プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



サクラ大戦歌謡ショウ・新青い鳥

今年の歌謡ショウもブロードバンド配信やってんですよねぇ~。

昨日、初日分を見ました。

http://segalink.jp/stream/sakura_bluebard.asp

 

初日分は今日までなんだけど、後日(確か明日から)、千秋楽公演の配信もあるのだ。

1000円かかるけど、見ちゃうもんね^^

ID登録だけで見られる無料映像(稽古場風景など)もあるよ~。

ファンの人はもう見てるかな?

 

舞台自体には千秋楽しか足を運んでないんだけど、ネットで初日公演を見て、カンナの歌で

客席が笑ってた理由がやっとわかったよ。

銀座の街で歌ってるシーンで、カンナの歌詞には色んな食べ物の名前が入ってるんだけど、

千秋楽ではそれが全部「豚丼」だった^^;

カンナ、そんなに豚丼が大好物ですか?www

 

今年の歌謡ショウは、初期の頃に戻った構成になってたんだけど、どっちがいいかは

難しいね。

劇中劇を完全に別幕に分けてない分、全体を通してテーマを表現しやすけど、

終幕部分しかない劇中劇では、ミュージカルとしてのインパクトが少し弱くなるかな~

って思うし。

比べると八犬伝なんかは見ごたえあったもんなぁ~~^^

劇中劇の比重が大きいと、その出来不出来が全体に大きく関わっちゃう。

出来がいい時はいいけど、あまり・・・って時はキツイしなぁ~^^;

 

今回の劇中劇は、歌よりも、なんといってもちーちゃんのバレエの動きですね。

本職のダンサーじゃないんだから、あれだけのマイムは相当練習したんじゃないかな。

あの方は、毎年舞台の中で色んなことにチャレンジしてて、すごいよね。

 

1幕・2幕のストーリーは、例年のご近所の揉め事や事件を解決する花組さんではなく、

華撃団としての活躍を見せたとこが、本来のサクラ大戦ファンには好評なんじゃないかな~。

そして本来の使命での戦闘なだけに、隊長である大神さんの出番がいつもより格段に

多かった。

陶山さんのファンには嬉しいよね。

ただ・・・ちょっと長いです。

もう少しコンパクトにならなかったかな~。

 

薔薇組ファンの私としては、やはり楽を選んでよかった!って感じ。

出番のおいしさが全然違うわ。

メインはゲストの斧彦さんだとしても、場の進行役は琴音様だからね^^

琴音さまがセンターでズルッとすべるという珍しいものも見られたしww

満足です♪

 

↓友人にキープしておいてもらった薔薇組&ダンディ団うちわ


疲れてる?

今日の仕事は12時半までだから、終わったあと、駅前まで出て買い物してご飯食べて帰宅。

3時過ぎくらいに帰ってきたかな~~。

で、なんやかんやで4時前には昼寝に入ってたと思う。

そして目が覚めたのは10時5分前\(◎o◎)/!

その間一度も目が開かなかったわ。

疲れたな~とは思ってたけど、自分で思ってる以上に疲れてたのね^^;

でも、こんなに寝ちゃうと、今晩寝られないなぁ~~・・・

 

買いそびれたぁ~~(T_T)

アバくじのアイテムの販売締め切りは今日だったな~と慌ててアクセスしたのに売ってない!

終了日は確かに「23日」ってなってるのに、もう終了してた。

終了時間も特に書いてなかったのにさ。

 

・・・・・ん?よく見ると23日(月)となってる。

23日は火曜日ですが?

 

さては「22日(月)」の間違いだろう!!

 

こんちくしょー。

欲しい限定アバがあったのにどーしてくれる!

責任者出て来~~い!ぷんすか。

月光音楽団

今、まさに見てるんですが・・・目を疑ってる最中です。

 

さ、さ、桜井さんのヒゲに白いものがぁぁぁ!?

 

なんか、ところどころ白いように見えるんですけど、私の目が悪いの?

録画してるので、巻き戻して確認しよーとしてる私ですww

 

ま、おヒゲが白くなっても、ドコが白くなっても(って、どこさ?w)、愛してることに

変わりはないですから♪

 

 

土日は夏イベ行ってましたが、まだまとまってないんで、感想などは後日!

寝る時?

このお題で投稿する

今日のお題

あなたの寝るときの服装は?(アイデア提供:yamapi144さん)


何も着てません! (嘘ww)

 

新曲発売

みなさん、もう聞きました?

水曜日は休みの店が多いため、前日に入手してた人がけっこういると思うけど、

私は宅配なので発売当日に到着。

 

初回限定版だから、プロモDVDが付いてます。

早速、見る・・・・・

 

なんですか~~、この高見沢さん。

よほどの厚塗りか、特殊効果?ww

シワはいったいドコへいっちゃったんでしょう・・・

今はなき「鈴木その子」並の美白です!!ww

いや~~、びっくり\(◎o◎)/!

