プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



年末ですね

立て続けのイベントと残業の疲れで、休みに入った途端、電池が切れました^^;
特別具合が悪いってほどでもないけど、な~んもやる気が出ん…
つーわけで、本日も携帯からです

PC画面見たくない…

溜まりに溜まった雑誌と通販カタログだけなんとか捨てました
ゴミ置場へ3往復(>_<)
カタログって紙がいいから重いのよぉ~

明日は洗濯して散らかしてる服を片付けて…
これ以上は来年やります(爆)


2008年限定クリスマスグッズ

明日は仕事ですべり込みになるので(下手したら間に合わない(>_<))、ダブリチケを売りに行ったついでに

限定グッズを買ってきました。

 

ワインだシャンパンだというお高いグッズではなく、今年の限定は4800円とリーズナブル^^

クリスマスソングの「Candle Light」のインストCD、タオルハンカチ、チョコレート、そしてクリスマス恒例の

あの曲専用アイテム(両手に装着する銀の2つ)がクリスマスブーツとセットになってます。

それは今後のクリスマスライブへ持参するアイテムがまた増えたってことですか?^^;;

 

 

チケットを売ってから並んだので既に4時近かったんだけど、50分ほど並んで買えちゃいました。

去年のシャンパンなんかも終演後にも残ってたしね。

3時半からの販売開始に先頭付近の人は12時から並んでたらしい\(◎o◎)/

まあ、どーしても欲しかったらそーなるよね。

ワインやベアの時はそのぐらいから並んでなければ確実な入手は無理っぽい勢いだったしね。

 

ちなみに帰る時には路上の「あります」人口が俄然増えてました。

皆さんグッズを入手する方を優先したんでしょうか。

私は1階席だったけど、2階席でそんな悠長なことではなかなか売れないと思うんだけどねぇ

 

では、明日参加する皆様、楽しいひと時を!

ジャンプフェスタ2009に行ってきました!

12月20日(土)と21日(日)は毎年恒例、ジャンプフェスタに行ってました。

 

目的は矢尾さんが出演する「ジャンプステージ」と「東映アニメーションブース」のステージ観覧。

共に「ワンピース」のショー。

 

例年、東映のステージは2回まわしだったのが、今年は1回。

しかも、20日はジャンプステージの後の時間ということで、立ち見でも見られるかどーか危なかったけど、

なんとか、上手端の一番後ろに入り込んで座ってみることに成功

21日は朝から頑張った甲斐あり、色々ありましたが最終的には最前ゲット

 

ブースに展示されてたサウザンドサニー号の船首と、ミニメリー2号

 

 

ルフィの麦わら若しくはブルックのアフロ着用でミニメリーに乗って記念写真撮影可能

私はやりませんでしたが、ノリのいい仲間2人が撮ってましたw

今年はブルック初登場なので、ブースのスタッフもアフロ着用ですww

 

 

ジャンプステージは今年はハガキのチェックが厳しくて、一時は入場できないか?とドキドキ。

20日は「後回し」の列に並ばされたものの、21日はなんとか通常列から入場でき、両日ともそこそこの席で

観覧。

 

 

両方のステージの内容についてはまた後日改めて(たぶん年末休みに入ったら ^^;)

 

 

猛烈に残念なオトナ感丸出しなお土産を職場に買ってみました。

ウケ狙いなつもりなんですが、あまりにイタ過ぎてすべるかも・・・www

 

幕張から帰ってきました

2日間のジャンフェスから戻ってまいりやした!

