プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ひとり旅

このお題で投稿する

今日のお題

一人で旅行したことはありますか?また、一人で旅行したい場所はありますか?(アイデア提供者:ぴこさん、ほか多数)


ひとりで旅行したことはない!

 

でも・・・・

 

桜井さんが車掌を務める旅行 なら、たとえひとりでも

行きたかったよぉ~(T_T)


帝都散策ツアー?^^;

毎年夏恒例のサクラ大戦歌謡ショウ。

今年上演の『新・青い鳥』開催記念特別企画として、第1回 帝都散策ツアーを実施。

http://www.sakura-taisen.com/05_teito_tour.html

 

公演チケットは別売りなんだけど、ツアー参加者は当日のSS席が購入可能らしい。

 

・・・・・それって、まだまだたっぷりこの日のSS席が余ってるってことでしょ?^^;;

なんだか売れ残ってるチケットをさばくために、色々企画して頑張ってます感もちょっとします。

 

なにやら面白そうだから行ってみたい気もするんだけど、平日じゃ~ねぇ~~。

今から休みも取れないしさぁ~。

こーいうとき、一般企業勤めの方が休暇は取りやすそう・・・とか思っちゃう。

人様のことはわからないから、自分がメーカーのOLだった頃と比べて、そう感じるんだけどね。

仕事中、ちょろっと抜け出して、イベントの整理券取りに行ったり、チケット買いに行ったりと、

かなりなすちゃらかOLだった私^^;

いい時代だったな~~www

 

このツアー、車中でグッズが買えるのも魅力的だよ~。

ブロマイドも買えるのかな~。

何時間も並ぶのイヤで、今までグッズは薔薇組団扇しか買ったことない私。

今年こそ薔薇組のブロマイドを買いたいけど、今年は斧彦さんも入ってるだろうから、

ますます売り切れ必死!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

オレンジマーブルガム

このお題で投稿する

今日のお題

子供のころ好きだった駄菓子は?(アイデア提供者:mexicolaさん、ほか多数)


あたりが出たらもうひとつもらえるくじ付き菓子。

くじ付きって、けっこう駄菓子の定番だったよね。

甘いものはあんまり好きじゃない子供だったから、ふがしとかあんずあめとかは

ほとんど食べた記憶なし。

もっぱらコレ!

箱には20円って印刷されてるね。

そうだったかなぁ~。

私の曖昧な記憶の中では10円ってことになってるのよ^^;

チロルチョコと混同してる?w

歌番組も続々出るよん

新曲・夏イベのこの時期はテレビ&ラジオの出演が目白押しです。

特に歌番組の出演は要チェックですよ^^

 

8/3(水)19:58~21:00      ミンナのテレビ

8/6(土)10:20~10:50      イベント特番 TOKYO-BAY STATION

8/13(土)18:00~18:30     ミュージックフェア21

8/14(日)23:15~23:45     新堂本兄弟

8/19(金)深夜0:39~1:39 音楽戦士 MUSIC FIGHTER

8/26(金)深夜0:15~0:55 ポップジャム

 

今のトコ、ミュージックステーションの予定が見当たらないですね~。

出ないのかな~。

生放送だしな~~。

 

堂本兄弟に関しては、ALFEEゲストの回以前に、今週はファーストライブのダイジェスト、

1週お休みして翌週はライブの舞台裏を放送なので、毎週目が話せませんよ~!

ボーナスアバ、ゲットです^^

今月のアバガチャのボーナスアイテムをなかなか高確率でゲットです(^^)v

200円は6回やってダブリなしで、浴衣とサマーメイドが出ました\(^o^)/

ミックスの1000円を1度回しただけで、100円のおこじょ帽子と500円の漢猿が出たのは

一応ラッキーなんでしょうね~。

でも、別にコレ、欲しくなかった^^;

後は髪アバ欲しいな。

 

いつもはやらないことにしてるんだけど、今回はちょっと500円を回してみようと・・・

というのはセットアバのゴシックパイレーツが欲しいのよん。

背景もいい感じだし、ダブリさえしなければねぇ~~。

500円がダブると超イタイ気持ちになんのよ(>_<)

 

パイレーツ物は大好物w

パチンコ限定アバにもパイレーツ物があるもんだから、密かにパチンコ練習しよーかと

思ってるくらいwww

アレも有料だからヤバイよねぇ~~^^;

