プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



AUBE 2007 天河の舟 12/24 武道館

例年通り、秋ツアーのmy初日&楽日の武道館に行ってまいりました。

ジャンフェス疲れでテンションはちょい低だったものの、そこそこ楽しんできましたよ。

無事、シャンパンも買えたしね^^

 

今日で武道館公演は71回目だそうで、なんでもエリック・クラプトンの公演回数を抜いたらしいです。
客席には71回全部参加した人がいて、びっくり。
私の場合、初の武道館公演にあたる83年の夏イベには参加したけど、クリスマス公演としての初回の武道館は受験生で参加できてないし、行きたくてもチケットがなかなか取れなかった時代もあるし、全部参加できてるってスゴイよね。


全体の感想としては、久々に「運命の轍 宿命の扉」が聴けたのは嬉しかったけど、過去のクリスマスライブと比べるとちょいイマイチな感じかな。

春ツアーのNHKの方が楽しかったかも。

アンコールのBEAT BOYSコーナーは今回は新曲。

今までは何を歌ってたのかが気になるわ。

22・23日は何だったのかな?

白いスーツの桜井さんとでっかいエンジェル・ベアとの2ショットがすごくツボでした。

加山雄三のパロみたいなふざけた台詞はともかくとして、あの歌はけっこう好きかも。

 

【セットリスト】

JOURNEY
AMERICAN DREAM
Good Times Boogie
シンデレラは眠れない
Juliet
I Love You
星空のディスタンス
Ticket to Ride
1月の雨を忘れない
DNA Odyssey
至上の愛
ARCADIA
運命の轍 宿命の扉
100億のLove Story
天河の舟
Masquerade Love

 

アンコール1

 When You Wish Upon A Star
 心の鍵
 恋人達のペイヴメント
 Happy Christmas time
(って言ったと思う・・BEAT BOYSの新曲)
 讃美歌539番
 終わりなきメッセージ
 聖夜 -二人のSilent Night-

 

アンコール2

 Going My Way
 Pride
 SWEAT & TEARS

 

アンコール3

 Blowin' In The Wind
 ROCKDOM -風に吹かれて-


ジャンフェス 東映ブース 12/22

22日・23日と幕張のジャンプフェスタに行ってきました

 

観覧したステージは東映ブースとジャンプステージでのワンピースのステージ。

東映は22日は1回目のみで、23日は1回目と2回目の両方。

ジャンプステージは21日・22日の両日観覧。

 

まずは、22日の東映ブースのお話。

 

ショーは着ぐるみの麦わら海賊団による新作映画紹介から開始。
つかみのキーワードは「デカデカ」
東映ブースの前に大きいチョッパーが置いてあり、「デガテカチョッパー、スッゲー!」とルフィがいたく興奮していたため。
何かというと「デカデカ」を連発し、ナミに「デカデカはもういい!」とどつかれる場面も。
7人目にゾロ登場の際、やっと映画の話への振りの台詞があり、今度の映画の内容は・・・という話題へ進む。
その後、各々が勝手に自分が主役に違いないと言い出し、お約束のドタバタな展開へ。
「フランキーの海パン流れ旅」「デカデカルフィー対パンダマン」「キャプテンウソップと愉快な子分たち」「愛を語るコック、ムッシュ・サンジの恋愛レシピ」「ロビンのガーデニングは船の上」
ここまで出たところで、チョッパーが「オレは何をやるか知ってるんだぁ~」とやや得意げに発言するが、誰も聞く耳持たず、ゾロまでが「おにぎり侍」などと言い出し、「オレの映画だ」、「いやオレのだ」と大混乱に。
業を煮やしたチョッパーが大声で「おーーーーーーい!」
「今回は、オレが主役なんだぞ」
「え?チョッパーが?」
ココでスクリーンに今度の映画のタイトルが。
「あら」、「ホントだ」
ルフィの「で、どんな映画なんだ?」の声と共にステージに特効の雪が舞い降り、着ぐるみたち退場。
スクリーンは映画の予告編へ。

 

