プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



Webメール de PostPet はじめました

昨夜、やっとこさっとこ時間を作り、年内駆け込み登録です^^;

 

クルルで友達登録してくれてる皆様の中に、ペットユーザーの方がいましたら、是非、

遊びに来てください。

ポスペもケスペもOKみたいです。

 

もしくは、アナタもはじめませんか?ww

http://www.postpet.so-net.ne.jp/webmail/

 

Webメールという性質上、オート受信しないので、ペットをおもてなししておかえしするまでに、

時間がかかってしまうと思います。

気長に遊んでくださいm(__)m

 

年末には「年越し蕎麦」、年始には「おせち」か「お雑煮」をご馳走する予定ですよ。

おなかをすかせて来てくださいね。

 

年末・年始はおやつ優先にしたいので、どんなに小汚いペットがきても、洗ってあげないと

思いますww

 

つか、人んち来る時は小奇麗にして来いッ!www

 

angelbear@postpet23.so-net.ne.jp

 


メリ☆クリ♪

このお題で投稿する

今日のお題

メリークリスマス!今年のクリスマスはどうでしたか?感想をどうぞ!


いや~、疲れたけど充実したクリスマスでした^^

 

まずイブは、仕事が終わった後、毎年恒例の武道館ライブへ。

この話はまた後日感想を書くとして・・・・・

 

ライブの終了が夜の9時半過ぎ。

それから、伊勢原まで行ったんですよ。

到着、11時半ちょい前。

・・・・・遠い^^;;

え?何をしに行ったかなんて聞かないで下さいよww

 

さて、それからシャンパンとコンビニのショートケーキwでパーティーのはじまりです。

 

前からちょっと憧れてたし、グラスもなかったんで、遂にヴーヴのセットを買っちゃいました。

 
ピッコロっていう一番小さいサイズのシャンパンとグラス2つのセットで、普通サイズの
750mlを1本よりも安い。
フルボトルとのセットもあるんだけど、グラスのデザインがあまり好きじゃなかったので、
こっちにしました。
乾杯用にちょうどいい。
同じぐらいの値段なんだけど、モエエ・シャンドンよりもヴーヴ・クリコの方が好きなの^^
 
で、ケーキ用にはこっち。
 

 

フレシータっていうイチゴのシャンパン。

近頃ちょっと流行ってるらしいんで、お試しにハーフボトルを買ってみました。

赤いシャンパンなので、クリスマスにぴったりかなと思って。

甘いのでデザートワイン的に。

同じ赤でも、キール・ロワイヤル(カシス・リキュールとシャンパンのカクテル)より

私には飲みやすかったかな。

 

ここ2週間ほど喉をやられたり風邪をひいたりで咳が止まらず、薬も飲んでるし、

連日のお出かけで疲れてるしで、お酒が入ったらもうぐったりでした^^;;

翌朝、全然起きられない。

こんな量でプチ二日酔いっぽく、頭痛いし、筋肉痛(>_<)

3度寝くらいして、すっかり午後になってから起きました。ごめんなさいm(__)m

 

25日はケンタでチキン食べて(さすがに時間的にもうクリスマスセットはなかったw)、

服選びに付き合う約束だったのでお出かけ。

気に入ってもサイズがない\(◎o◎)/!って身体なのでw、ちょい残念だったけど、

そこそこお気に入りは見つかったようで、よかった、よかった^^

 

最後にラーメン食べて、帰宅。

支那そば系なので、私好みでおいしかったですよ。

もうちょい麺がかたい方がよかったけど。

 

楽しい2日間でした♪

 

そうそう!本日、もうひとつ、びっくりドッキリ嬉しいことが。

某声優さん(ココでそんな風に書いても某の意味全然ない?w)からクリスマスケメが

届いてました。

私がぐーすか寝てた時間にwww

ディナーショーの時に差し入れを渡してきたので、そのお礼を兼ねてって感じで。

いや~、お礼はその時に既にいただいてるのにねぇw(詳細、後日アップw)

ご丁寧にありがとうございます^^

自分のクリスマス用のシャンパンを買うついでに買ったシャンパンでしたのにww

しかも全然高いもんじゃないしwww

でも、ハートラベルがかわいいイベント向けシャンパンで、自分用も1本買ってあるのだ。

バレンタイン用にと思ってたんだけど、ALFEEワインが買えなかったからお正月用に

繰り上がっちゃうかな^^;

大きな愛

大きくて太い愛です こうやって見ると字 間違ってるかように思っちゃう 

クリスマスに限らず

このお題で投稿する

今日のお題

今年のクリスマスプレゼントでもらいたいものは?



