プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



迷っているもの

このお題で投稿する

今日のお題

あなたは今、買おうか買うまいか迷っているものはありますか?それはなんですか?


家具ですね。

ベッド収納ラックと壁面収納用に3種類のパーテーション

 

衣類と日用品以外のほとんどの荷物はダンボールのまま部屋に積んでカバーかけて

隠してあるんだけど(それが一番場所とらないから)、いい加減不便。

出し入れが超大変だから、結局使えない。

使ってる大きなカバーも、よく考えたら別れた男からもらったもんだし・・・(-"-)

でも、それを全部収納するとなると、かなりな収納スペースが必要になるんで、

大改造になる予定。

 

が・・・・・

先月、コラボのiPod買っちゃったし(今月請求がきてる^^;)、つい先日、オークションで

すごい思い切った買い物しちゃったばかりで、ぶっちゃけ先立つモノがない状態。

 

でも、年内には片付けちゃいたいんだけどな~。

まずはベッド下収納付きのベッドから。

今はパイプベッドの下に袋づめのビデオを山ほどつっこんであるんだけど、埃はかかるし、

掃除も超面倒(;´Д`)
引き出しタイプは使いにくいからキライ。

スノコになってて、そこをガバッとはずすと全部収納庫ってやつがあるんで、それを狙ってる。


心万華鏡別館

直ってました

例の逆になってた表示、いつのまにか直ってましたよ。

よしよし^^

 

理想の1日

このお題で投稿する

今日のお題

映画を観たりショッピングしたり、テレビゲームで遊んだり・・・。あなたの理想の一日はどんな一日?


大好きな人と一緒に朝から晩までディズニーシーで豪遊♪

 

もちろん、宿泊はハーバーに面したミラコスタのテラスルーム。

 

ブラビッシーモをシャンパン片手に部屋から鑑賞・・・・・うっとり(*^_^*)

 

・・・・・いったい、2人でいくらかかることか^^;;

あれから1ヶ月が過ぎましたが・・・・・

体重は1キロ しか減っておりません(T_T)

そんなん誤差みたいなもんじゃ~~んww

 

サイズにいたっては・・・測ってませんwww

だって1キロじゃ~たぶん変わりないでしょ^^;

 

一瞬2キロ減って、また1キロもどっちゃったのです。

現在2食置き換えしてるんですが、効果ないですね~~。

晩ご飯を山盛り食べてるわけじゃないですよ。

カロリーの低いもの食べてるし・・・

 

やっぱ動しないとダメ ってことですね(>_<)

 

まあ、短期決戦のダイエット法ではないので、もうしばらく気長に続けてみますよ。

胃は小さくなったことは間違いない感じです。

代替ドリンクでも全然辛くないし、すぐおなかいっぱいになるしね。

週末には固形物を食べないプチ断食も併用してみよーかな~とも画策中。

獣戦機隊

久々にオークションゲット品の報告でも・・・ww

 

コレはもうしばらく前に入手した品。

矢尾さんのテレビアニメデビュー作「超獣機神ダンクーガ」関連のレコード。

 

 

口コミでじわじわ人気が上がっていった類の作品故、ブレイクが遅かったんだと思う。

そのため、放送終了後もファンの熱気は冷めやらず、OVAや映画で続編もつくられ、

現在でもマニア的ファンを残す作品。

色んな意味でけっこう画期的だったようです。

 

「獣戦機隊」ってのは、主人公達のチームの名前。

彼らの声を担当した役者さん達が、放送終了後、その名前で復活ライブを開催して、

遂にはこんなレコードもリリース。

最初のライブは一夜限りのものだったけど、2度目のライブは映画の挿入歌である

この歌をひっさげて、全国4箇所で計5日間のライブを開催(記憶不確かだけど^^;)

全部まわったツワモノも当然いたもよう。

 

私は友達に誘われて最終日の東京公演だけ急遽参加。

矢尾さん関係のイベント事はそのライブでまだ3度目だったけど、既に最前ど真ん中ww

ツアー初日の公演は映像化されているので、客席には、後に親しくなった見知った顔が

ごろごろ。

元ダンナもバッチリ写ってたりしてww

 

獣戦機隊ライブのライブCDは今でもオークションでけっこう高値がつく。

何故かと言うと、当時はLP買っちゃった人がほとんどだったからと、今は亡き塩沢兼人さん

がゲスト出演してるからではないかと・・・・・

(塩沢さんは獣戦機隊のキャストのひとりだけど、この獣戦機隊には参加してないんです)

元ダンナもLPで持ってたし。

このシングルレコードもヤツは2枚も持ってたのに(特典写真目当てと思われますww)、

離婚する時に獣戦機関係のものをちょろまかしてくるのを忘れた(>_<)

だって、たぶん、もう興味ないと思うしぃ~~。

矢尾さんと米米関係のCDは持ってきちゃったけどね~ww(私のはやはりレコード混じり)

 

 

↑レコードの中ジャケットの写真。みんな若いね^^

嘘つくなぁ~~!!