予告編が終了し、ステージには司会の女性登場。
続いて麦わら海賊団の声優陣、順に登場。
真弓さん、岡村さん、中井さん、平田さん、勝平くん、そして矢尾さん。
まずは今度の映画についてのお話。
この時に矢尾さんが他の出演者より少し離れて、更に立ち居地を少し後ろに下げてました。
さすが矢尾さん、客席からスクリーンが見えるようにどいたなってすぐわかりましたよ。
が、その後、やや話を聞かずサボっている風だったため(客席に知り合いを見つけたりして、そっちに気を取られたりしてたのではと)、やる気がなくて離れてると思われ非難を受けてましたww


次に客席との交流タイムとして、矢尾さんに進行をバトンタッチ。
「フランキー矢尾のクイズ、スーパーに無茶ぶりするぜ」
出演者にちなんだ○×形式のクイズを行い、客席は○だと思ったら手を挙げる。
正解の発表はその出演者から。
そして、その後、矢尾さんからその出演者への恐ろしい無茶振りが・・・


まずは船長の真弓さんから。
「一番印象に残っている劇場映画は第1作目である」→正解は○
理由として「ジョセフィーヌとカメキチが印象に残っているから」と言ってしまったため、真弓さんへの無茶振りは「ジョセフィーヌとカメキチをやれ!」
演じたものの「それはタダの真弓さんだ」とダメを出された真弓さん、矢尾さんへ反撃。
「矢尾ちゃんが長ズボン履いてんのは弱虫だと思わない?なんで脱がないの?と今回衣装が半ズボンではなかった矢尾さんへのイキナリの無茶振りw
「ワタクシ世間では裸族と呼ばれてますが、裸族も冬眠することがあるんですねと矢尾さんは逃げようとするが、会場は「脱げ脱げ」コール。
「なんで子供も拍手してんだ!じゃ、子供だけにな」と子供がいた中央付近に向けて、前をちらっとだけ開けて見せてました。
我々は上手端だったので見えず。残念ww


続いて中井さん。
「機会があれば歌って踊れる声優になってみたい」→正解×
会場は何かを期待するようにほぼ全員手を挙げていたため(中井さん、正直、歌は上手いと言えないので、もうココから会場中が無茶振りですw)、
矢尾さん「コレ、手を下げてる人がいないんだけどww」とツッコミ、

中井さん「おかしいだろぉ!キミたちは色んなことを勘違いしてるぞ」
というわけで、正解発表の際には大ブーイング。
勝平くん「今、全員を敵にまわしたぞ」
中井さん「人間には向き不向きっもんがあるんだ!!」
矢尾さん「じゃ、なんで歌ってんだよ。おかしいだろ」(ワンピはキャラソンがたくさんありますw)
勝平くん「ワンピのライブの時に客席に向かって“気持ちイイ~~”って言ってたじゃん」
中井さん「アレはオレの中の第2のオレが。よくわからないものが・・・w」
結果、「ウソをついたということで、ワンフレーズ自分のオリジナルを」と無茶振り。
中井「正直、ウソをついてました。ボクは今日もきっと踊ってやると思って・・・」
矢尾さん「じゃあ、踊っていただきましょう」
そこで中井さん、なんとズボンの股間からカスタネットを取り出し、伝説のカスタネットダンスを披露。
股間でカスタネットを叩くという中井さんの有名な楽屋ネタで、映画の舞台挨拶の際にやらされ伝説にw
やる気満々でちゃんと仕込んであった上に、しかも股間から出したので大ウケ。
中井さん「また舞台挨拶で」
平田さん「また舞台挨拶でやるんだw」
矢尾さん「コレは恒例になるってことだよね」


