プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



300ぅ~~!?

5日ほどいじってなかったので、メールもチェックしてなかったんだけど、今日開いてみたら迷惑メールホルダーに300通

自動でホルダーに分別される以外にも迷惑メールは何通もくるんだから、合計すればもっとある。

ちょっとゲンナリなんですけど・・・

メアド、変えようかなぁ。


サクラ祭り

池袋の「大正浪漫堂」と「サクラカフェ」のリニューアル4周年を記念して、7月21日(土)と22日(日)の2日は「サクラ祭り」が開催されてました。

福袋の販売や福引、カフェの限定メニューなどなど。

そして、普段は な店内撮影もこの2日間は

狙うは壁にある矢尾さんのサインと、男子トイレに生息する薔薇組!ww

というわけで、ワンピの鎌倉ジャックイベントを満喫した後、全員で池袋へ直行。

写真、ゲットしてきました

スタッフの許可を得て、トイレの薔薇組ポスターも激写

トイレの正しい利用客wがすぐ来てしまったため慌てて撮ったので思いっきり手ブレってしまいましたが・・・^^;

 

 

麦わら一味、ローソンをジャック!?

ワンピース10周年の企画ローソンでも予定されてます。

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/onepiece/index.html

 

まず、最初は鎌倉のイベントに関連して、鎌倉由比が浜店がジャックされます

そして、9月1日からは全国のローソンにてオリジナル商品の販売がスタート。

 

実は、私、某アンケートサイトでコレの商品と思われるアンケートに答えたことがあります。

なので、発売されるであろう商品の察しはだいたいつきます。

守秘義務があるのでどんな商品かは言えませんが、予定されてる商品の中にはナイスなネーミングのものもありましたよ。

乞うご期待!

麦わら一味 日本上陸 鎌倉ジャック!! スタンプラリー編

オープニングイベント観覧とグッズの購入を終え、次はスタンプラリー

本当はビーチハウスで昼食もとる予定でしたが、スタンプラリーのグッズ引き換え終了時間が5時なので、ココでまたフードコーナーに並んで悠長に食事してる余裕はなし。

朝からコップ半分のお茶しか口にしてなかったけど、ココでは紙コップ欲しさに飲み物だけの購入。

友人2人は買ってプハーーー♪な感じ。

水がよかったんだけど、ココでは売ってなかったので、私はコーラ

移動の途中で何か食べようかとも思ってたんですが、まったく余裕はなく、人ごみを必死の形相で潜り抜け、途中ハードな場所はタクシーを利用しても、全てのスタンプを押し終え、由比が浜に戻ってきた時間は4時40分でした。

銭洗い弁財天への上り坂、けっこうキツイですよ。

 

スタッフの「航海日誌」には3時間以上の余裕をみてと書かれてますがホントです。

私達の猛ダッシュペースで3時間かかってます。

そして、ゴールに並ぶ時間も更に別にかかります。

各スタンプ台では皆さん写真も撮るので行列ができてます。

なので、移動の時間だけでなく、設置所前でもある程度時間がかかります。

終了時刻間際はゴールも大行列ですよ。

タクシー利用はせず、途中休憩なども取って無理のないペースでまわるなら、まわるだけで4時間は必要かと。

そもそもこういう企画は子供のためにあるものだと思うので、子供の足ならもっとかかりますよね。

せっかく鎌倉に来ているのだから、小町通りなんかはもっと散策ペースでゆっくり観光しつつまわった方がいいですしね。

美味しそうな誘惑がいっぱいありますw

というわけで、ゆっくりまわるとホントに半日仕事になるかと。

レンタル自転車(しかも電動アシスト)を利用していた方もみかけました。賢いですね。

 

この後、この日は池袋にも用があり、結局夜の8時まで食事するヒマなし。

コーラ1本で活動って、私はフランキーか!!www

 

 

藤沢駅ホームの壁
左はフランキーの手配書
 

江ノ島駅
左:改札前の横断幕  右:コインロッカー
 
 

江ノ島駅のスタンプ台
フランキーのスタンプだけ何故かものすご~~く淡い色のスタンプで押してもよく見えない

 

