プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



寿々ちゃんと万福くん

ALFEEの夏イベ2日目の時に、時間つぶしに中華街まで食事に行きまして、その時に買ったもの。

モモ饅の寿々ちゃんを道路から見かけて一目惚れ

 

 

おみやげ用に万福くんも一緒に購入。

見てわかると思うけど、左下が寿々ちゃんで右上が万福くんね。

この写真は、底が携帯クリーナーになってるマスコット。

他に根付も買いました

 

ところで、寿々ちゃんって何て読むんだと思う?

「すず」ちゃんかな?


激辛

かねてよりお詫びのしるしにおごってくれるという約束だったので、日曜日に大磯までラーメン食べに

行ってきた

国道一号線沿いにある壱龍ってお店。

前に行った時はオロチョンラーメンを食べたんだけど、私には辛口度合いがやや不足だったから、今回は

更にその上の激辛を注文してみた・・・・・

 

 

マジ辛ッッッ!!

 

 

一口食べた後に撮った写真。スープの色に注目

 

美味しいんだけど、やっぱココまで辛いと味がよくわかんなくなるわww

 

このお店は塩ラーメンがオススメらしいんだけど、まだ食べてない。

また行かなきゃねぇ~~

宿泊

このお題で投稿する

icon 今日のお題

高級ホテルや山小屋など、あなたが一度でいいから泊まってみたい場所はどこですか?


前にもココに泊まりたいって書いたと思うけど・・・・・

 

ホテルミラコスタのテラスルーム っすよ!

 

もちろん、メディテレーニアンハーバーに面した部屋ね

10年お疲れ様でした

ホントのホントに終わってしまいましたねぇ~、歌謡ショウ

私は3年目の「紅蜥蜴」からの参加なので8年通ったわけですが、え?もうそんなに経ったの?

って感じです。

この年になると、時の流れが早くって・・・

 

例年の楽のようなハメはずしもなく、通常公演とあまり変わらない舞台で、キレイに幕を閉じた

って印象です

あれだけしつこい観客のコールにも応じなかったしね。

本音を言えば、もう1回ゲキテイ踊りたかったし、それが無理なら、最後の最後に王子の挨拶とか

欲しかった気もしますが・・・

まあ、逆に、あの場で総合プロデューサーの挨拶なんてかえっていらないだろう、ムードぶち壊し

になるんじゃない?って意見もあるんじゃないかとも思うし、そこは微妙ですが。

 

今日は2階席覚悟だったのに、1階のステージ全体を見渡すのにちょうどいいあたりで、しかも

下手の琴音様サイドw

1階でゲキテイを一度でも踊れただけでもありがたいっすね。

 

私はサクラの花びらが降ってきたトコあたりで、ちょいうるっときましたが、別の席にいた友人

2人は、3幕の「新・愛ゆえに」の歌あたりで既に号泣だったらしいです。

 

本日使用のサイリウム。まだ光ってます。

 

開場前のご挨拶にはモンスター役の真矢さんも出てたのに、時間がなくなったのか、真矢さんと

ダンサーさんたちは一般入場列のみで、関係者・ファミチケの列には来てもらえませんでした。

う~ん、残念。

最初、挨拶の時は一般列にいようかと悩んで、結局関係者列に移ったので、ちと後悔。

真矢さんと握手したかったわ

 

終演後はかねてからの予定通り、蔵前にちゃんこ食べに行って、盛り上がってきました

 

あ~~、明日からまた仕事か・・・・・

うそつき!

このお題で投稿する

icon 今日のお題

裏表のある人・声のやたらと大きい人など、あなたが苦手だなぁと思う人はどんなタイプの人ですか?


コレにつきます。

日によって話がころころ変わる人とか、信用できないよねぇ~。

私は人の話はけっこうなんでも覚えてて、それをバカ正直に鵜呑みにしてるタイプなので、

その場のノリとかでテキトーなこと言われると、ホント困ります。

見られたくない

このお題で投稿する

icon 今日のお題

あなたの部屋にあるもので、「絶対人には見られたくない!」モノは何ですか?(アイデア提供:ももさん)


部屋にあるものじゃなくて・・・・・

 

部屋自体、人様に見せられませんッ!!

ブログスキン

放置を続けて早数ヶ月。

久々の連続投稿に続いて、ブログがニューバージョンになってから初めて、今日はスキンを設定してみた

 

あれ?

スキンを選択しちゃうと文字色の変更ってできなくなったの?

前はできたよね?

 

スキンと文字とかってたいがい同系色でまとめられてるけど、それだと意外と文字が見えにくいから、

以前は文字色を反対色に変更してみたりしてたんだけどなぁ。

 

このスキンの柄とこのタイトル文字色だと、文字が見えにくいと思いません?

応援

このお題で投稿する

icon 今日のお題

今、あなたが応援しているもの・人は何ですか?