次は平田さん。

問題が始まる前にきっぱり「踊りません」
「今まで女性にラブレターを書いたことがない」→正解○
シンキングタイム中に、

勝平くん「だって、字、知らないもん」と書いたことないだろうと主張。
平田さん「昨日のリハーサルで漢字読めなかったヤツ、誰だよ」と逆襲。
正解発表後、

矢尾さん「1回もない?交換日記とかは?」(そうつっこむってことは、アナタがやってたでしょ、交換日記w)
平田さん「ある!」
矢尾さん「交換日記ってラブレターじゃないの?」
平田さん「日記だから」
矢尾さん「ちなみにさ、どういう女の子と交換日記してたの」
平田さん「中学の同級生」
矢尾さん「名前は?」(聞いてどーすんだよw)
平田さん「えつこちゃん」
矢尾さん「どれくらい続いたの?」
平田さん「1冊終わらなかった(苦笑)」
そこで無茶振り開始。
矢尾さん「じゃ、普段、そのえつこちゃんと交換日記してた時に日記を渡す時に言ってた一言
平田さん「(ぶっきらぼうに)はい、これ
女性陣「テレ屋さんw」
矢尾さん「でも、よくやってたよな。交換日記」(やっぱやってたかww)
真弓さん「この2人は交換日記で盛り上がるんだけど、わかんねぇ」(世代的な流行ですかねぇ。私にはけっこうわかってしまいます^^;)
勝平くん「いや、2人がしてたわけじゃないですよ」
真弓さん「この2人は結婚したって・・・」
勝平くん「あれはウワサ、ウワサw」


お次は岡村さん。
「船に乗るとすぐに酔ってしまう」→正解×
平田さん「これはヒントになるかわかんないけど、この前、焼き鳥屋でホッピー、ガバガバ飲んでたけど、全然酔いませんでした」
勝平くん「収録の後の昼間っからだよ」
などと、岡村さんの酒豪っぷりを暴露。
司会「岡村さんは船にもお酒にも強いということですね」
矢尾さん「ちなみに男には酔わないの?」
岡村さん「酔います・・・」
矢尾さん「男には酔う、と。ちなみにタイプ的にはどんなタイプが?」
岡村さん「タイプですか?(ブースに置いてあるフランキーの人形を指して)あのフランキーみたいな感じの」
勝平くん
“あの”なのね」
矢尾さん「さっきのフランキーじゃなくて。動く(着ぐるみの)」
真弓さん「(矢尾さんを指して)
このフランキーじゃなくて?
矢尾さん「ふーん。あんまかわんねーけどな」(オイオイ!w)
真弓さん「まぁ、アテ書きだしね」

あれ?こうして書いてみて初めて気づいたけど、岡村さんに無茶振りやってないじゃん!


次は勝平くん。

「そげキングのテーマソングを作曲した」→正解○
そげキングのテーマが誌上で公開されてすぐ、尾田先生から勝平くん宛てにメールが届き
「曲、よろしく」とまさに無茶振りww
が、その後忘れていて、録音の直前に数時間で作ったそう。
その話を受けて矢尾さん、本日最大の無茶ぶり。
「せっかく数時間でできたという曲。
2番をここで作って歌っていただきましょう!
有無を言わさず、即、カラオケが流れ出すww
勝平くん「なんでだよッ!!」

でもちゃんと歌いましたww

 

そげキングのテーマ 2番
♪狙撃の島で育った俺は~ (真弓さん「育ったんだw」)
♪100発50中 ルルララル (平田さん「ダメじゃん、減ってんじゃん」)
♪誰かの目玉をロックオン (平田さん「誰?誰?誰?」)
♪誰でもいいから、ロックオ~~~ン!!
♪狙撃の島から来た男ぉ~

♪ルルル ルルララ 数撃ちゃあたる~
♪そげげ そげそげ そげキングぅ~~

 

真弓さん「3番、3番」
勝平くん「ないッ!!」
真弓さん「狙撃の腕はどんどん悪くなるんだね」
平田さん「100番まではできるってことだよね」
勝平くん「できねーよ!」
司会「次回もありますからね、このステージ」
勝平くん「無茶ぶりか!」
矢尾さん「せっかくカラオケも用意してることだしね」
勝平くん「この後のステージで、急に3番とか8番とか、変なとこ振るのやめてくださいよ」
矢尾さん「それはわかりませんよ」
勝平くん「絶対後ろのスタッフからカラオケ奪い取って行こう」
矢尾さん「あれはコピーだから、いっぱいあるんだよ」
勝平くん「がびーーーん」