鎌倉ジャックバージョン江ノ電
左:社内の広告  右:車体
 

つり革もワンピバージョン

麦わら一味 日本上陸 鎌倉ジャック!! オープニングイベント編

ワンピースの10周年記念イベント が7月21日(土)から8月19日(日)の30日間、鎌倉周辺にて開催中。

http://www.j-onepiece.com/op10th/kamakura.html

 

由比ヶ浜にはサウザンドサニー号を模したビーチハウスもあり、そのオープニングイベントに行ってきました

 

 
イベントの進行順序よく覚えてないんですが、だいたいの内容は・・・
週刊少年ジャンプ編集長の挨拶に始まり、麦わら一味の内5人の声優陣(真弓さん、勝平さん、平田さん、岡村さん、そして矢尾さん)と原作者の尾田先生の登場
ビーチハウスに展示するイラスト入りサーフボードの最後の仕上げとして、先生がその場で太陽を描き込んだり、ビーチハウスの除幕式を行ったり、例によって止まらないトーク(主に真弓さんがw)をまじえつつ進行。
ナミのコスプレのグラビアアイドルちゃん(名前、覚える気なしw)も登場。
そのカッコで誌面に載るんだそーで宣伝ですね。
そして、終盤、何を思ったか矢尾さんがストリップ
朝が早いため、出演者の皆さんは現地に前ノリしてたらしく、それで結局明け方まで飲んでたもよう。
でもって、矢尾さんだけは寝てないんだって。
それじゃ、前ノリする意味ないじゃんww
「この中で寝てない人がいます。誰でしょう。」という客席への真弓さんの問いかけに、元気良く「フランキー!w」と答えて指差してあげましたww
それでまだ酔っ払いモードぎみだったんでしょーか?^^;
Tシャツをまくりあげてみたり、短パンのボタンをはずしてパンツちら見せしたりとセクシーポーズをキメてたら、お約束の如く、真弓さんと勝平くんに短パンを下ろされてました
相変わらず麦わら一味のノリはです。
ウチらは爆笑ですが、イベントの性質上、親子連れも少なくありませんが、それでいいんでしょーか・・・
 
イベントサイトにはスタッフ日記の「航海日誌」があるので、イベントの模様は後日そこに載ると思います。
 
 
さて、今回のイベント、我々は水着で参加しましたww
イベント参加するなら、お目当ての人に気づいてもらいたい。つまりは目立ってナンボが信条の友人。
役者が役者ならファンもファンって思われるような派手さを常に狙ってるのが私。
そして、今回のイベント会場は海!
これは水着でしょう~という友人の発案に私も賛同して、4人で参加した仲間内3人が水着でした
でもって、そんなカッコしてるのにすみっこで大人しくしてても意味がないわけで、仲間が始発で頑張ってくれて、ベストな観覧位置をキープ(遅れて到着してすみませんm(__)m)。
そこまでやってすべったらどーしよ~・・・とドキドキもんだったんですが、いつも客席をよく見てくれる岡村さんが開口イチバン、「あ~!水着~~!!」とイジって下さいました。ありがとうございました!
 
もう、矢尾さんの反応がいつもと違ってて面白いのなんのって・・・
たぶん、水着客がウチらじゃなかったら、絶対に矢尾さんも何か一言コメント入れてイジったハズ。
そーいうトコ逃さない人ですから。
岡村さんの声に反応して、「ドコ?^^」って顔でこっちを見た瞬間、リアクション取れずに絶句
その後、なかなかこっちに目線くれないんですよぉ~。
なんですか、その、娘の裸見ちゃったおとーさんみたいな反応はwww
矢尾さん、この前、「来週は盛り上がろう!」って言ったよねぇ~。
なので盛り上がってみせましたが、何か?
 