昨日の夕方、ケータイハンゲのケータイノベルが変だったんです。

「最新のストーリー」にアクセスしても、「現在連載中のノベルはありません」の表示。

 

は?連載はまだ終了してませんが・・・・

 

終わってないのだから、もちろん「過去の事件簿」の中にもない。

問い合わせしておいたら、24時間後の今日の夕方になってこんな答えが。

 

一時的に回線混雑等の状況により接続が困難な場合もございます。誠に恐れ入りますが、一旦携帯電話の電源をOFFにしていただき、電波状況の良好の場所により再アクセスしていただきますようお願いいたします。・・・・以下略

 

なんか、まるで、こっちのせいみたいじゃん。

FOMAだと思ってバカにすんな~。

電波状況の悪い場所でなんてアクセスしとらんわ!

 

ホントに混雑してて繋がらないんだったら、そーいう名称のエラーが出るはずでしょ?

ケータイハンゲは頻繁に繋がりにくくなるから、その手のエラーメッセージは承知してます!

ちゃんとケータイノベルのページにアクセスできてる上で、そのページの中に「ありません」

の説明文が出てるんだよ。

どう見てもリンク間違いなんですけど。

それとも、混雑して繋がらない時は、一時的に違うページへとぶ機能でも?ww

 

昨日はちょうど最新ストーリーが配信される日。

ページへのリンクを入れ替える時に間違えたんだとしか思えない。

直してから、こんな言い訳メール送ってきてるんでしょ?

携帯だと思って、なんでもかんでも電波のせいにして通用すると思うなよ!

ユーザーをバカにすんな!

ぷんすか(-"-)

 

逆ですが・・・^^;

夜中に徘徊していて、クルルのエラーを見つけてしまったww

 

我らがサークルの同志の方々、↓コレ、どこか変だと思いません?

 

 

いつから70人なんて大所帯になったんでしょ?^^;

 

実はコレ、メンバー数と投稿数が逆 なんですww

 

おいおい、クルルさんよぉ~~、しっかりしてくれよぉ~~(涙)

レインマンのチケット

ぴあの先行で無事取れたことは取れたんだけど・・・

最前列だが、一番端っこ・・・_| ̄|○

う~~ん、これはいいのか、悪いのか。

微妙~~~(-_-;)

やっぱりサンマ

このお題で投稿する

今日のお題

秋はサンマが美味しい季節ですね。あなたの好きな魚料理を教えてください。


でも、焼きじゃなくて煮たやつね。

ブツ切りのサンマを梅干としょうがを入れて甘辛く煮たのが大好きなの。

ホネもそのまま食べられるよーになってるのは、最初に酢で煮てあるからみたい。

私が作るわけじゃないから、よくわかんないんだけどさww

 

あ~・・・そーいえば、実家に帰ってきてから一度も食べてないなぁ~。

 

作ってもらおうwww

じゃ、超ベタなネタで

このお題で投稿する

今日のお題

あなたが好きな四字熟語はなんですか? (アイデア提供:銀翼のハルさん ほか多数)


 

焼肉定食!!

 

年パス買っちゃおーかなぁ~・・・

ディズニーリゾートのイベントの度に思うこと。

一度では満足できな~~いo(>_<)o

特に、シー。

一度で済まないと思う最大の理由は、飲食物。

イベント期間だけの限定メニューがいっぱいで、1日では絶対食べきれないから。

なんて食いしん坊な私ww

でも、ランドと違って、シーの食事はバラエティーに富んでて、けっこうイケるのよ。

それに、お持ち帰りできる限定のカップやランチBOXが欲しい。

今回のメニューや特別イベントを本気で堪能したいと思ったら、3回ほど足を運ばないと

クリアできそーもない。

勤務先経由でかなり割引になる優待券を利用しているとはいえ、3回もワンデーパスを

購入すると、年パスの3分の1以上の金額。

お気に入りのイベントひとつでその金額なら、年間のイベント全部行こうとすると・・・^^;

