プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



米米クラブは・・・・・

期間限定復活の予定だった米米クラブ。

ですが・・・・・解散撤回

今後も続いちゃいます

 

21日・22日と米米のライブに行ってました。

10日ほど前にちょいと派手に転じゃいまして、あっちこっち負傷して体調最悪でダンスの予習・復習など一切なしで臨んだライブだったんですが、いやはや覚えてるもんですねぇ。

新曲はさすがに練習なしではサビ以外はうろ覚えだけど、昔の曲はちゃんと体が覚えてた(笑)

特に21日の方は7列目だったもんで、めっちゃ弾けてきましたよ

怪我してんじゃないのかよ、自分(爆)

だってね、21日はデビュー記念日だから、途中脱退したメンバーも来たし、お祝いにCharも来た。

狂わせたいの」がかかったら、跳ばずにはいられないでしょ?

帰りには痛めてる膝がちょい痛くなったので、湿布でもして寝るか・・・と思っていたのに、帰宅後は疲労困憊でいつの間にかその日は爆睡。

22日は前日とはかけ離れたスタンド席だったけれども、予想外に「あ!あぶない!」とか「あたいのレディ・キラー」をやってくれたんで、高い所から狂喜乱舞でございました。

 

今回はダンスレッスン(笑)して行けなかったんで踊りたいない気分だわ、なんてちみっと思っていたところでの、てっぺーちゃんの継続宣言。

次がいつあるのかは全くわからないけど、次回は新曲もちゃんとマスターして行かなくっちゃね

 

で、練習できなかった原因の負傷の一部。

(つか、もっと前もって練習しとけって話なんですが^^;)

これは3日前に撮った写真なんですが、ここ数日で急速に良くなってきてて、今は痣はだいたい消えて、腫れもひいてきてます(^_^)v

あ、ちなみに膝です。なんだかわからない物体みたいですけど(笑)

左目の上も痣になってて、ちょっとした殴られた人みたいな状態でした^^;;



The Doors

昨夜放送の海外ドラマ「コールドケース2」を見ていたら、久々に懐かしい曲を聴いた。

The Doorsの「Touch Me」

 

このドラマは昔起きた迷宮入り事件を捜査しているという設定のもので、事件が起きた当時のヒット曲をドラマの中で使用しているので、なかなか懐かしい名曲が聴けたりして、ノスタルジーに浸れるいいドラマ。

http://www.wowow.co.jp/drama/cold/index.html

 

今回は1969年の事件。

ってことで、作中の曲も69年のヒット曲。

曲が聞こえてきてすぐ、「あれ?ジムの声じゃないよね?」ってわかった。

場面が部屋の奥へ進むと、登場人物がライブシーンで歌ってた。

ドアーズの音源じゃなかったのがちょっと残念。

 

「Touch Me」はドアーズの4枚目のアルバムに収録されてるんだけど、私はこのアルバムは持ってない。

アルバムの音源で持っているのは3枚目まで。

ライブアルバムを持ってるから、それで聴いたのかな?

 

私がわりとよくドアーズを聴いてたのは80年代だから、その頃既に十分懐メロ系^^;

好きだったけど、そんなに色々レコードは買えないから、FMなんかで流してるのをテープに録って聴いてたわけさ。

そうやって録音してたバンドはドアーズの他はクイーンやヴァン・ヘイレン。

 

卒業旅行でロンドンに行った時、のみの市でドアーズの海賊版レコードやカセットテープ(たぶんライブの盗み録り)を買いあさってきたんだけど、今はドコにしまいこんだんだろう。

ちょっと聴きたい気分。

 

The Doorsはこんな↓バンド

http://wmg.jp/artist/doors/index.html

チケット、あまってますw

って、私ゃ、ダフ屋かw

 

米米クラブの再会感謝祭「アトノマツリ編」のチケットで、日時は10/19(木)19時開演、場所は横浜アリーナ。

席はアリーナCブロックの17列です。

定価は8,888円ですが、8,000円でお譲りします。

 

ただ、私が自分で行く予定だったものなので、1枚しかなんいですよ

 

ひとりでも楽しめるわって方、どなたかいらっしゃいませんか?