 

随時お待ちしておりますww

精密機器?

一昨日の夜に、某宅配便会社のメールサービスから、荷物の配送のお知らせが

携帯に届いた。

 

荷物の中身は「精密機器」で依頼人は私本人。

はてさて、精密機器なんて購入した覚えはさっぱりない。

依頼人も私になってるから、ドコからの荷物かもわからず、皆目見当がつかない。

 

で、本日届いた荷物はコレ↓ですww

DVD-BOXじゃないっすかぁ~~。

「精密機器」って、んな、オーバーな・・・・・^^;;

 

また、特典にポスターなんぞついてるから、ムダに箱がデカイんだ、これが。

ポスター、特にいらないんですけど・・・・・^^;;;

 

んでもって、予約したことを、すっかりかっきり忘れてましたよww

最近、物覚えが悪くてのぉ~~。

せめて「セガダイレクト」からの荷物って知らせてくれれば、いくらボケた私でも

一発で思い出したのになぁ~。

 

ほんじゃ、お宝映像でも見るとするかな・・・・・って、特典から先に見るのかよッ!ww

買いたいものはいっぱいあるけど・・・

このお題で投稿する

今日のお題

年末のお給料やお年玉が入ったら、絶対に買いたいと思っているものはありますか?


お給料は普段の生活でいっぱいいっぱいですだ(>_<)

でも、オリンピックまでには欲しいものはあるぞ。

 

PCのHDDでテレビ録画できるよーにしたいので、TVキャプチャボードとやらが欲しいのだ。

変換させれば、PSPなんかで外出先でも見られるのよ~ん。

私のiPodくんは最新版じゃないから、画像は静止画しか見られないかも・・・(>_<)

 

つーわけで、年末のお給料が出たら、誰かnanoかPSPを私に買ってくんろ!www

今年の武道館限定グッズ

あんまり発表が遅いから、今年はてっきりないのかと思ってたよ^^;

今年は2点です。

 

・「MOONLIGHT FAIRY」(ペンダント)オリジナルジュエリートレイ・巾着付き 8,000円

・2005 クリスマス限定ワイン「STARTING OVER」(赤ワイン)

             特製クリスマスオーナメント付き/化粧箱・手提げ袋入り 6,000円


アクセはいらないけど、ワインは欲しい!!

巷で販売してくれないかしらと噂になったこともある、あの秋ツアーのチケットデザインに

なってるヤツですよぉ~~~!

ちなみに私の武道館のチケットはコレ↓

 

今年は某ディナーショーに行くため、23日にグッズだけ買いに行く暇はないし、24日一発勝負

ってことは、完売で後悔ってことのないために、早めに並んどかなきゃって感じか?^^;;

当日の荷物が多いのイヤだから、前もって通信で買おうと思ってたツアーグッズの方も、

モタモタしている間に完売してるし・・・(T_T)

キツイなぁ~~(>_<)

 

で、マニア会員には14日にお知らせの発送が済んでるって話なんですが、ウチにはまだ

届いておりません。

バースデーカードの時同様、また問い合わせか?(-"-)

希望としては

このお題で投稿する

今日のお題

学校・会社が臨時のお休みを1週間くれました。何をして過ごしたいですか?


好きな人とドコかでのんびりしたいっす。

 

というわけで、休みだけじゃなくて、特別ボーナス も下さい!ww

春ツアースケジュール発表

早いね~。

2日ぐらい前だったかな?

