プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場の仲間には「ストレスじゃない?」って言われました・・・(-_-;)

なんと、帯状疱疹になっちゃいました

 

1週間くらい前から胸の下が痒かったんすよ。

私、湿疹だの蕁麻疹だの出やすい人なんで、痒みにわりと無頓着っつーか、なんかかぶれた?くらいに思ってて、患部もろくすっぽ見てなかったのよね

場所が場所だけに、見る気で首をかしげて見るか、もしくは鏡に映さないとよく見えないから。

それが、先週末くらいにはホントえらい痒かったんで、さすがに何だろう?と思って見てみたら、なんじゃ、こりゃ?ってちょっとキモイ感じ になってた。

 

それで、すぐ医者にかかればいーものの、まだ頭に「帯状疱疹」って考えが浮かんでない愚か者。

そのうち患部以外に、脇から胸にかけて痛みが出てきて、さすがに何か変だと思いつつ、まだ「何だろう・・・」 って思ってる頭悪い私。

で、昨日の朝、出勤途中にその話を母にしたら、「それ、帯状疱疹じゃない?」って言われて、はじめて「あぁぁぁぁ~~!!」って納得

 

それでも仕事の関係ですぐには受診できないので、その日は翌日に受診するための準備だけして(仕事を抜ける了承とかね)、そんなこんなで本日やっと受診してきました。

 

帯状疱疹は早期治療が大切で、発疹が出たらなるべく早く受診して薬を飲まないと、痛みが残ってしまうかもしれない病気・・・

まあ、発疹の範囲もちょびっとだし、痛みも我慢できないよーなものじゃないんで、症状は軽いんじゃないかと思うんだけど、それでも発症から1週間って、遅いよ、自分!

スポンサーサイト

Hits from the Heart

昨日は芝居を観るために渋谷に出かけたんだけど、場所がPARCO劇場なので、スペイン坂スタジオは同じ建物なんですよ。

で、遅い昼食も済ませ、さて、時間がめいっぱい余ってるしどーするかなと冷やかしにスタジオの前を通ったら、あら、まだ整理券配ってましたw

こーいうもんって、朝早くに配り終わってるのかと思ってたよ^^;

 

 

で、ちゃっかり、ガラス越しの生ALFEEを見てまいりました

残念なことに、私達のグループが案内されたタイミングは、ちょーどCMと曲を放送している時間で、曲紹介する高見沢さんの声しか聞けませんでした。ちぇっ

 

ドコモがスポンサーの番組だけあって、スタジオ内のトーク(放送している分だけ。曲やCMの間は音声オフ)や映像はFOMAのテレビ電話機能で生で見ることができるんですよ。

なので、並んで順番を待っている間はそれを見てたんですが(後で、電話代の請求が怖い )、私、携帯用のイヤホンを持ってないので、スピーカにしても屋外では音声が小さくてよく聞き取れない。

コメントにも書いたけど、ラジオも持っていくべきでした

そもそもラジオ番組だっていうのに、「見る」ってことにばかり神経がいってたもようww

聞き取れた中で一番気に入ってるのは、高見沢さんに対する桜井さんのコメント。

ギターとアイスは大人買いwww

 

番組の携帯サイトで番組のもようを写した画像を3枚公開してます。

利用登録が必要なのかな?

私は昨年ALFEEがスペイン坂に出演した時に登録しているので、未登録で見れるのかどーかはわかんないです。ごめんなさい。

番組のメルマガ会員はさらに番組内で撮影した写真で作成された待受画像をDLできるらしい。

これは月曜日にアップされます。

なんてことは、ALFEEのサイトからのリンクで知ることができるので、どーしても見たい&欲しいってタイプのファンの人は既に知ってて登録してるんじゃないかと思うけど^^;

 

番組終了後、まだ少し時間があるので、隣のビルの駐車場からメンバーのが出てくるのをちょっと待ってみたりもしちゃいました。

さすがにゲーノー人の車なのでシールドがあって中はよく見えないんだけど、正面から見たので、フロントガラス越しに後部座席の桜井さんがちらりと見えました

 

なんか、これで疲れちゃって、肝心の芝居の最中に眠くって・・・^^;

決してつまんないわけじゃないんですよ

2列目だし、私、橋本さとしを生で見るの初めてだし(カッコよかったぁ~~ )

コレはコレで非常に楽しんできました。

 

さて、次のALFEEは武道館だ

色々出演

ALFEEが出てるから「POP JAM」を見てたんだけど、番組がリニューアルされてて、なんかイマイチ・・・

 

まず、番組表見た時点で、「え?30分番組だったっけ?」

そして実際に番組を見て、「え?これ、お客入れてるんだよね?」

 

感想・・・・・盛り上がらねぇぇぇぇ~~~

 

明日はスペイン坂スタジオからラジオ生出演。

ちょーど用があって渋谷に行くんだけど、こーいうのは朝から並ばないと見られないので、メンバーではなく、

観覧している人だかりを見てくることになるでしょうww

 

なんか、番組のもようをFOMAで見られるらしーんだけど、私、テレビ電話って使ったことないのよね。

果たして接続できるのでしょーか

お金もかかるんだけどね。

でも、試してみたい

 

昨年、スペイン坂スタジオに出演してた時には、自宅にいたのでで見ました。

(確か、今回とは番組が違う。1時間前の番組だったかな。)

一応、ココ↓で見られるんだけど、重くてあんまりよくなかった覚えが・・・・・

http://www.tfm.co.jp/spain/

 

ちょいテレ

以前ちょっといいなと思ってたんだけど、発売と共にあっという間に品切れ状態になっていたワンセグテレビチューナーを今日偶然発見

まだまだかなりな品薄状態なはずなんで、つい衝動買いしちゃいましたw

http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/index.html

 

ながらテレビの私にはPCのウインドウにちっちゃくテレビを表示してるくらいってちょーどいいのです。

今もテレビ見ながらです

がちょ~~ん

ここんとこ体調悪くて寝てばっかいるんで、PCも3日にいっぺんってな感じ。

そんなこんなでモタモタしてる間に、ALFEEのNewアルバムをAmazonで予約し損ねた。

安かったのに・・・・・

 

つーわけで、米米のDVDはなくならないうちに予約しましたよ

今までDVD化されてなかったから、待ってましたッ!!なのだ。

 

はぁ~・・・それにしても、ホント色々物入りでが辛いわさ

歌謡ショウのDVDも予約したしね。

イッキにお金が出て行く予感・・・

けっこう悩むなぁ~w

このお題で投稿する

icon 今日のお題

恋人にしたい有名人、恋人にしたくない有名人を理由付きで教えてください。


恋人にしたい有名人。

桜井さん!って書くとみんな思うんだろうけど、矢尾さんってのも捨てがたい(って、自分、何様?w)

 

きっと、由美ちゃんなんかは迷わず「高見沢さん!!」って書いてるんだろうなぁ~^^

 

矢尾さんって言えば、「ダンクーガ」の新作への出演が発表になったらしい。

友人からケメで連絡あり。

新作だからてっきり出番はないだろうと思ってたから、まあ、嬉しい。

でも、役名「謎の男」って何だ?w

もしかして・・・って期待しちゃうよね。

同じ旧作組の若本さんが旧作とは違う役名で出演するし、矢尾さんも「謎」だからといって、正体が忍とは限らないんだけどさ^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。