プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



happy birthday



例の中のどれでもなく

このお題で投稿する

今日のお題

恋愛?アクション?ホラー?あなたの好きな映画のジャンルはなんですか?


好きなジャンル はサスペンスやミステリー。

ミステリーの中でも特に好物なのが法廷もの。

「推定無罪」とか「白と黒のナイフ」とか、ラストのどんでん返 しが面白いよぉ~~

吉田秋生

このお題で投稿する

今日のお題

マンガ?映画?あなたの考え方や性格に一番影響を与えたモノはなんですか?


あの名作 バナナ・フィッシュ の作者です。

最終巻は何度読んでも泣ける

コレクターズ・ボックスも買ったほど好きでした。

 

で、最も多感なお年頃の頃、この方の作品のカリフォルニア物語楽園シリーズにどっぷりハマってました

「カリフォルニア物語」を読むと、なんだか自分も家出したくなってきますww

 

主人公ヒースの生活は、決して人が憧れるような生き方ではなく、あてもなく日々を過ごし彷徨っているようなものなのに、それでもその放浪の果てに何か得られるものがあるような気がしてならず、また、そうであって欲しいと願い、私自身、あらゆるしがらみから自由になり魂を開放したい、と、彼の生き方に憧れて止まないのでした

 

聞こえない方が幸せ

このお題で投稿する

今日のお題

身近な人の心の声が聞けるとしたら、誰の心の声を聞きたいですか?


誰の声も聞きたくないなぁ・・・・・

 

気持ちがわかったならって思うこともないではないけど、知らない方が幸せってことの方が絶対に多いような気がする。

 

心の声が聞こえるっていうと、ナイトヘッド   を思い出すなぁ。

超能力者・霧原兄弟

弟の直也の方がサイコメトリの能力を持っていて、触れた人の心がよめちゃう。

人間のおぞましい負の感情とかバッチリ見えちゃうから、見えすぎちゃって本人が壊れそう

怖くて人に触れられないし、触れられたくもない

床屋にも行けないよなぁ

お世話できるのは兄ちゃんだけという設定は、たぶんBL系の人にはたまらないものだったのでは? w

実際、当時、同人誌とかけっこう出てたと思うし、主役の2人が豊川悦司・武田真二だしね

 

というわけで、こんな能力、幸せだとは到底思えないでしょ?

だから、聞こえない方がいい

さ く ら 


絵文字

このお題で投稿する

今日のお題

CURURUの絵文字機能が追加されましたが、あなたのお気に入りの絵文字はなんですか?


色々あるんだね。

表情系が便利で一番利用しそうだけど、感情を表すならふきだし系がいいね

動物はコレがかわいい

 

顔文字だけじゃなくて、文字色も選択が細かくなったんだね。

あまりこだわらない人には色があり過ぎるって感じて逆にちょっとメンドーかも・・・・・

日課

このお題で投稿する

今日のお題

毎日欠かさずにしていることは何ですか?(アイデア提供:葵さん)


銀ちゃんあたりはFFだろうww

 

私は・・・・・

 

特定の人への携帯メール

ディズニシー行きたいッ!

開園から親しまれてきた昼のショー「ポルト・パラディーゾ」も、残念ながら遂にあと1ヶ月

ほどで終了です。

そこで4月4日からは昼のショーに加えて、夜のショーも特別に開催されるんですよ。

昼公演とは違って、ライトアップやパイロもありらしいです。

http://special.tokyodisneyresort.co.jp/porto_eterno/porto_paradiso.html

 

コレは絶対見ておきたい!って思ってるんだけど、一緒に行ってくれる人がいない(T_T)

もうこうなったら寂しいけどひとりで行っちゃおうかな・・・・・

 

ちなみに、この期間は、普段は平日にしか販売していない「アフター6パスポート」が

土日祝日にも販売されてるんだって。

http://special.tokyodisneyresort.co.jp/after6/index.html

 

ブラビッシーモと夜のポルトだけ、空いてそうな平日夜に見に行くのもいいかもね^^

誰か行かない?

 

↓このページで、昼間のポルトの映像がちょい公開されてます♪

http://special.tokyodisneyresort.co.jp/porto_eterno/movie.html

エイプリルフールw

エイプリルフール用サイトといえば、毎年みーさんが面白いトコを紹介してくれるけど、

今年は私もひとつかわいいのを見つけてきましたよん♪

 

http://www.postpet.so-net.ne.jp/movie/

 

ポスペが実写映画化!だってww

 

Webペットに画像メールのお知らせがきてて、それ見た瞬間は一瞬信じたよ^^;

映像が進んで、最後の「Gian PEACH」を見て、「え?何?パクり?パロディ?」・・・

コレが本物ね↓

http://club.buenavista.jp/liveaction/product/index.jsp?cid=194

 

サイトに行ってみてやっとエイプリルフールだって気づいたわけさww

 

でも、モモ型の桃、すごいかわいいよね^^

ウソ・・・

このお題で投稿する

今日のお題

「明日」はエイプリルフール。あなたは「明日」どんなウソをつく?


私、明日から転職なんですが、エイプリルフールなんて全く念頭にありませんでした。

 

採用がウソだったらどーしましょーwww

 

・・・・・あれ?

0時まわって、日付変わってるんだから「今日はエイプリルフール」じゃないのか?

 

このお題自体、何かの罠か

お仕事終了

本日、1年11ヶ月勤めた職場を退職してきました。

で、最後に予想外にゴージャスな花束をいただいてしまい大変恐縮しているしだい^^;

 

帰宅後、さっそくいける

コレが

こうなりました

そんなデカい花瓶はないので、和風の花器になっちゃったけど^^;

 

お花の他に、同じ班でお仕事をしている方から、プリティーなグッズもいただき、

他の職場の方お2人からも個人的にお花やお菓子をいただきましたm(__)m

 

ブーケサイズのひとつは亡くなった祖母&叔母さんの写真の脇に。


コサージュサイズのひとつは自分の部屋に^^

ありがとうございました。
明日から新しい職場で頑張りますッ!!p(^^)q

 

・・・・・でね、最終日なので色々持ち帰る荷物も多くて、もう終業式の小学生状態ww

いくら急な転職とはいえ、前もって少しずつ整理するってことができないのかしら^^;

バスで帰るのは断念して車で迎えに来てもらっちゃいましたw

 

さて、明日から早起きだ!

