プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



エンジェルベアチョコ

名古屋で発売した時は、ぬいぐるみと同様にひとり3個までの販売制限があったのに、武道館以降は制限解除。

コレは売れてないのね・・・ と思ってたら案の定、BBタイムでの桜井さんのお言葉、

 

柿ピー買うならチョコも買え、柿ピー食うならチョコも食え

 

本日の標語ですか?それはww

 

それでもやはり残ったもよう。

マニアで通販はじまりました^^;;

 

昨年の限定品も、ワインは完売だったがアクセは売れ残った。

つか、2005年限定品のはずなのに、このアクセ、未だにマニアで売ってます

どんだけ余ってんだよ!

 

アクセならまだいーけど、チョコは食いもんだから、2年越しでは売れないぞ・・・

がんばれ!

 

食いもんといえば、春ツアーのお菓子ではクッキーの方はイマイチだったんで、今回はクッキー1つで柿ピーは2つ買ったのに、秋は逆にクッキーの方がイケた。

マニアでもひとつ買っちゃおうかな。

 

・・・・・クッキー買うなら、チョコも買え?ww


AUBE 2006 Autumn Tour 「ONE」 12.24 日本武道館

最近色々忙しくてぐったりでしたが、なんとか無事に参加してくることができました

まずはセットリストから

 

Masquerade Love
Boy
FUNKY PUNKY

WIND OF TIME
悲劇受胎

Wind Tune
孤独の影
UNCROWNED KINGDOM

愛を惜しみなく
ONE LOVE
LIBERTY BELL
明日の鐘
春の嵐
ONE


アンコール1

 ビートボーイズ
  オ・ソレ・
ミオ(サビだけ)
  HARD FUNKY NIGHT
  BAD MORNING
  YELLOW SUNSHINE

 

 星空のディスタンス
 Stand Up,Baby -愛こそすべて-


アンコール2

 聖夜 -二人のSilent Night-
 恋人達のペイヴメント
 When You Wish Upon A Star
 天河の舟
 CATCH YOUR EARTH
 SWEAT & TEARS

 

アンコール3

 Innocent Love
 至上の愛

 

セットリストの曲数見ればわかると思うけど、3時間40分ほどのライブの本編が約1時間50分、アンコールが1時間半近くありました

相変わらず、長いイブの夜でしたww

 

本日のトークのポイントは、やっぱり、王子の「ケーキ の話」ですかね。

 

王子お色直し中のテーマはケーキについての思い出」

この話をふられて・・・

王子「私の身体はケーキでできている。頭の中はクリームだらけ。心の中はスポンジだよ。柔らかいよ~。触ってみる?・・・ダメ!」
他の2人に触られまくってました。ちょっとイタイ子のような扱いでww

幸ちゃん「頭ん中はスポンジ?そりゃ、桜井さんだよね?w」

桜井さん「 狂牛病じゃないんだから!」

 

2度目のトークタイムでもまだケーキの話をひっぱってまして、

王子「昔のケーキは今ほどおいしくなかった。バタークリームだから。
ココでウケる観客に対して

王子「知ってんだ、みんな。な~んだ、同世代か」

(いや、それはちょっと・・・^^;)
王子「いいじゃん、同世代になろうぜ」

(いやです!^^;;)
母親が買ってきたケーキの白い箱が、開けちゃいけないと言われているものの、すごーく気になり、そーーーっと開けてみる王子。
デコレーションに感動する。
王子「特に昔のケーキは薔薇かなんかついてて・・・」
観客、非常にウケる。拍手。
王子「知ってんじゃん!ww 同世代じゃん。」

(だから、違うって!)
薔薇の花がいくつもついてるから、一個ぐらいなくてもわからないだろうとつまみ食いする。

王子「なんだコレ?(まずかったもよう)ケーキという幻想が崩れた瞬間でしたね・・・・・そっと元にもどす
観客、えんがちょ~~!!的反応。

王子「バレますね」

 

ロールケーキなら1本食べられるとも言ってました。

1本食いかよ!恵方巻きか!?

とツッコミたい思いだったら、桜井さんがちゃんと1本食いのジェスチャーしてましたww

 

他に・・・

本編での桜井さんの衣装が白いスーツだったことから、桜井さんの手を持って無理やりポーズを取らせて、

王子ケンタッキーフラインドチキンw」

桜井さん「今日は繁盛してるらしーよ。あのおじさん持ってっちゃダメだよ~」

 

曲のこととか衣装の話とかも書きたいんだけど、もう眠い!

おやすみなさい!!

 

前日に友人にゲットしておいてもらった、新作エンジェルベアです。

エビアン持たせてみましたw

アドバルーン

最近アドバルーンなんて見ることある?