でもね、やり過ぎを怒っていたって反応ではないんですよねぇ。
だったら、後で口きいてもらえませんから。
その証拠にイベント終了後、更に面白い出来事が・・・
 
11時から開店したビーチハウスの方も大混雑で、並んでグッズの購入が済んだのは1時半
ちょうどレジ待ちで並んでいる最中に、なんと声優陣がグッズショップを物色しに登場!
何もわざわざ来なくても、見本を見せてもらって希望商品を持って来てもらえば済むと思うんですが、実際にショップに足を運びたかったんでしょーか。
それとも、そーいうお買い物風景の掲載とかしたかったのかな?
だとしても、やっぱり気さく。
だって、並んでる私達の持ってるグッズを見て、「それ、何?」とか真弓さんが聞くんですよぉ~。
気さく過ぎますぅ~。
後の仕事が詰まってて帰った平田さんを除いた声優陣の内、矢尾さん以外の3人がお買い物。
矢尾さんだけは何故かビーチハウスの前で待機。
「矢尾さん、買わないの?」って声かけたら、「オマエら、みず・・・」で言葉を詰まらせ(ココでこの話題を出すのは自分がドツボにハマる可能性もありでヤバイと感じた風)、突然何の脈絡もなくヤケクソぎみに
「オマエら、ビール買って来~いッ!!」
はぁ~~?何キレてんの?ウチらパシリですか?w
水着発案者の友人はこーいう時に素早いので、矢尾さんのおかしな言動に私が超ウケてる間に、ホントに即行ビール買ってました。
この素早さもすごくて笑えるぅ~~ww
スタッフは「ダメですよ」って反応だったのに、矢尾さんはおかまいなし。
大勢のファンの前でファンにお酒たかって、しかも目の前で飲んじゃっていーんですかい?
笑ってる場合じゃなくヤバげな気もするんですが、でも、思い出すたび笑えるwww
 

右:ビーチハウスの看板

左:フードコーナーの看板。サンジの変眉風のデザインがナイス。

 

ココまでに予想外に時間をくってしまい、スタンプ・ラリーを回りきれなくなりそうだったので、フードコーナーの利用は断念

並ばずに買えるドリンクだけ購入し、紙コップはゲットしてきました。


 
 

フランキーと一緒 ちゃんと腹部にコーラ装填済み?w

 

今日の更新はオープニングイベント編のみ。

スタンプラリー編の画像は後日公開。

オーシャンズ13の試写会に行ってきました

14日、雨の中、虎ノ門まで行ってきました。

開場1時間ほど前に到着。

もう数人並んでまして、悪天候にも関わらず、列はみるみる長くなっていきました。

試写会ってすごく久しぶりだったんですが、頻繁に行っていた昔の経験から、絶対30分前では遅い!と思って計算して行ったところ、案の定でしたね。

どーせ観るなら良い場所がいいですから

 

映画は「12」よりは面白かったですよ

「12」はプランや仕込みをあまり観客にきちんと見せてくれなかったので、ワクワク感が足りなかったんだけど、「13」ではちゃんと見せてくれてます。

でも、やっぱり、「11」の方が面白いかなぁ~~。

シリーズもので1作目を超えるのって難しいね。

 

試写状、撮ってみました

 

帰りに大井町で和民に寄ったところ、「台風の中、お越しいただきありがとうごさいます」って挨拶でした。

そうだよねぇ~。飲んでないで早く帰れよ!って日だよねぇ

まあ、私は飲みに行ったのではなく食事に行ったので、ウーロン茶ですけどね(連れは3杯も飲んでやがったがw)

若い子やリーマンばかりじゃなく、おばちゃんの団体とかもいましたよ。

家族が心配してないか?

2007年 秋ツアー 天河の舟 スケジュール発表

秋ツアーのスケジュールが出ましたねぇ~

初日は例によって埼玉県からで。

今の仕事だと、月初めは休むのが難しいから(絶対に休めないというわけではないけど、自分の仕事がすごく大変になる(>_<))、取れたとしても初日は無理なのよねぇ~。

今回も武道館のみかな。

レインボーホールの名前が変わって、「日本ガイシホール」になっちゃったんだけど、なんかピンとこないよねぇ。

CCレモンホール」とか言いたくないし・・・

 