かわいぃぃ~~w

マウスじゃコレ限界(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

ハズレました(号泣)

SLの旅、キャンセル待ちという名のハズレ通知がきました~~(T_T)

桜井さんだから大丈夫かも、なんてのは甘かった。

他の2人ひいきの人も、やはり生桜井さんには興味ありだったもよう。

しょぼ~~~ん・・・・・

 

現在、桜井太傳治商店のサイトで期間限定お宝画像公開中なので、

それでも見て癒されよう(メソメソ・・・)

ケンケン


やり遂げたいこと

このお題で投稿する

今日のお題

ダイエットや本を100冊読むなど。あなたが夏のうちにやり遂げたいと思っていることは?(アイデア提供者:銀翼のハルさん、ほか多数)


部屋のかたづけ!!

 

模様替え含む。

段々、人類の住処じゃなくなりつつある^^;

イラストカテゴリー

非表示にしていたイラストカテゴリーの表示をさきほど復活させました。

ステキにイラスト、お待ちしております。

 

・・・・・何も出ませんがww

2005年秋ツアースケジュール発表

公式で発表になりました。

ここ数年、発表が早かったので、今年は遅い遅いと何かと噂になってましたが、

その昔は夏イベ終了後にマニアから届くカードに載ってたり、

夏イベのパンフに載ってたりするのが普通だった気がするんだけどな~。

つまり、昔は夏イベ前にはほとんどわからなかったってこと。

ま、その夏イベの時期も昔はお盆あたりやそれより前の週末だったし、

その時々の事情で違って当たり前だよね。

夏イベだけでも24回もやってんだからさ~~ww

 

さて、肝心の秋ツアーのスケジュールは↓コチラ

 

10/ 7 (金) 松戸森のホール21  
10/10 (月・祝) 福岡サンパレス  
10/12 (水) 府中の森芸術劇場どりーむホール  
10/15 (土) 新潟県民会館  
10/16 (日) 長野県県民文化会館

10/19 (水) よこすか芸術劇場 
10/22 (土) アクトシティ浜松  
10/23 (日) 富士市文化会館ロゼシアター  
10/28 (金) 神戸国際会館・こくさいホール  
10/29 (土) びわ湖ホール  
 
11/ 3 (木・祝) 桐生市市民文化会館シルクホール 
11/ 5 (土) 盛岡市民文化ホール  
11/ 6 (日) 宮城県民会館

11/ 9 (水) 神奈川県民ホール 
11/10 (木) 千葉県文化会館  
11/12 (土) 周南市文化会館 
11/13 (日) 九州厚生年金会館ウェルシティ小倉 
11/19 (土) 北海道厚生年金会館 
11/23 (水・祝) 宇都宮市文化会館 
11/27 (日) 富山オーバード・ホール 
11/28 (月) 南魚沼市民会館 
11/30 (水) 大宮ソニックシティ  
 
12/ 3 (土) 広島郵便貯金ホール 
12/ 4 (日) 広島郵便貯金ホール 
12/17 (土) 名古屋市総合体育館レインボーホール 
12/22 (木) 日本武道館 
12/23 (金・祝) 日本武道館 
12/24 (土) 日本武道館 
12/29 (木) 大阪城ホール

 

気になる 2000回目 の会場なんですが、どーやら 大宮 に当たるようです。

関東ですし、何か催しがあるのではと狙うファンで、プラチナ必死と思われます^^;

 

ヒマ~~~

親戚のお見舞いで両親が山形に行ってるので留守番中。

なんか静か過ぎてヤダ。

暑いし、体調イマイチだしで何もしたくないけど、ヒマぁ~~~~。

チャットでもしたいけど、誰もいな~~い(T_T)

 

つま~んなぁ~~~い。

 

・・・・・明日から仕事か~。

はぁ~~~。

桜井太傳治商店

桜井さんのご実家、桜井太傳治商店がテレビに出るらしです。

 

テレビ東京で土曜の21時から放送している「出没!アド街ック天国」です。

オンエア日は8月13日。

ほんのちょっとらしいんですけど(1分くらい?)、それでも見てみた~~い。

 

翌日は確か堂本兄弟もあるし、ビデオの用意が忙しい週末になりそうです^

 

 

ちなみに、桜井太傳治商店はネット販売もやってます。

ご利用の方は↓コチラへ

http://www.tadenji.com

あ、健さんが・・・

ここんとこ寝とぼけててまともに見てなかった堂本兄弟を人々にじっくり見てたんですが、

吉田健さん、いつスキンヘッドになったの?