美しすぎですねww

 

 

遂に買っちゃいました^^;

私、コーチ、けっこう好きなんですよ。

コーチったって、宗像コーチとかじゃないですよ(え?わかってるって?ww)

ブランドのコーチです。

 

まだ今のようなかわいい色合いの商品になる前の、無骨な革製品のブランドだった頃から

好きだったんですよ。

しっかりとした作りで、使うほど皮の味わいが出る感じで好きでした。

 

今は今で、すっごいかわいい~~^^

(でも、シグニチャー柄は実は苦手。ヴィトンも含めて柄バッグって好きになれない)

昨年、コーチのストローバッグが欲しくて、ヨダレをたらしてネットサイトを見てたんだけど、

いくらなんでも、オマエ何歳だ?ってぐらい、アップリケとかのデザインがかわいいので、

大枚はたいて買っても何年も使えないと思い諦めました。

 

でもでも、今年の秋の新商品、買っちゃいました~~!!

 

 

ハンプトンズウイークエンドの限定品スカーフ柄、スモール・トートバッグ。

このピンクとブラウンとカフェオレの配色に人目ぼれ。

最初、いつも目の保養をしている楽天の海外通販のサイトで見た時は、悩んでるうちに

結局あっという間に売り切れ。

その後、楽天内で検索かけて、他のブランドショップも見たけれど、全て売り切れ。

本家アメリカのコーチのネットショップも見たけれど、他のデザインはあっても、

このスモール・トートーはもうないみたいでした。

 

で、やっぱり諦めきれず、ダメ元でオークションサイトで検索かけたところ、なんと1点だけ

ありました!\(^o^)/

高値になるかな~ってドキドキしたけど、結果、通販サイトより少しお安くゲットすることが

できて大満足です^^

秋になったら使うつもりだけど、もったいなくてなかなか使えないかもww

 

実は、今年デザインのストローバッグがまだショップにあって、それも素敵♪

去年のは私にはかわい過ぎたけど、今年はシンプルで皮部分のメタリックカラーが素敵。

同じ形で限定の麻素材のものは、葉っぱとてんとう虫のアップリケ付きで、面白い!

どっちも欲しいが、年にいくつもブランドバッグを買う金はない!!(T_T)

ダイエットはじめましたw

今までマジダイエットって全然やったことないんだけど、今度ばかりは本気です!

遂にダイエットドリンク系のブツを購入しました(マイクロ・・・じゃないよん)

 

池袋オフの時の私の服装、覚えてます?

あの時履いていた赤いパンツ、もう全然履けません(T_T)

前夜祭で履いてたペイント加工してあるジーンズ、みーさん覚えてます?

あれもかな~~~りあやしいです(T_T)

 

食事の量は少しずつ減らしてたし、最近は胃が少し小さくなった感ありなんだけど、

全然体重減らない。

例えなんちゃってであろうと、主婦ってのは身体動かしてたんだな~って痛感。

今は運動する暇も気力もないからね~~^^;

 

で、今日の午後、そのダイエット飲料を台所で作ってたら、それを見た母が一言。

「煌太(弟の子供の名前)みたいだね」

 

確かに!!

粉末を水や牛乳でシェイクして飲む飲料って、大人用粉ミルクみたいだよね~ww

 

これだけじゃなくて、基礎代謝量を上げる努力も必要だけど、普段全く運動しない人は

いきなり頑張っても辛いし続かないので、まずは簡単なストレッチから^^

 

ストレッチとかは銀ちゃんが詳しそうだ。

伝授してくだされ~~!

 

アバ画像を

お盆バージョンにしてみたんだけど、誰もつっこまないわねぇ~~^^;

 

・・・・・すべった?ww

夏しぐれ

疲れてるのと時間がないのとで、ここんとこはコメント残しが精一杯。

ネタはあるのに、なかなか書けない。

オークションでゲットして、紹介したいお宝達があるんだけど、写真撮ったりする暇なくてね~。

今日、やっとこ撮影したので、順にアップしていこうかと。

・・・・・単なる自慢?ww

 

今日は、ALFEE・・・ではなく、ALFIEのデビューシングル「夏しぐれ」のEP盤。

所謂、業界や関係者にまわる見本盤だったらしく、レーベルに見本盤って入ってる。

この頃のアルフィーのメンバーは4人で、ジャケットにも当然4人写ってるけど、

1人はもう脱退しちゃってることだし、あえてフレームアウトさせました。

 

今、ウチにはレコードプレーヤーないんですが、やはりファンの心理としては、

可能ならば入手したい品だったのですよ^^

全然高くなかったしww

レインマン

「レインマン」って見たことあります?