明日、試験の雅くん。

 

がんばれ!

薔薇組デー

昨日は、サクラ大戦歌謡ショウファイナル公演「新・愛ゆえに」の薔薇組デー行ってきました。
薔薇組デーといっても、昨年のように特別なバージョンになっているわけでもなく、単に
斧彦役の郷里さんがゲスト出演可能で薔薇組がフルに3人揃うだけの話なんですけどね。

 

この舞台で矢尾さんが演じている清流院琴音様宛てにスタンド花を送ろうという企画が矢尾さんのファンサイトで持ち上がりまして、企画の発案者と実際に取り仕切ったサイトの管理人、共に友人なので、もちろん私ものせてもらっちゃいました。
矢尾さん宛てではなく、琴音様宛てにというのが、この企画のポイント
真夏に初日から入れると楽まで持たないなぁという管理人の機転により、薔薇組デーの初日、
8/15に入れました。
ロビー左側の隅にファン関係からのスタンド花が置かれてるんですが、そこにけっこう目立つ
感じでありました。

 

真紅の大輪の薔薇がメインです

 

企画に参加した方の名前入り、メッセージボード付

 

舞台の方は、昨年のような見せ場はなく、今年は相変わらずの隙間要員的薔薇組でしかもその数少ない出番もおいしいトコは全て斧彦さんがかっさらっていたわけですが(そこにいるだけで笑える)、それでも琴音様の姿が見られるだけでいいわ。
来年はないんだから・・・しくしく

 

薔薇組デーにちなみ、友人2人は薔薇柄の浴衣で気合入れて参加してましたが、私は予算不足にて断念(この時期、ALFEEの方にもお金かかるんだよ)。

薔薇組デーへの意気込みは腕と胸の薔薇のタトゥシールに込めておきましたw

 

さて、ファイナルのファイナル、楽日なんですが、当初は休みが取れず断念していたのに、休みを取ることができちゃいまして、終演後、参加している友人と打ち上げもあるので、当日は私も会場前でファイナル気分だけでも味わってようかなぁ~などと考えてたところ、

本日、チケットもゲットできちゃいました\(^o^)/
泣いてきます!!

桜井さんがッ!

たいへんお久しぶりです^^;

猛烈放置中の棗でございます。

 

本日はALFEEの25回目の夏イベだったわけですが・・・・・

 

なんと、桜井さんに触っちゃいましたぁぁぁぁ!!!

 

開演前の豪雨も、そのおかげで滑りやすくなってステージ上で思いっきりコケた上、

エンジェルギターで顎を強打した高見沢さんも、桜井さん&幸ちゃんの例によっての

楽しいヅラ・ハゲトークも、ある意味ALFEEより大好きなBEAT BOYSの曲でアンコール

だったことも、すべて押さえて、本日一番の思い出となりました!

 

ライブ中は不遇な思いをしている後方のお客様のために、メンバーが客席一番後方まで

ラストに出向いていって挨拶するのは恒例なんだけど、いつもならハジの方を通るのに、

今年はでべそ(中央花道先端のステージ)からBブロックとCブロック間の通路に下りて、

まず下手側へ向かって横に移動。

本日の私の席はC1ブロックの前寄り通路側だったため、横通路傍まで進むことができ、

桜井さんの手のひらにタッチできました(^_^)v

 

メンバーは花道を歩くお相撲さん状態w

通路脇の人はみんなポンポン触ってましたww

必死で桜井しか目に入ってなかったので他のメンバーはどうだったか全く覚えてないけど、

桜井さんは身体の横に手をかかげていたので自然にタッチしやすかったです。

その後、後方までメンバーが辿った経路はよく見てません。

ちょっと放心してたので^^;

 

あと、個人的なびっくりとしては、以前の職場の人が2列後方にいたこと\(◎o◎)/!

しかも女性同伴w

桜井さんを拝んだ後、自分の席に戻った時に発見。

ライブ中、後ろは見ないからねぇ~^^;

 

オープニングの効果に使用した布(?)を終演後にステージに
 
 
セットリスト
 Victory
 不良少年
 JOURNEY
 Stand Up,Baby -愛こそすべて-
 NEVER FADE
 冒険者たち
 メリーアン
 My Truth
 ONE
 I Love You
 太陽は沈まない
 戦場のギタリスト
 裏切りへの前奏曲 (プレリュード)
 幻想 ~ILLUSION~
 GATE OF HEAVEN
 平和について
 On The Border
 
 アンコール1
  GREAT VACATION ~GO! GO! BEAT BOYS!!
  夏のTAWAGOTO
  やさしい黄昏
  HEART BREAK LONELY RAIN
  STARSHIP -光を求めて-
  夜明けのLANDING BAHN
 
 アンコール2
  SWEAT & TEARS