ついに頭髪に限界を感じたんでしょうか・・・ww

けっこう似合ってていいです^^

 

で、この先、桜井さんの前髪が超ヤバヤバになった場合、どうかな?

スキンヘッドを想像してみる・・・・

 

う~~~ん。

桜井さんの顔の形にスキンヘッドは似合いそうもないなぁ~~。

 

さあ、来週はライブの模様を放送だよ~~。

楽しみ♪

イラスト

絵心がまったくない私^^;

紙の上にペンでも描けないのに、マウスでなんて無理無理・・・

なので、自分が描かないから必要ないと思って、ココのカテゴリーから「イラスト」を削除した。

でも、カテがあれば訪問した人が描いてくれることもあるのかな?

以前のブログの時に一度だけ描いてくれた人がいるのよね~。

私のアバの似顔絵^^

naverの時は「伝言板」で画像の投稿もできたし、絵も描けた。

でも、よく考えたら今はできないんだよね。

これってかなり不便~~(>_<)

一応、「イラスト」も用意しておいた方がいいと思う?

カテがあれば描くぞぉ~!って方、います?^^

新曲・山野楽器オリジナル特典

限定版・通常版のどちらにもポストカード3枚組みがつくそうです。

数に限りがあり、店舗ごとに異なるそうなので、欲しい人は早く予約?

まだ残ってるかお店に聞いた方がいいかもね。

 

その他の有名どころのお店のサイトを覗いてみた限りでは、他では特典はないみたい。

またインストアライブとかやってくんないかな~~。

 

って、当たらなきゃ参加できないわけだが・・・^^;;

 

ところで、夏イベ会場で購入した場合、何かオマケはつけてくれないのかしら?

 

というわけで、限定・通常のどちらか1方は山野で、もう1方は会場で様子をみよう。

(↑がめつい私ww)

 

HEDWIG AND THE ANGRY INCH 東京公演千秋楽

Zepp Tokyoでの千秋楽に行ってきました~~^^
いや~~、弾けましたぁ~!
PARCOとは全然客筋が違う~~ww
コスプレしたヘドヘッド(ヘドウィグの熱狂的ファンの人)の皆様たちが大勢いたし、
もろにロックファンと思しきかっちょいいお兄さんも^^
オープニングはもちろん総立ちで大満足!!
アンコールでは銀テープの特効も。
三上のテンションも最初からすごく高くて、ちょっととばし過ぎじゃないのかな?
って思うほど。
DVD出して欲しいけど、ダメだろうな~。
大体、撮影してないと思うし^^;
 
この会場では、日替わりで色違いのヘドヘッド座布団がついてくる。
本日はオレンジ。
ちょっと↓ウチの子にかぶせてみましたww
 

 

映画観た人はわかると思うけど、オリジナルのヘドウィグの髪型がデフォルメされてます。
係員の人もかぶってたし、ステージ上の小道具のお人形も黄色のをかぶってたw
そして、帰りのアナウンスでは、持ち忘れのないように客にもかぶって帰れと・・・ww
でも、邪魔になるので、上演中に場内でかぶったり振り回したりは禁止です。
一番下に小さ~~くなにやら注意書きがプリントされてるんだけど、文字がつぶれちゃって
全然読めません^^;
なんかコレ、処分に困った人がオークションに出してくる予感がちょっとするw

POP JAM 収録

今月あるみたいです。

ってことは、来月には放送があるよね。

やっぱり新曲&夏イベの時期は露出が集中するね。

楽しみ、楽しみ^^

購入特典・続報

遂に正式に発表になりました!

 

購入者全員プレゼントはステッカー です。

郵送応募の場合、メンバー3人それぞれのソロバージョンの中から1種類。

夏イベ引き換えの場合は、3人揃ったTHE ALFEEバージョンです。

 

郵送応募の締め切りは8月19日消印有効なので、夏イベで3人バージョンの現物を

見てから決めてもいいですね^^

以前もそうだったので、ソロバージョンの見本も展示してあると思います。

 

そして、ダブル特典として、郵送応募者の中から、以前にも書いた通り、抽選で

サイン&握手会 ご招待!