子供の時には見たよーな記憶があるけど、今時あまりお見かけしない宣伝方法だよねぇ~。

あまりに珍しかったので、撮ってきました

 

グランプリシリーズ・ファイナル

いや~、残念でしたね、高橋選手

ステファン・ランピエールがケガでダメな今年、かなりマジで金が狙える状況だったのに。

 

今朝、ジャンフェスに出かける前に新聞読んじゃったから、テレビ放送を見た時には、彼がかなりな体調不良だったってことを既に知っていたもんで、もう見るに忍びなくて・・・

演技を見てて、こっちが泣きそーでしたよ

普通なら棄権して出ないでしょ?

よく最後まで滑って銀を取ったと思います。エライ!!

 

今回の男子フリーは6人の出場選手のうち、2人がフリーは棄権。

金を取ったブライアン・ジュベールの演技もシリーズ中の2大会と比べてデキはあまり良いとも感じられなかった。

 

20日にエキシビションのテレビ放送があるけど、やっとの思いでフリーを滑った体調不良の高橋選手とミキティーは当然出演してない。

体調不良やアクシデントに見舞われて、ファイナルにも関わらず、この大会、なんかパッとしなかった感ありです。

こーいうこともあるんですね。

 

それにしても、いつも思うことなんですが、民放で放送すると、シングルしかやらないからイヤ。

前日のショートの演技を何人分もリプレイしたり、余計な映像をはさむ暇があったら、ひとりでも多くの選手の演技を放送して欲しい。

大会はアイスダンスもペアもやってるんですが・・・

金の選手の演技くらい見せてくれてもよくない?

金メダルの中国のペア、たぶん今シーズンでアマ引退じゃないかと思うんですが。

 

世界選手権はドコで放送するのか知らないけど、ホント、頼みますよ!

ジャンプフェスタ2007

昨日に引き続き、今日も体調不良ではあったのですが、ジャンプステージの券は私が持っているし、夏以来の生YAO

行かねばなるまいぃぃ~~~。

 

朝イチからは無理だったので、ジャンプスタジオ観覧は断念し、失礼して重役出勤で昼過ぎにメッセ到着。

タイムテーブルはじゅらい様より連絡をもらっていたし(ホントにありがとうございました!)、一目散に東映アニメブースへ。

トークショーの前の着ぐるみショーが既に始まっていたため、ステージ正面はすごい人だかり!

じゅらい様との合流は無理そうなので、とりあえずメールで到着だけを連絡。

ステージ上手脇から覗き見できそうなのを発見し、ダッシュで移動してちら見できるスペースを確保

出演者が出てくる扉もロックオンw

重役出勤の割にはけっこういい感じ。

脇から見ていたので、スピーカーの音が聞き取りにくくて、トークはイマイチよく聞こえなかったんですが、ボン・クレーのコスの矢尾さんきちんと見られたし、司会のおねーさんと一緒に何故か矢尾さんが進行役なのでしゃべりも多くて満足でした

 

ショー終了後、じゅらい様と合流し、次はバンプレブースへ。

ココではクレーンゲームコーナーの上にDJブースがあって、そこに矢尾さんが登場。

なんか、1日4回くらい出てたらしいです。

いったい、いつ休むんだよ^^;

 

最後が今日の目玉。ジャンプステージ。

最終回のワンピのステージは入場開始が14時50分予定なんですが、1時間以上前から並びましたよ。

その時並んだ通りに入場できてたら最前列間違えなかったものの、色々ありまして、残念ながら一番はじのエリアの2列目で観覧。

でも、イベント自体には大大満足!

体調悪い中、足を運んだ甲斐がありました。

麦わら一味のキャストの皆さんが、なんと「OBAHAN TIME」のコスで登場。

もしもルフィ達がオバハンだったら・・・って話なんですけど(http://www.youtube.com/watch?v=e9V97GbAaUs)、なんかアニメよりもリアル版は濃いぃぃ~~ww

作者の尾田センセーまでもがオバハンになって登場。何考えてんだ、アンタらww

更にヤバイのがフランキーのコスの矢尾さん。

だって、フランキーって海パン野郎ですよ?

ブーメランパンツ一丁にアロハを羽織ってるだけ

ですか!?アナタは!!

しかも、ホントのフランキーと違って、パンツの色がモカ茶みたいな色なので、遠目には何やら履いてないっぽい?