しかも、ワンデーパスだと、開園から閉園まで遊び倒さないと気がすまなくて、えらい疲れる。

それに比べ、年パス持ってると、気が向いた時にひとりでふらっと行って、ショーと食事だけ

楽しむって遊び方が容易なのよね。

年パスは少しお高いようだけど、入場制限もないし、優雅にインパできる。

いい年こいて年パス買ってまで遊ぶとは大人気ない!って思われるだろーけど、

実は年パスはオトナの楽しみ方です^^

 

・・・・・と、言い訳してみるwww

 

今やってるイベント期間中にインパすることあったら、その時はパス作ってる可能性大かも。

一度行ってみたい・・・

このお題で投稿する

今日のお題

あなたが一度行ってみたいと思う国はどこですか?(アイデア提供:はったぁ~さん)


ってことは、行ったことない国の中から選ばないとね^^

(ちょこっと行ったから、もっとじっくり行ってみたい!ってトコの方が実は多いw)

 

行ったことない国だと、北欧とか、東ヨーロッパ方面に行ってみたいのよね~。

あと、ロシア。

どこをとっても寒いなぁ~~^^;

 

国自体は行ったことあっても、行ったことない都市ならいっぱいあるよね。

日本で言ったら、東京は見たけど、大阪はまだよ~ん、ってな感じ。

 

死ぬまでに行っときたいのは、スペインのアンダルシア地方。

回教圏だったこともある地域だから、他の地域とはちょっと趣きが違う。

なんかエキゾチックでいいのだ^^

それと、ガウディの建造物が見たいから、バルセロナも。

 

どなたか、私と新婚旅行にスペイン行きませんか?www

恥ずかしいので

このお題で投稿する

今日のお題

人にバレるとちょっと恥ずかしい自分の癖はありますか?(アイデア提供:笛吹 れんさん)


 

こんなとこでは言えん!!

TOKYO BAY STATION 2日目

前日に夜更かしし過ぎな上に、予定通り容赦なくヲトメカーニバルがやってきて、

へろへろでした。

サークルの皆さんもグロッキー状態で、早起きして観光する気にはなれない様子。

当初の予定では、荷物を自宅に送って、サークルの皆さんと行動することになってたけど、

お疲れなので、オフ会はこれにて解散。

ユベアさんをモノレールの改札まで送り届けて、荷物を置きに一旦自宅へ。

1時間ほど休息したのち、本日一緒するアル友との待ち合わせ場所の勝どきへ。

 

この暑いのに歩く気など全然ない我々は、またもタクシーで会場へ。

前日に全くグッズの買い物ができなかったので、売り切れがおこる前に先行販売にて

しっかり購入し、またタクシーを捕まえて、今度はトリトンスクエアへ。

ココで早めの夕食を取って、時間まで休憩。

いざ、夏イベへ!

 

前日の疲れと、巻き爪が痛くて、今日の私はバラード系やMCではほとんど座ってました^^;

メンバーの動きも前日とは変化が・・・

1日目はサブステージでたくさん歌ってくれたにも関わらず、今日はほとんど前に出てこない。

ステージからサブステージまでの距離って、実はかなりあるんです^^:

歩いてもキツイと思うのに、曲の関係でコレを走らなきゃならないことも・・・

無理ですよね~。

あの人たち、50代ですよ?

もう、桜井さんの膝や腰が心配で・・・(過去に痛めてますから)

初日で懲りたとみえて、演出上、サブでなければならない曲以外は、2日目は前に出るのを

変更したんじゃないかと思われます。

Bブロック変更が今日の話だったら、おいしさ半減だったわけで、ホントラッキーでした。

 

本日の座席はCブロックの下手側一番端。

最後尾ブロック後ろに設けられたお立ち台wでの挨拶のため、最後にメンバーが車に乗って

移動するんですけど、その乗り込むとこが見えるんです。

Cブロックはスクリーンより前のブロックになるので、ステージが見えないからといって、

スクリーンで見ることもできず(斜め後ろを向けば反対側のスクリーンがちらっと見える)、

中途半端な場所だったんだけど、最後のコレだけは嬉しかったです^^

 

スクリーンってのはコレ↓(ちょっとピンボケ^^;)

 

 

2日目セットリスト

NouvelleVague
メリーアン
夢よ急げ
戦場のギタリスト
Everybody Needs Love Generation 
Find the Cost of Freedom

Just Like America
Can't Stop Love!