忙しくて書く暇なかったけど、来年の春ツアーのスケジュールがもう発表になってるのよね。

 

4/7 (金) 川口リリアメインホール

4/13 (木) 千葉県文化会館
4/16 (日) 三重県文化会館

4/17 (月) 名古屋国際会議場センチュリーホール 
4/20 (木) グリーンホール相模大野
4/22 (土) 金沢市観光会館

4/23 (日) 長野県県民文化会館

4/26 (水) 京都会館第1ホール
4/27 (木) 京都会館第1ホール
4/29 (土・祝) 宇都宮市文化会館 
   
5/3 (水・祝) 倉敷市民会館
5/4 (木・祝) 愛媛県県民文化会館メインホール
5/7 (日) 仙台サンプラザホール
5/13 (土) 福岡サンパレス
5/14 (日) 福岡サンパレス
5/20 (土) NHKホール
5/21 (日) NHKホール
5/27 (土) 広島郵便貯金ホール
5/28 (日) 広島郵便貯金ホール
5/31 (水) 市川市文化会館 
   
6/3 (土) 新潟県民会館
6/10 (土) 桐生市市民文化会館シルクホール
6/11 (日) 静岡市民文化会館 
6/14 (水) 大宮ソニックシティ 
6/17 (土) グランキューブ大阪メインホール
6/18 (日) グランキューブ大阪メインホール
6/21 (水) 神奈川県民ホール
6/24 (土) 北海道厚生年金会館 
6/30 (金) 名古屋国際会議場センチュリーホール 
7/1 (土) 名古屋国際会議場センチュリーホール

 

 

私は例年通り、NHKホール狙いです。

みんなは?^^

マイウーw

金曜日に職場の忘年会兼歓送迎会がありました。

そこで、こんなの↓飲んでみたよ。

ゴーヤ沖縄マイウーハイ

マイウーって・・・ww
蜂蜜サワー系の甘いサワーにすりおろしたゴーヤが入ってた。
 
先に一番若い子がチャレンジで頼んでみて、一口もらったら意外と美味しかったんで、
私も2杯目で頼んじゃった^^
他に飲ませてもらった人はみんな「うぇ~~」って言ってたけどね。

 

武道館のチケ、到着

24日のチケットが届きました。

2階東スタンドE列です。

前から4列目・・・かな?(電光掲示板で1列減ってるのって東だよね?)

へたにアリーナの後方になるより、断然ステージ近いし、見やすいと思うなぁ~。

 

サクラのディナーショーに行くので、23日の方は行けなくなっちゃった。

その行けなくなった23日のチケットも友人のトコに届いてるんだけど、そっちはアリーナ!

友達に悪いことしちゃったな^^;

 

今年は武道館限定グッズとかはないんですかね?

名古屋ファイナル限定グッズが既に発表済みのこの時期に何もお知らせがないってことは、

販売はないってことなのかな?

 

で、その名古屋限定の「王子の玉子」

かわいいよねぇ~、KiKiざるアイテム。

欲しいなぁ~~。

会場外の先行販売もあることはあるけど、まさか、コレを買うためだけに交通費をかけて

名古屋までは行けないわ^^;;

 

誰か、参加する人いない?

おつかいして!ww

この飽食の時代に・・・

このお題で投稿する

今日のお題

一生1つのものしか食べられないとしたら、あなたは何を選びますか?


難しいこと聞いてくるねぇ~~^^;;

 

ま、つまりは一番好きなもんを聞かれてるのと一緒だよね。

でもって、いくら好きでも、あまりこってり系だと絶対飽きるよね?

 

ん~~~~・・・・・

 

たぶん、ギョーザ!

きっかけは結婚w

このお題で投稿する

今日のお題

あなたがパソコンをやり始めたきっかけはなんですか?