もう、ヤバヤバです。いーかげんにしてくださいwww

さすがに、ずーっとその格好ではヤバイと思ったのか、その後はカトちゃんみたいなカッコに着替えて再登場。

オバハンの中で、ひとりだけオッサンでしたw

それにしても、キャストの皆さん、なんであんなに嬉々としてふざけてるんでしょうか。

悪ふざけのチームワークが良すぎです。

たぶん、ちびっこ達は何やらわからずポカーーンとしてたのでは?

少年誌のイベントなのに、何やら大人向けなニオイがするワンピのステージでしたw

 

さて、テンション高いイベントが終了して、ガッツリ疲れて駅のベンチにどっこいしょと腰を落としてオバハン化していた我々の横に、ふと気づくとゾロ山さんが・・・\(◎o◎)/!

マネージャーさんらしき人と2人で大荷物と一緒に立ってました。

で帰るとは意外。

そして、あんまり気づかれてなかったのも意外^^;

mixi

じゅらい様からのご招待で、本日無事にmixiに登録。

以前より、「よろしかったら」とお誘いを受けていたのになかなか腰が重くて・・・ww

 

あそこは会員以外には中が見えないから、どんなトコかわからず、イマイチ躊躇してたのです。

ココだけでも更新する暇がない私にやっていけるのかと・・・

他にもやってる知り合いがいて、色々話を聞いて、外部の日記もリンクさせられると知り、やっと決心。

これで、矢尾さん話でもっと盛り上がれます

 

でも、ココの日記をリンクさせてる関係で、ココと同じ名前で登録してきたんだけど、「犬彦」の方がよかったんだろうか・・・

 

今日は幕張で矢尾さんがイベント出演する日だったけど、日々の残業疲れが出て電池切れ

ドタキャンすみませんでしたm(__)m

 

明日は頑張ります!!

そりゃ、アナタ

このお題で投稿する

icon 今週のお題

この曲を聴かないと気分が出ない! という大好きなクリスマス・ソングがあれば、教えてください。


ALFEEの「聖夜-二人のSilent Night-」 に決まってますよ

 

1年に1度、イブのライブの時にしか演らない曲。

これがなければイブの武道館って気がしないもん。

 

「Candle Light」も好きだけど、やっぱり年季が違うしね

エンジェルベア

今年の年末限定アイテムはエンジェルベア!

ぬいぐるみとチョコです。

http://www.alfee.com/news/info_pop/info_pop.asp?id=241

 

コレは欲しい~~~~

 

去年のワインは今一歩のトコで売り切れたし。

今年はもっと早くから並ばなきゃダメかしら

 

ところで・・・

私、秋ツアーにまだ参加してないんでわかんないんだけど、こんなグッズを販売するところをみると、もしかして、アンコールってビートボーイズなの?

 

武道館は24日だけ参加予定なんだけど、イブのアンコールはツアーバージョンはやらなかったりするよね?

ビートボーイズだとしたら見たいし、だったら23日にも行かなきゃダメかしらん・・・

2007 春ツアー スケジュール発表

 来年の春ツアーが発表になりましたね

 

例によって、初日は川口ですね。

月初めは仕事の休みが取りにくいんだけど、申し込んでみよーかな~。

どーせプラチナなんだから、当たったらもうけものってことで

もちろん、NHKは行きますよ

 

ところで・・・・・

武道館のチケット、まだ届かない・・・

みんなのトコはどう?


 

THE ALFEE AUBE 2007 春の嵐 TOUR SCHEDULE

 4/5 (木)    川口リリアメインホール

 4/7 (土)    三重県文化会館

 4/8 (日)    長良川国際会議場

 4/14 (土)    京都会館第1ホール

 4/15 (日)    京都会館第1ホール

 4/18 (水)    千葉県文化会館

 4/21 (土)    金沢市観光会館

 4/22 (日)    長野県県民文化会館

 4/26 (木)    グリーンホール相模大野
 4/28 (土)    郡山市民文化センター

 4/29 (日・祝)  桐生市市民文化会館シルクホール

 5/4 (金・祝)  米子コンベンションセンター

 5/5 (土・祝)  倉敷市民会館

 5/12 (土)    福岡サンパレスホテル&ホール

 5/13 (日)    福岡サンパレスホテル&ホール

 5/19 (土)    広島厚生年金会館

 5/20 (日)    広島厚生年金会館

 5/26 (土)    NHKホール

 5/27 (日)    NHKホール

 6/3 (日)    仙台サンプラザホール 
 6/9 (土)    宇都宮市文化会館

 6/10 (日)    新潟県民会館

 6/14 (木)    市川市文化会館 
 6/16 (土)    北海道厚生年金会館

 6/20 (水)    神奈川県民ホール

 6/21 (木)    静岡市民文化会館

 6/23 (土)    大阪・フェスティバルホール

 6/24 (日)    大阪・フェスティバルホール

 6/27 (水)    大宮ソニックシティ

 6/30 (土)    名古屋国際会議場センチュリーホール

 7/1 (日)    名古屋国際会議場センチュリーホール

美しくいくわよ♪

サクラカフェミニミニライブショウ全11公演のリレー上映、10公演目の「薔薇組:矢尾一樹&松野太紀~サクラを想う~ 美しくいくわよ」に行ってきました

 