ここまでで全て終わった気になって、
矢尾さん「ほんとにどうもありがとうございました」
司会「矢尾さんがまだですよ」
「これは毎年恒例オレの無茶ぶりだから」と自分は進行役だと主張する矢尾さん。しかし認められず。
司会者「問題、ちゃんと用意してきてありますから」
「ワンピースではフランキー命である」
一同「あっち(ボン・クレー)じゃねーか~?」
矢尾さん「正解は・・・△です」
「中途半端な答」、「弱虫」、「男らしくない!」と非難轟々な展開に・・・(これが振りか?w)

「じょ~だんじゃないわよぉ~~!!」
キレた矢尾さん、ボン・クレーに変身。

この振りは無茶でもなんでもないじゃんw

やりたいんじゃんww
矢尾さん「なによ、なによ。オカマだからってバカにしないでよ。いいわよ、いいわよ。勝手にみんなで盛り上がってればいいでしょ。じょーだんじゃないわよん!」
一同「やっぱり好きなんだ」
司会者「そんなにスネないで下さいよ」
平田さん「(ボン・クレーに)未練たらたらなんだ」
矢尾さん
「どうせオカマですからッ。オカマいなく!

司会者「もうスネちゃいましたからね。今日はこんなこともあろうかと、矢尾さんのために素敵な映画情報を用意してきたんです。」
と、超無理矢理に映画の話に戻す司会者ww


今度の映画の主題歌がドリカムであることを改めて紹介。
そして締め。
全員の「新たなる冒険に向けて出発!」の掛け声を合図に桜の花びらの特効

 

40分あまりのいつもながら爆笑満載のステージでしたが、23日の1回目の方が更に更に超爆笑でした。

他の回のお話はまた後日(って、いつだ?^^;)

La miracle de l'amour

今年の武道館での限定グッズが発表になりました。

 

シャンパン&「100億のLove Story」オリジナルアレンジCD(ピアノ・インストゥルメンタル)のセットです。

 

タイトルはそのシャンパンの名前です。

「愛の奇跡」って意味かな?


「あなたの大切な人と過ごす聖夜に、このドラマティックなピアノメロディを聴きながら、特別なシャンパーニュの芳醇な味わいをご堪能ください。」

などど、インフォメーション・カードには書いてありますが・・・

 

いねーよ!そんな相手!!

 

正月に家族で飲みます・・・

 

って、例によって買えるかどーかわかんないけどね。

今1歩のところで売り切れたワインの二の舞にはなりたくないので、今年はホカロン貼り付けてガッツリ早く行きます。

でもでも、前日までの幕張疲れを引きずりつつだから辛いなぁ・・・

なんで、今年なんだよ!

去年のチョコはあんなに余ってたのに・・・w

ジャンフェス

ジャンプを買ってる職場の同僚から応募権をもらい、応募名義も借りて頑張りましたが、私は両日落選したもよう・・・

私も含め仲間4人の内、2人が23日は当選してるので、これで23日だけは優先観覧席に全員入場できます。

よかった。

今年はメッセ近くにホテルも予約して、ガッツリ気合を入れております!

チケット届きました

今年の武道館は1階D列でございます。

よかったぁ~。

天井の方じゃなくって・・・^^;

 

セットリストとか全然チェックしてないけど、今回のツアーのアンコールの出し物wはなんだろ。

秋ツアー、既に参加してる人いたよね?

王子とか絢世ちゃんだっけ?

ネタバレぷりーず♪

予約しそびれたのよ

このお題で投稿する

icon 今週のお題

今年のクリスマスプレゼントは、何が欲しいですか?


新型PSP ディープ・レッドのワンセグパック

 

今年の自分へのご褒美として購入予定だったのです。

発売日は平日だから並んで買うわけにもいかず・・・

 

誰か買ってきて(T_T)