独身の時はPC持ってなかったけど、結婚したらダンナが持ってたってだけw

 

最初のうちは、母親に頼まれたワープロ打ちとか、年賀状とかにしか使ってなかったのが、

1998年秋にPCを買い換えてスペックが上がってからはネットに進出しはじめて、翌年、

矢尾仲間がファンサイトを立ち上げてから、毎日ネットって生活に。

当時はまだ従量課金だったから、2万とかになっちゃった月が1度あって、怒られたねぇ^^;

仲間がサイトを開かなかったら、ココまで本格的にネットはじめてたかどうか・・・

 

だから、パソコンをはじめたきっかけは結婚だけど、ネットをはじめたきっかけを言うなら、

やっぱりこれが理由だね。

 

今はそのサイトもなくなっちゃったけど・・・・・

 

あ・・・ダンナも既にいないけどwww

本日の戦利品w

近所の洋品店の広告の品を買いに、仕事帰りに寄り道。

 

コレ↓ですww

 
リラックマの顔型メジャーですww
左耳をひっぱるとメジャーが出てくるのだ。
150cmまで計れます。
で、鼻のあたりはを押すとメジャーが戻りま・・・・・・・・・・せんけど?^^;;
鼻の少し上あたりを押すと、ちょびっと戻ったり戻らなかったり。
戻りにくいからって一生懸命押してたら、すぐ鼻まわりがが真っ黒になりそーな予感
超微妙~~~~な商品だわwww
ま、かわいいからいいや^^

 

で、帰ろうとした時に、入り口にディスプレイされてたスカートに目が止まってしまいましたw

今年、ウェスタン・ブーツを買い漁ってる私のためにあるよーなスカートだったのでw

ディスプレイから外してもらってまで買ってきましたよ(もう店内にはなかったので)(^^)v

 

デニムとベロアのティアードスカート。

どうコーディネイトしよーかと楽しみな、お洋服大好きの棗なのでした♪

最新はメモ代わりの画像です^^;

このお題で投稿する

今日のお題

デジカメや携帯電話のカメラで撮った写真の中で、最も新しい写真には何が写っていますか?また、そのときのエピソードも教えてください


美容院に行った時に読んだ雑誌のページをパシャッと撮りました。

バックナンバーを取り寄せたかったから、編集室のメールアドレスをね^^

でも、撮ったことをすっかりさっぱり忘れてました^^;

思い出させてくれて、ありがとうww

 

あるある!ww

このお題で投稿する

今日のお題

オフ会[複数のネット友だちと実際に会うこと]に行ったことがありますか?未経験の人は行ってみたいと思いますか?感想や理由も教えてください(アイデア提供:癒良さん)


ありますとも。

私のブログでコメント書いてる人の中で半分以上の人と会ってるんじゃないのかな~。

仲良くなったら、実際に会ってみたいと思うのよね。

私って、警戒心なさ過ぎ?^^;

 

会ってイヤだったこと、二度と会いたくないとか思ったことは、幸いにもまだ一度もないです。

みんな、楽しくていい人ばかりだったよ^^

具・・・ですか?

このお題で投稿する

今日のお題

お鍋がおいしい季節です。あなたの一番好きなお鍋の具は何ですか?(アイデア提供:∫йойо∫さん、ほか多数)


一番好きな鍋って答えるならば、豚キムチ鍋なんだけど・・・・・

って中に入れるモノを単品でたずねられてるんだよね?

豆腐とか、白菜とか、っていう風に。

 

となると、なんだろう・・・・・

 

ん~~~・・・・・

 

たぶん、鶏肉のお団子です。

お鍋の後は、雑炊がまいう~~^^

 

ああ、おなかすいてきたわ・・・^^;;

ネカフェ

ネカフェ初体験 してきました。

 

つーても、静かなトコで安くまったりしたかっただけなんで、ほとんどネットしてないし、

マンガも読んでこなかったけどw

 

インターネットカフェと融合する前の慢喫には少し行ったことあるんだけど、このタイプは

はじめて。

シャワーとかもついてて・・・って話には聞いてたけど、あの料金でシャワーも使えて

リクライニングシートで寝られるなら、いいもんだよね。

宿泊代わりに利用する人が当たり前のようにいるのもうなずけるわ。

 

なんだか、あまりにも私好みな快適さで、常連化してしまいそーな予感・・・www

 

今日、行ってきたのは、ココ↓です。

http://www.media-cafe.ne.jp/branch/machida/index.html

 

