プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



テスト・ザ・ネイション

自分のIQと適職を診断してくれる番組をやってたんで、一緒にやってみた。

 

うぉ~~~・・・むずかちぃ~~~・・・・・(>_<)

脳が痛いww

 

結果、IQ115、脳は右・右・Aタイプ でした。

 

右・右タイプは典型的右脳人間。

感覚で情報をとらえ(右脳で入力)感覚で表現する(右脳で出力)んだってさ。

で、Aは人志向タイプ。

人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを

得意とします、だと。

 

え~~~。

私、人は苦手なんですが・・・・^^;;

 

このタイプの向いている主な職業は・・・

 

ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、

介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト

 

芸人タイプ かよ・・・・・www

 

このテストをPCや携帯から受けた人達ではこのタイプが一番多かったらしい。

 

IQも脳のタイプも日本人として平均値 の私なのでしたww

 

 

http://www.tv-asahi.co.jp/IQ/


これ、欲しい~~!

本日は仕事帰りに美容院へ。

くせ毛な上に髪が痛んでいて、なかなか思うようにパーマがかからない私。

そこで、形状記憶パーマにチャレンジすべく、青葉台までちょいと足を伸ばしてきましたよ。

 

駅前の東急スクエアってビルの中にソニプラがあったんで、フラっと立ち寄ってみたら・・・

もう、世間はクリスマス準備なんだねぇ~。

飾りものやら食器やら紙ナプキンやら、クリスマス・パーティーに最適なグッズがいっぱい。

ガラス細工のつりーやサンタ、スノーボールやお菓子の家。

どれも可愛くて、ひとつは欲しい~~!って思うけど、今の私の部屋にはそんなもんを

飾る余裕もなく・・・・・(>_<)

 

でも、コレ↓はかなり心惹かれてます!

トナカイのシリアルボールとプレート。

かわいい~~~~~(*^_^*)

大きいサイズの白いボールは内側のトナカイ模様が金色なトコが好き。

 

めちゃめちゃ欲しいんだけど、でも、使う時がクリスマスに限定されちゃう?

クリスマスパーティー限定じゃないにしても、12月限定とか、大きく譲っても冬季限定?

それじゃ~、もったいないかなぁ~~・・・^^;

 

でも、欲しい!(>_<)

 

あ、肝心のパーマですが、たぶん成功していると思われます(^^)v

洗ってみないと、まだわからないかもだけど。

温かくすればいいわけでしょ?

このお題で投稿する

今日のお題

この冬、あなたの防寒対策を教えてください


体温の高い彼氏をゲット!ww

 

冬場はいいとして、夏になったらどーするんだろう・・・・・^^;

ルパンに食われた男

帰宅して、一昨日録画したドラマを見ようとビデオの電源を入れたら、BSにトヨエツが・・・
今日はトヨエツが出てる映画を見てきたばかり。
トヨエツデーか?w

 

ルパンシリーズの作者モーリス・ルブランとルパンシリーズゆかりの地を彼が巡りながら、

ルブランについて語る番組でした。
BGMはアニメのルパンシリーズのもので、ステキだし、なかなか面白かったよ~。
コレ、全部録画したかったな~~(>_<)
再放送はないかしら。

 

34年間で56作書いたんだって。
そんなにあったんだねぇ~~。
私も好きでいくつか読んだけど、たぶん10作くらいしか読んでないし、もう内容も覚えてない^^;
びっくりするのがね、フランスでは、ルパンは有害図書で学校には置いてなかったって!
トヨエツも苦笑いしながら言ってたけど、ウチらの世代はルパンシリーズはだいたい学校の

図書館に置いてある本を読んでたのよね~。
だって、少年少女向けに編集した本で出版されてたでしょ?
有害指定の理由はやっぱりドロボウの話だからかなぁ~・・・

 

同じ頃、同様に子供向けに編集されてた本に乱歩の明智小五郎シリーズがあるけど、

アレだって、原本はとても青少年向けとは言えないよねぇ~。

例え少年探偵団が出てこようとも、なんたって乱歩が書いてんですから・・・・・^^;;
日本って、欧米の先進国と比較すると、その手の制約が比較的甘い国なのかな~。

 

とにかく、なんだか、ルパンシリーズを読みたくなった今夜の私なのでした^^

どっかの図書館とかに全集とかないっすかね?

リルミの変更ができな~~い(>_<)

自分の部屋ではできるけど、友達のお部屋でルームショットを撮る時にリルミの向きとか

変えようと思ってもできないのだ。

保存ボタンが表示されないの。

しかたないから、自分の部屋で変更してから、また出直したよ。

で、伝言板への書き込みは元に戻したかったら、また一旦自分の部屋に行き・・・・・

 

めんどくさ~~~い!!