スケジュールと招待数は・・・

 

9/24(土)    大阪     幸ちゃん(200名)

9/25(日)    名古屋 タカミー (200名)

9/29(木)    東京     桜井さん(200名)

10/27(木)  広島     幸ちゃん(100名)
11/7(月)    仙台     桜井さん(100名)
11/14(月)  福岡     タカミー  (100名)
11/18 (金) 札幌     タカミー  (100名)

(全会場18時から開始の予定。会場は当選者にのみお知らせ。)

 

上記のうち、1会場を選択して応募です。

 

桜井さん、平日ですねぇ~~・・・

まあ、夜開催ならなんとか・・・・って、そう簡単に当たりませんからッ!!ww

無愛想な運転手

私の仕事は定刻では5時終了なんだけど、何事もなければ5時25分のバスで帰れる。

今日はさっさと終わって、前から2組目でバスを待ってた。

だが、待てど暮らせどバスが来ない。

始発なので、発射時刻の少し前にバスはローターリーに到着しているのが通常なのに、

既に定刻を10分も過ぎている。

並んでいる人もさすがに「あれ~~??」って顔。

30分に1本しかないバスが始発のバス停からそんなに遅れることは普通はない。

私がその職場に勤め始めてからでも、そんなこと今まで一度もなかったことなんで、

思わず営業所に「どうかしたんですか?」って電話して聞いちゃったよww

バス停に電話番号が書いてあったから。

すると、電話に出た人は、途中(私の自宅の付近)で工事をしてる関係で最大20分ほど

遅れていると。

まぁ、しょーがないな~と更に待つこと5分ちょい。

待っていた25分発のバスより早く、途中経路が違う40分のバスが定刻より少し遅れて到着。

あらあら、次のが先に来ちゃったよ^^;

この経路でも私は問題ないので、やれやれと思いつつ乗り込む。

 

・・・・・運転手、無言。

 

おい!バス、遅れてんだぞ?

順序も狂ってるんだぞ?

何か言うことあるんじゃないの?

注意のために行き先ひとつ案内しないって、どーいうこと?

 

そりゃ、行き先はテープが喋ってるし、バスにも書いてあるさ。

大きく遅れてるのも違う経路のバスですよ。

でも、アナタが運転してるバスも定刻過ぎてますよ!!

 

電車だったら、ダイヤが乱れたら案内入るし、お詫びアナウンスも入るでしょ?

何も平身低頭で謝れってんじゃないのよ。

ちょっと一言あってもいーんじゃない?(-"-)って思った出来事でした。

 

おまけに、電話で言われた場所に、20分も遅れそうな工事を発見できなかったんですけどね。

あやしい~~~・・・・

幸せな夢?

このお題で投稿する

今日のお題

あなたが今までに見た最高に幸せな夢は?(アイデア提供者:ゆき616さん、ほか多数)


桜井さんに・・・・・(以下、自粛www)

 

 

答えになってないって!ww

 

買っちゃいました!ww

なにかって?
ヌーブラ・アフロディーテですww
エアライトの更におしゃれ版のやつ。
 
今年の春にスリップドレスを買ったんだけど、この手の服やキャミの時につける下着はやっぱ
ストラップレスでしょ?
でも、ストラップレス対応っていうのはハーフカップで、ハーフカップっていうのは胸元が開いた服には適さない。
見えちゃうんですね~。
 
さて、どーしたもんか。
ストラップレスは断念して、見せてOKの華奢なストラップの三角ブラを購入するか・・・
 
お!まてよ!!ヌーブラはどーだ?
ストラップはもちろんないし、普通のブラよりカップは小さめでフロントホックだから胸元は大きく
開いてるぞ。
 
だが、私の胸にちゃんとくっつくんだろうか・・・(>_<)
 
などと、考えつつ数ヶ月が過ぎたんだけど、先日、楽天のタイムセールで、ショーツとセットの
アフロディーテがいつもより格安で販売されているのを発見!
安いからコレはダメ元で買ってみようと早速注文^^
 
で、届いたわけですが・・・
思った以上の粘着力!!
試着段階では問題なし。
買った服ともぴったりマッチ^^
本格的に長時間着用してもずれないか?蒸れないか?かぶれないか?って心配はあるんだけどね。

