログで使ってみよっかな~って気になりました^^

クルルームショット

訪問先のお部屋の画像を保存できることがわかったので(しかも自分のリルミ入り)、

早速、行った先々でショットを保存。

お部屋のレイアウトも人それぞれなので、残しておくのはけっこう楽しいね^^

自分のお部屋の画像もいくつか保存しておいて、「クルルーム」として表示するものを

選ぶことができるから、アイテムが無料の今のうちに、色んなタイプのお部屋を

保存しておくのもいいかも。

有料になってからじゃ、気軽に模様替えなんてできないわ^^;

CURURU初日

とりあえず登録して、なんとなく部屋を作ってみた。

結局、無料なのは最初のうちだけかぁ~。

やっぱりねww

 

さて、友達のお引っ越しの具合はどうかな?

探検してこよう!