10/5
(金)さいたま市文化センター
10/7
(日)長野県松本文化会館
10/8
(月・祝)富山オーバード・ホール
10/11
(木)千葉県文化会館
10/13
(土)桐生市市民文化会館シルクホール
10/14
(日)宇都宮市文化会館
10/17
(水)よこすか芸術劇場
10/21
(日)静岡市民文化会館
10/27
(土)神戸国際会館・こくさいホール
10/28
(日)びわ湖ホール
11/1
(木)市川市文化会館
11/4
(日)北海道厚生年金会館
11/7
(水)府中の森芸術劇場どりーむホール
11/16
(金)サンポートホール高松
11/17
(土)周南市文化会館
11/21
(水)大宮ソニックシティ
11/23
(金・祝)仙台サンプラザホール
11/25
(日)新潟県民会館
11/28
(水)神奈川県民ホール
12/1
(土)福岡サンパレスホテル&ホール
12/2
(日)福岡サンパレスホテル&ホール
12/8
(土)広島厚生年金会館
12/9
(日)広島厚生年金会館
12/15
(土)日本ガイシホール
12/22
(土)日本武道館
12/23
(日・祝)日本武道館
12/24
(月・振休)日本武道館
12/29
(土)大阪城ホール

 

ほぼ1ヶ月遅れで

先日、矢尾さんにBDプレゼントを渡してきました

矢尾さんは6月生まれなんですが、先月は体調悪くて行けなかったんですよ

 

で、いや~、待った、待ったよ、 の中。

なかなか出てこないんだもん。

 

平田さんと一緒に上がってくるのが見えたのでドアを開けてあげて、先に通った平田さんに一応「お疲れ様でした」と言いましたが、実は目線は矢尾さんにいってたので、平田さんがどんな服着てたのかもまったく目に入ってませんww

 

他の一味の方々は、かなり先に出たおひとりを除いて出てきてなかったので、それでも早く出てきてくれた方だったのかな。

何をしてるんだか、矢尾さんって普段から共演者の方々と比べて出てくるのが後の方のことが多い感じなので。

 

モノを渡しに行ってるだけだし、待ってるのも私ひとりではないので最近では会話はほとんど期待してないし、今回もじゅらいサマが質問に必死なのがわかってたので、まああまり邪魔にならんよーにしてたつもり。

 

21日のワンピのイベントに出ることだけは確認取れたし、まあこんなもんですよってな感じで、その日は他にも約束があったから、思いのほか時間がくった分、急ぎ川崎へ移動。

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観て来ました。

感想。悪くはないけど、期待ほどでなくイマイチ

 

という、ぼちぼちな1日の締めくくりに深夜に超意外な出来事が・・・・・

矢尾さんからメール 

 

20年以上ファンやってるんで、プレゼントは何度もしてるんだけど、こんなすぐにお礼メールがくるなんて意外。

手紙の返事だってもらったことないからね。

今までにこの手のお礼メールは一度しかもらったことないし、それもクリスマスだったから「メリクリ」の挨拶を兼ねてのものだったし。

しかも「ゆっくり話せなくてごめん」だの、「大切に着るよ」だの、意外中の意外なお言葉。

どーしちゃったの、矢尾さん?

 

もちろんすごく嬉しかったんですよ

でも、どーいう風の吹き回し??って感じも・・・・^^;;

たまに、日にちが経ってから「この前、○○、ありがとう」なんてこと言ってくれることあったりする人ではあるんだけど、それも会った時にかけてもらえる言葉であって、わざわざメールってホント意外。

相変わらず気まぐれに気持ちを振り回してくれるよねぇ~、この人は。

 

それにしても、0時53分って・・・・・

飲んでたなw

助かった^^;

先週はちょい体調が悪くてする余裕まったくなし。

で、1週間放置してしまい、例の夏イベパンフDVDの申し込みをすっかりこっきり忘れてた!!

が・・・・・

締め切り間際の時期にマニアのサイトに不具合があったらくし、申し込みできなくなってたらしい。

その関係で締め切りが延長になってました。

おかげで無事申し込めました

 

マニアのお知らせといえば、もうひとつ。

王子のパリ旅行の受付も15日に終了したハズだったんだけど、キャンセルが出たっつーことで追加募集が始まりました(ホントにキャンセルか?)

最初の募集では会員限定だったところを、今度は会員1名につき非会員1名同行可に。

(そこまで変更してくると、やっぱりキャンセルは怪しい・・・・・)

 

今時はマニアに入ってるファンはそんなに多くない気がするし、会員とペアの参加くらいは最初から可にしておけばよかったのにね。

そのくらいにしておかないと、非会員のファンの子がかわいそうだよね。

 

申し込み締め切りは7月12日(金)