We are the Champions
ZeRoになれ!
Heart of Justice  
君に逢ったのはいつだろう
STARSHIP
幻想飛行
Symphony of THE ALFEE
100億のLoveStory

 

君はパラダイス
恋人になりたい
StandUp,Baby
SWEAT&TEARS

 

ROCKDOM-風に吹かれて-(アコースティックバージョン)
See You Again

TOKYO BAY STATION 1日目

もう1ヶ月近く前の話ですね^^;

ゆっくり時間が取れなくて、結局書く暇がなく、日々が過ぎておりました。

サークル仲間のトコに感想とかいっぱい載ってるし、もう今更なんですが、

当日の私個人に起こった出来事と、セットリストぐらいはやっぱり書いておきたい^^

 

1日目はサクラの歌謡ショウとWブッキングの私^^;

例年、サクラはだいたい3時間ぐらいなので、夜の夏イベには間に合うだろうと踏んでたのが、

今年は4時間レベルだと、歌謡ショウ初日を観劇した友人からケメが入って大慌て。

頭1曲ぐらい逃すのは仕方ないとして、今年ははじめましてのユベアさんとの夏イベなので、

あまりお待たせするのは悪いですし・・・(>_<)

 

というわけで、この日は朝から大忙し。

当初の予定では、歌謡ショウ終演後、夏イベへ向かう途中、宿泊先のホテルへ荷物を

預けに寄る、という流れのつもりだったんですが、寄り道をする余裕はなくなったので、

まず最初にホテルへ向かい、その後劇場へ、そして観劇後、ダッシュで夏イベへ。

東京の街を地下鉄で行ったり来たりする1日でしたww

 

夏イベ会場最寄駅からは徒歩でかなりかかるので、タクシーを拾うのに道路を渡ろうと

信号待ちしていたところ、同様にタクシー狙いの人から「相乗りしませんか?」と

声をかけていただいて、そこへ「私も・・・」と更にひとり加わり、合計3人で乗車。

おかげさまで、バス利用とほとんど変わらない金額で楽ができました。

声をかけてくださった方、ありがとうございました。

 

なんとか開演前に現地へ到着。そしてちょうどトイレを出たところで開演。

ステージに登場してきたメンバーを横目に自分のブロックを探すも・・・・あれ?ない?

自分の席がどーしてもないんですよ。

うろうろしてたら案内の方に声をかけられ、席へと誘導してもらいました。

元々の席にはカメラが入ってしまったため、違う席へ移動になったのですが、

なんと、それが、Bブロックの2列目!

今年のステージはAとBのブロックの間に宝塚で言うところの銀橋のような花道があって、

その中央にサブステージが。

そのサブステージがかなり近いところにあって、超おいしい!!

夏イベでメンバーをこんな近くで見たのは初めて。

もう、狂喜乱舞でした^^

 

終演後は、ココのサークルの方々とのオフ会があったので、新橋へ移動。

サークルの人&サークルリーダーのてぃーなさんのアル仲間の合計6人でぷちオフ。

おひとりは終電の時間があるので、すぐにお帰りになられたけど(またお会いしたいです)、

残りは宿泊組なので、ホテルに入ってから、今度はDVDパンフ鑑賞会で大盛り上がり。

結局寝たのは朝の4時くらいww

楽しかったです^^

 

サークルのちゃとらんちゃんからお土産をいただきました。

この日の日付入りのチョコ!

記念に写真におさめて、その後、私の胃袋にしっかりおさまりましたww

1日目のセットリスト

AFFECTION
希望の橋
Blue Age Revolution
Victory
やさしい黄昏
真夏のストレンジャー
2人のSEASON
TAKE IT EASY
愛こそ力~Power for love
ロンリーガールを抱きしめて
Long wey to Freedom
鋼鉄の巨人
恋の炎
幻夜祭
ジェネレーションダイナマイト
Masquerde love
ラジカルティーンエイジャー

 

-EC1- 
FLOWER REVOLUTION
SWIGNING GENERATION
DDD!
星空のディスタンス
SWEAT&TEARS

 

-EC2-

100億のLOVE STORY

お気に入りのお店

このお題で投稿する

今日のお題

あなたのお気に入りのお店を教えて下さい。(アイデア提供:ayumuあゆさん)