 

薔薇組のミニミニライブの模様を公開するのは確かこれで3回目。

2度目の時は昨年のワンピのクリスマスイベントと重なっていたので行ってませんが、初回と比べると今回の方が映像が長い気が・・・・・

ほぼノーカット上映じゃないかな?

初回の時はトークの部分を短くしてたんじゃないかと。

 

ライブ限定のメニューがあって、よく読まずに頼んだんで正式名称は忘れましたが(オイw)、ワッフルと紅茶。

紅茶はロシアンティーだったのではないかと・・・

何やらジャムのよーなものがついてきてたんだけど、ワッフルにはシロップとかクリームとか色々飾られてたんで必要ないハズだし、たぶん紅茶用。

ストレートが好きなので使用しませんでしたが。

この店は撮影 なのでモノは公開できませんが、かわいかったし、それなりにおいしかったですよ

サクラのサイトにも画像がないのよね。残念

上の記念チケットはこのメニューを頼んだ人だけもらえます。

 

それにしても、薔薇組ライブは何度見ても楽しい

ホント、何度も見てるんですがw

(初上映の時に3回続けて見て、実際のライブ自体も2公演観覧してるww)

11公演全ての完全DVD化、熱烈希望

 

帰りに浪漫堂を覗いたら、シール付の駄菓子が売ってまして、なんと珍しいことに薔薇組さんの絵柄もあるじゃないですか

駄菓子1個購入に付き、箱の中から1枚シールをひける。

琴音様にあたるとは限らないんだけど、2個買ってチャレンジ。

結果、1枚目は3人娘の由里ちゃんで、2枚目に見事に琴音様\(^o^)/

 

 

イカサマですが・・・

実は、シールの箱、中身が見えちゃったんですよ

といっても、たくさんのシールが入ってるわけですから、ハッキリ見えるわけでもないんだけど、薔薇組はピンクのシールだとわかってたので、ピンクっぽいのを選べば確立は1/3(3人娘は赤なんです。ちょい似w)

偶然、ピンクっぽいのがちらりと見えたからできたことだけど、どれだけかき回してもピンクが見えなかったら諦めるしかないよね。

あんまり長々かきまわしてたら、めっちゃ怪しいもん

店員さん、ごめんなさいm(__)m

でも、あーいうのは、シールそのものを引くんじゃなくて、キャラの名前が書いてある三角くじとかにした方がいーですよ。

ホント、見えてますから!

 

鑑賞後は一緒に行った樹来サマと新宿へ飲みに

ホントは4人で忘年会の予定だったけど、2人体調不良で(私も実は午前は病院^^;)キャンセル。

ちょい残念だったけど、また来週幕張で会えるしねw

 

・・・・・遊んでばかりだなww

ガキデカ?

最近、フィギュアスケート見てた人っている?

近頃ずーっと思ってたことなのだが・・・・・

 

織田信成のショートの演技、ラストのキメポーズについて。

 

何度見ても 死刑!に見えるwww

矢尾

なにげな~~くキーワード検索してみた。

以前やった時にはほとんどなかったのに、今回は「矢尾」でずいぶんヒットした。

記事内に「矢尾」って言葉がある人達のブログに2~3いってみて、理由がわかった。

声優バトンがまわってるもよう

思い浮かぶ代表的な役名を書いてるみたいなんだけど、矢尾さんに関しては「知らん」って答えが多い感じ・・・

ある時は一世を風靡した人なんですけどねぇ~。

 

矢尾さんに限らず、若い子はベテラン声優さんについてはわからないみたいでした。

塩沢さんのことも「知らん」って書いてたし。

 

・・・・・時の移り変わりってなんか残酷だわ

3億円

このお題で投稿する

icon 今週のお題

宝くじで3億円当選!あなたは3億円を何に使いますか?また、誰かに教えますか?(アイデア提供:aminoさん)


ほとんどは普通に生活費に・・・w

 

だって、そんな大金手にしたらもう働きたくないじゃ~~ん

 

まあ、とりあえず、家を買って、ほんでもって次は美容関係に使いたい。

エステも行ったことない私ですが、お金に余裕があればやはり・・・・・女ですものww