やぁぁぁぁってやるぜッ!!ww

ずーーーっと昔にクレーンゲームの景品になってた、スパロボの貯金箱を落札ww
お金を入れると「やぁぁぁってやるぜッ!!」と藤原忍(Vo.矢尾一樹)のキメ台詞を発する
ダンクーガの貯金箱です。
こんなん買ってどーするんだ、自分ww
電池交換はできないので、電池が切れたらもうしゃべってくれません。
使わなくても寿命もあるかもね。
というわけで、気軽に矢尾さんボイスをちょくちょく聴くというわけでもないのに^^;
 
そーいえば、確か、ウチの弟が、ひびき洸(Vo.神谷明)の声がするライディーンの貯金箱を
持ってたはず。
もらったよーなこと言っていたが・・・

クルルーム

このお題で投稿する

今日のお題

あなたのクルホームの特徴は?また、どんな工夫をしてコーディネートしたりしてる?(アイデア提供者:frog*さん、ほか多数)


特に特徴も工夫もないねぇ~^^;

 

妙なところで変な神経を使うので、実際に自分が生活できる部屋になってますww

 

工夫といえば、ひとつだけ。

家具の配置が、隅にくるものをわざと見切れるように置いてあります。

(右のワードローブ、左の観葉植物、下の敷物)

その方が空間に広がりが出るかな~とか思って。

 

写真とか撮る時も、同じようにドコか一箇所ちょっと切ったりしてるんすけど・・・

 

新曲の購入特典

どーやら、メンバーが全国7都市にちらばっての握手会らしいです。

今まで桜井さんの握手会・サイン会に2回応募してるけど当たったことはまだなし(>_<)

何枚も買って応募!なんて真似はしてないので、当たらなくてあたりまえ?^^;

 

ちなみに、東京・仙台が桜井さん、札幌・名古屋・福岡がたかみー、大阪・広島が

幸ちゃんらしいですよ。

9月はSLの旅で休みを取ることが決定してるので(笑)、休日開催だといいな~~。

・・・・・って、当たってから言え?www

 

それにしても、一部の地方の人しか聴けないラジオでこそっと言ってないで、

発表する時はちゃんとドーーーンと発表して欲しいなぁ~・・・と思うのだが。

 

当たるといえば、堂本兄弟ライブの当選ハガキが届き始めてるもよう。

こりゃ、ハズレかぁ~・・・(T_T)

桜井賢と行く秩父路SLの旅

昨夜のチャットで教えてもらい、慌てて前日に届いたまま放置していたFC会報を開封^^;;

ALFEEのファンクラブ会員限定の1泊2日の旅行企画です。

桜井さんが車掌を務めるSL電車に乗車し、一緒に団体記念撮影とか、パーティーがあり、

2日目にはもちろん荒川村にも立ち寄って、櫻井太伝冶商店でのお買い物タイムもww

これは行くしかないでしょう!!

 

同じく会員の友人に連絡を取ったのですが、彼女は仕事の都合がつかず無理。

私は今日、無理矢理休みをもらってきましたww

職場の夏休みの予定はもう概ね決定済みで、今から新たに入れるのは難しかったのですが、

そこはパートですからちょっと無理がきいちゃうのです。

 

でも、ひとり参加ってちょっと寂しいですよね~。

マニア会員で、同じく「ひとりだからどーしようかしら」って迷ってる人いませんかねぇ。

一緒に行きません?

新郎、失踪!?ww

先月のハンゲのプレゼントイベント応募のため、こんなタイトルで友達とプリショを作りました。
無理やり飲まされてつぶれた新郎は控え室で泥酔中にて会場不在という、細か~~い設定の
祝賀パーティープリショww
新郎になってくれる相手がいればこんなまわりくどいプリショにならないのですが・・・(T_T)
完成品はこんな感じ^^↓

笑いのツボ

このお題で投稿する

今日のお題

あなたの笑いのツボは?


桜井さんのおやじなダジャレww

 

七夕


願いごと?

このお題で投稿する

今日のお題

今日は七夕。短冊に書くとしたら何を書く?(アイデア提供者:yuki・yumiさん、ほか多数)


彼氏募集ww

 

 