ほとんどネットショップww

最近、よく買い物するのは楽天のココとココ。

http://www.rakuten.co.jp/biverly/

http://www.rakuten.co.jp/silverpot/

 

この夏は上の方のURLの店で服を買いまくってカード貧乏に・・・^^;

下の方のURLのお店は前から気にはなってたんだけど、ウーちゃんに勧められて

購入してみたところ、ハマりました^^

今年の夏はココのアイスティー三昧でした♪

 

 

コーチの商品を眺めたおしてるのはココ

http://www.rakuten.co.jp/witusa/

買う金はないので、ヨダレをたらして見てるだけですww

たま~に他のブランドのアクセとかTシャツ買ったりします。

 

 

これから新たに買い物しよーと思って、現在検討中のお店はココとココ

http://www.rakuten.co.jp/princessrose/

http://www.rakuten.co.jp/akaneshop/

 

上のURLのお店はプードルシリーズがかわいい~~♪

ラメバッグ欲しいです^^

下の方はチョーカー買いたいな~って思ってるのさ。

 

e+当選!「調教師」

先行発売を狙って、東急のチケットメイト(有料)にまで入会してあったんだけど、

ドコよりも早くe+で先行受付を開始したんで申し込んでみた。

 

結果、5列目当選。

 

シアターコクーンって1度だけ行ったことあるけど、客席にあんまり傾斜がないのよね。

前の人がデカクないといいな~~^^;

 

さて、次は「レインマン」の先行。

来年の舞台なのに、ぴあでもう受付開始してんのよ。

早ッ!!

ぴあはチャージが高いからちょっと・・・・なんだけど、やっぱり早くから販売できるとこが

一番枚数持ってんじゃないかな~ってことで、申し込んでみることにします。

新・青い鳥 千秋楽映像

1幕だけ見たんだけど・・・

正面からの引きと全身サイズのズームだけじゃ~~ん(T_T)

初日とは全然違う~~~_| ̄|○

 

初日は左右からのカットもあったし、バストアップの画像もあった。

やっぱり全編商品化する初日とはカメラの台数とか違ってたのかな~・・・

う~ん・・・楽もサイドのカメラはあったような気がするんだけど、勘違い?

 

でも、今年は3バージョンあるから、違ってる部分のDVD収録ありでしょ?

じゃあ、薔薇組や3人娘バージョンのアップ画像は入らないってこと?\(◎o◎)/!

それとも、1000円の配信じゃお見せできません・・・とか?(T_T)

 

まあ、私は1000円の元はたっぷり取る気だから、いーけどね(謎爆ww)

コラボレーション

フェラーリ公認モデルのPCなんてもんがあるらしーですね。

去年も発売されてたらしいけど、全然知らなかったよ^^;

まぁ、知ってたところで買えないんですが・・・高いもん(T_T)

 

コレ↓が今年のモデル

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/31/news001.html

 

んでもって、去年のが↓コレ

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0409/07/news016.html

 

個人的には去年の方が好きかな~~。

 

 

○○モデルって言えば、一時期よく出てたのが「シャア専用」ww

ジオンのマークが入った赤いグッズ。

PCとかポータブルDVDプレーヤーとか見かけたよ。

ちょっと心が動いたわww

http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=02830

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031210/bandai.htm

 

 

最近はエヴァ関係のも見たな~。

http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/toys_games/hw_012/

本体にネルフのマークが入ってたらもっといいのにね。

 

ネルフのマーク入りなら、去年、iPodが出てたらしい。

http://lalabitmarket.channel.or.jp/ipod_eva.html

コレは本体のみならず、マーク入りのヘッドフォンがいいね^^

 

 

そして・・・・・

私、コレ↓買っちゃいましたwww

http://www.runat.co.jp/runatown/ipod/

 

ALFEEの夏イベの数日前、渋谷で開催されていたちょっとしたイベントを覗きついでに、

新しく渋谷にできたAppleのショップでiPod買っちゃおっかな~と出かけていったんだけど、

途中、ディズニーストアーに寄った時、この商品のチラシをレジ前で発見。

即、予約購入!ww

冷静になると、スタンダード版の定価から考えて、ごっつーー高い商品です!^^;;

ナイトメア・バカwww

あ~、これでまた、来年までDVDレコーダーは買えそうにありません・・・

 