早く直してッ!

 

曜日で選ぶの?

このお題で投稿する

今日のお題

1日に何時間テレビを見ますか?また、何曜日のテレビが好きですか?


ん~~・・・一番たくさん番組を見てるのは火曜日だね~。

一応、夜の8時から10時45分までは海外ドラマを見てます。

まあ、仕事とかで見られない時は録画してるんだけど。

 

っちゅーわけで、多いときで3時間以上。

少なくとも最低1時間半はテレビ(録画したもの含む)見てるかな~~。

 

コレって私としては少なくなったんだよねぇ~。

専業主婦時代は映画だけで昼間に3本続けて見たこともあるww

そして、夜もドラマを見るwww

かなりななんちゃって主婦だな^^;;

 

最近は時間がなくて、めっきり映画も見られなくなって、ちょっと不満。

映画館にも全然行けてない。

「大停電の夜に」観たいなぁ・・・・・

お年よりは話好き^^;

この時間、私の仕事は予約変更の電話応対なんだけど、隣の部屋では検査予定の患者さん

が看護士さんから検査前に関しての注意などの説明を受けてます。

 

で、今、まさに説明を受けてる患者さんが、看護士さん相手に世間話の真っ最中^^;

30になったけど結婚する気配のない娘さんの心配をしてます。

看護士さんが同じような年頃とみて、色々聞いたりしてますよ~~ww

会話だけ聞こえてて姿は見えないんだけど、相手してる看護士さんの応対がさすがだな~

って感じですばらしいっす。

みんなこんな親切で優しくて気持ちのいい看護士さんだったらいいよね^^

 

あ、やっと、本題に戻って、検査の話になってますww

 

お大事に~~^^

調教師(バレあり)

昨日、「調教師」というお芝居を、シアターコクーンにて見てきました。

 

鑑賞にはベストな座席(5列目中央ブロック)だったから、眼鏡をかけないでいたんだけど、

はじまった瞬間にカバンから眼鏡を出しましたよ^^;

この距離で役者さんの顔がぼやけてるなんて・・・・・

舞台セットの壁に貼ってあるお品書きの文字が読めないなんて・・・・・

またしても、かなり視力が悪化してるもようです(>_<)

 

さて、肝心の舞台の話ですが・・・

ハッキリいって、さっぱりんこ、でしたww

唐十郎の芝居を見たことも読んだこともない唐バージン(笑)な私。

そんな私にはやっぱりしごく難解でございましたよ。

これから、購入しててきたプログラムを読んで、少しお勉強しないと・・・・・ww

 

ただし、つまらなかったということでは全くなく、面白かったんですよ~、すごく。

観客を芝居にぐいぐい引き込んでいく力みたいなのを感じさせる舞台でした。

魅せる舞台っていうか・・・

台詞の応酬もスゴイし、セットが盆に乗ってて、それを人力で動かしてるってのも

面白かったです。

 

今回の芝居は唐組のものではなく、唐さんの作品を他の方が演出されていて、だから、

小屋もテントではなく、シアターコクーンなのです。

(唐組方面の舞台だと、「透明人間」とか「水中花」ってタイトルでも上演されてるようです。)

でも、セットに雨を降らせたり、水槽に役者がどぶんどぶんと潜って消えてく演出は元からの

ものらしいです。

ラストでモモ役の女性が赤いドレスで水槽から出てくるシーンはステキだし、1幕終了間際、

彼女が調教師に水槽へ突き落とされるシーンはすごく印象的。

意表をついて、びっくりさせられると共に、次の展開が非常に気になる、起承転結でいうと、

おもいっきり「転」の場面じゃないかな~と・・・・・

 

この話、機会があったら、是非文字の方でじっくり読んでみたいな~って思います。

戯曲が出版されているので。

 

さて、今回、私は椎名桔平目当てで足を運んできたわけですが、彼はちと喉をやっちゃって

ましたね~^^;

エキセントリックな役どころだから、声も張り上げるし、大変なんだろうけど・・・ちと残念。

目つきとか、表情がすごかったんですよ。さすがですね。

来年の「レインマン」が楽しみです(はじっこの席だけど^^;)

 

保険所員役の萩原聖人もかなりよかった!

一見すると彼が主役にも見えるんですが、こういう役を狂言回しっていうのかな?

ことによっては、主役を食ってしまう可能性が高い役なわけで、やっぱり、この人、

いい役者さんなんだな~って改めて実感。

 

