プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



一番と言われると難しい

このお題で投稿する

icon 今週のお題

あなたが一番好きな「映画」は何ですか?


ビデオとかDVDとかを購入して、日々何度も繰り返し見るってことをしないので、コレがダントツってのがない。

買うことは買うんだけど、大事にコレクションしてるだけで、見るヒマはないという・・・^^;

 

う~~ん・・・・・

映画オタな人に鼻で笑われそうだけど、やっぱ「レオン」かなぁ。

完全版と両方観に行って、LDも持ってたし・・・

実は完全版じゃない方が好き。

 

邦画だと、岩井俊二監督の「ラブレター」

ハマったって感じは「スワロウテイル」で、LDもDVD(しかもコレクター版の方)も持ってるんだけど、映画としては「ラブレター」の方が好きかも。

 

他には、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「カッコーの巣の上で」「ショーシャンクの空に」「時計じかけのオレンジ」「ブレードランナー」「ギルバート・グレイプ」あたりかな。

これらの映画は全部、何度見ても飽きないであろう、時間が許せば何回でも見たいって作品。

 

そうそう。

「ブレードランナー」といえば、ファイナル・カットがもうすぐ公開になるのよね。

これは観に行きたい!

最初のバージョンを数年後にリバイバルで観たんだけど(どちらかと言えば同時上映の「時計じかけのオレンジ」目当てで行ったのでした)、コレでルトガー・ハウアーにちょっとハマった時期も・・・w

12月に全てのバージョンが収められたコレクターズBOXが発売されるのにもちょっと心が動いてます。

何故、この時期に・・・って話もあるけどね。

アメリカでは同じコレクションががDVDではなく、次世代ディスクで出てるらしくて、ちょっと経ってからまたまた次世代で発売されたら堪らない。でも、ファン心理としては買わずにいられない・・・みたいな葛藤が皆さんあるようです。

どうしよう・・・・


アイキャッチ、遂にきましたよ!

待ってましたッ!

今日放送のワンピにフランキーのアイキャッチ が登場\(^o^)/

一味入りしたら作られるはずなので、今か今かと待ってたんですよぉ~。

ちょっとBGMがルパン三世チックなんですけど・・・^^;

花咲く乙女

昨晩、居間で家族が見てた番組のBGMに「花咲く乙女」が流れてた。

アニメの曲ってけっこうBGMに使われてたりするけど、サクラの曲を聴いたのは、私は初めてかも・・・

しっとりしてて、いい感じでした

え?武士?

帰りの電車の中で、信じられない髪型人を発見

あまりの斬新さにこっそり撮らずにはいられなかったよw

 

 

普通のスーツのおっちゃんが、なんで ちょんまげ

 

単にハゲてるだけの方が目立たないだろうに・・・

 

ねぇ、銀ちゃん。コレって誰かを思い出さない?w

All Aboutに載ってた記事、「“結婚詐欺師”の常套手段」

 

その中で、既婚だったり彼女がいたりするのにそれを隠して女性を騙す人の特徴が載ってた。

 

 ●日頃から軽い嘘をよくつく。
 ●自分の都合がいいときだけ連絡してくる。
 ●ムードを大切にする。
 ●話が大きく、見栄っ張り。
 ●家族や友達に紹介してくれない。
 ●お金の話をよくする。

 

 

これ全部、私と銀ちゃんが知ってる「あの人」に当てはまるんだけど・・・^^;

あまりにピッタリなんで笑えたわ。

やっぱりアイツは詐欺師タイプの人間なんだなww