両親の死によって、施設に入所している自閉症の兄の存在を初めて知った弟と、

その自閉症の兄とのロードムービーなんですけど、いい映画なんですよ~。

兄はダスティン・ホフマン、弟はトム・クルーズ。

17年前の映画で、当時、カンヌでグランプリ、米アカデミー賞で主演男優賞などを

受賞した名作です。

 

なんでも、このたび、TBSが舞台上演権を獲得して、世界で初めて舞台化されるとか。

今日、スポーツ新聞で見ましたw

舞台版の兄は橋爪功、弟は椎名桔平。

最初はちょっと年離れすぎてな~い?って印象だったんですが、調べてみたところ、

ホフマンとトムの方がもうちょい年齢差がありました^^;

映画自体の設定ではいくつ違いの兄弟だったのかな?

 

演技派の2人なので、公演が今からとっても楽しみです。

昨年、椎名桔平主演の「ベント」を観にいく予定で、2列目をゲットしていたにも関わらず、

体調不良で行けなかった身としては、今度こそ!!という気持ちなのです。

 

鹿賀丈史の「ジキルとハイド」を見てみたくて、再演があるので、先行に申し込もうかと

思ってたのですが、そんなに色々観るには予算不足なので、こちらは今回は見送りです(>_<)

大きいミュージカルは何度も再演する可能性大だし^^

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日、「電車男」の舞台を観てきました。

けっこう楽しみにしてたのに、メガネ忘れまつた・・・_| ̄|○

のっけからダメな私(T_T)

映画・文学オタクである毒男3の部屋に貼ってあるポスターとか見たかったよ~。

一番右に「バッファロー66」が貼ってあるのだけはわかったけど・・・

 

ステージ中央が電車さんの部屋で、両サイドの3階建てのセットで合計6室の毒男の

部屋を表現。

それぞれの芝居や打ってる文字が中央のスクリーンに表示されるんで、結局ついつい

そのスクリーンばかりを見がちになってしまう^^;

私の座席は中央よりちょい後ろだったから、まだよかったけど、これはうっかり最前列

などになってしまったら、スクリーンのみしか目に入らない状態になってしまって、

舞台なのに舞台じゃないみたいな変な感じになっちゃうかもw

 

エルメスのお母さんの声が平野文さんだったんだけど、台詞の最後に「だっちゃ」がww

毒男達が「ラムちゃん!?」とか騒ぐんだけど、若い世代にも意味通じるんだろうか^^;

 

朗読劇も映画版もテレビ版も見てなくて、原作本も読んでない。

マンガ版をちらりと読んだことある程度の私だったんだけど、舞台の表現の手法や、

毒男達のキャラの立ちっぷりがナイスでした^^

毒男1役の鈴木一真。

いい男なのに、あんなに壊れてていーんですか?ww

登校拒否中学生の毒男5役の千代将太くん、なかなかいー感じでした。

モロ師岡とか、河原雅彦とか、元々うまい役者さんが混じってますしね。

 

全体で2時間20分あったんですけど(途中休憩もなく)、テンポがいいので、全く長さは

感じられなかったです。

アップテンポ・ハイテンションで2時間越えですから、それだけ役者さんは台詞の量とか

すごい多いハズですけどね。

武田くん、2度ほど出とちったり、かんだりしてましたww

それもご愛嬌って感じのアットホームな舞台でしたよ。

 

そうそう、やたら拍手の多い芝居でしたね~。

開演前の注意事項の場内アナウンスが毒男風のしゃべりなんだけど、まずそこから拍手ww

え?そーいうお約束なの?って面食らいましたww

 

ベストポジション

このお題で投稿する

今日のお題

友だちや家族、恋人と行った花火の思い出を教えてください(アイデア提供者:いつころさん、ほか多数)


TDLの花火がシンデレラ城のすぐ横に上がるのを撮影できる秘密のベストポジションから
撮った写真です(実際に撮ったのは別れた旦那だけどww)
シンデレラ城正面で花火待ちする人が多いと思うけど、そこよりはこのポジションの方が
お城と花火が断然接近した風景になるので、かっこいい写真になるんですよ~^^
あまり知られてないので人もほとんど来ませんし、ちゃんとベンチもあります。
ただ、ちょっと暗い場所なので(花火の時にはライトが落ちるから特に)、他の目的の
カップルが来たりもしますがww
 
6月にTDLに行った時も、撮影する気はなかったけど、ゆっくりいい位置で見たいと思って
この場所へ。
でも、今は以前より木が茂ってしまい、前のような景観は望めそうもなくなってました。
しかも、その日は強風で花火は中止。
う~~ん、残念(>_<)
 

まだそこまで達してない!

このお題で投稿する

今日のお題

「おはよう」だったり、寝坊して「しまった!」だったり・・・。今日、起きて一番最初に言った言葉は?(アイデア提供者:りひ蟹♪さん、ほか多数)


洗面所で支度してたら、台所にいた母が「私の分もお茶煎れといて~~」って言ってるから、

こう答えました。

朝食時にお茶を煎れる時、ついでに母の分もってことだったんだけど、まだまだ支度の途中で

朝食にまでたどり着けてなかったので^^;

支度が済んでリビングに行くと、逆に私の分のお茶がはいってましたww

 

おかーさん、ありがとう^^