頑張った甲斐あって、今日は東映ブースで最前列ゲット(^^)v
またそのうちじっくり感想を書きたいけど、とにかく今日は疲れたので身体を伸ばしてまったりします
PCに向かうと足腰にくる^^;

ホテルのロビーにあったツリーでも添付しときますか
ピンボケボケだけど…

眠れにゃい

ただいま幕張のホテルにいます
明日に備えて前ノリなのです

が、疲れ過ぎなのと明日へのキンチョー(コーフン?)で眠くならない
お風呂行ってミストサウナも堪能してきたんだけどなぁ
このホテルは大浴場があるから好き^^

ロビーにあるツリーの画像でも添付しようかと思ったのに、もう遅すぎて電飾が消えてた(>_<)
到着時に撮っておくべきだったよ
だって、とにかく早く部屋で一休みしたかったんだもん

実は4時間も残業したおかげで(しかもほとんどサービス)到着は10時を大きくまわり、「流星の絆」の最終回に間に合わず…(T_T)
11時過ぎに晩ご飯というデブ一直線です
若い時は痩せてたんだけどねぇ…^^;

明日は集合時間が遅くなったので、ゆっくり休んで、場所取り頑張ろう!
ウルトラ久しぶりのナマYAOなのだ(^^)v

では、おやすみなさい

「2009年 春ツアー CONFIDENCE」発表~~♪

来年は35周年ってことらしいけど、結成?デビュー?どっちだっけ?^^;;

 

スケジュールはこんなんです。

 

 

例年通り狙いはNHKだけど、今回は初日も仕事に差し障りのない日なので行きたいなぁ。

 
クリスマス限定グッズも発表になったね。
お約束の曲専用グッズが含まれてるし、買っとくか。
ワインやシャンパンの時みたいな高額グッズじゃないから、「とりあえず・・・」で買う人が多そうな予感。
意外と売り切れちゃったりして・・・^^;

ありがたいことだよね

今でもたまにメールでやり取りしている以前パートで働いていた職場の人から改まって連絡があって、

何かなぁと思ったら、仕事のお誘いでした。

 

彼女も異動になって、今は違う現場にいるんだけど、そこもパートさんが集まらなくて大変みたい(>_<)

 

今の職場と比べると、仕事量も少ないし、パートだから重い責任もなく、体力的にも精神的にも楽になれる

けれど、やっぱり安いのよ・・・

 

その金額でいつまでもパートで働くのは将来的にも不安だったし、社会人としてもキャリアアップしたい

と思って今のトコへの転職を決めたけど、まわりみんないい人達だったし、居心地もすごくよかったので、

辞める時にはやっぱりすごく悩んだし未練もあった。

だから、そうやって誘われるとちょっと惹かれるものもある。

 

金額的な問題なら、仕事が楽になって余裕ができる分、単発のバイトをたまに入れるとかして補えるのでは・・・なんて一瞬マジで考えたり。

そのぐらい、今の職場が辛い時もあるのですよ(T_T)

 

彼女は私の体調のことも知ってたから、もしかして身体を壊した時に私が退職して、今は働いてないのかも?

と思って声をかけてくれたのかもしれない。

 

現段階ではお断りするしかなかったけど、大勢の人が職を失っているこのご時勢に、しかも私は大変な時に

けっこう急に辞めたから迷惑かけたハズなのに、そうして声をかけていただけるだけでもありがたかったです。

 

ありがとうございました。

そして、応えられなくてごめんなさい。

昨日、恋盾の公録イベントに行ってまいりやした!

会場は秋葉原のディアステージってお店。

入り口を入るとすぐそこがイベントスペース、そして、上の階が中継スペースでした。
このお店は普段は2階は「生徒会」という設定のカフェで、3階は男装カフェらしいです。
http://moejapan.jp/dearstage/

 

入場前にドリンクチケットを販売したおねーちゃん達が男装カフェの店員さんだと思うんですが、

マジで宝塚バリに男前でかっちょいい人が・・・
え?男?女?って悩みましたよ。

 

 

仲間2人はイベントスペースだったんですが、私ともう1人は中継スペースだったので2階へ。
我々が1番乗りだったので、モニターに一番近い席を陣取っちゃいました

イベントスペースの2人は2列目だったので、しっかり後姿がモニター映像に映ってましたよ


この映像が画質が悪くてねぇ~
もっとクッキリ画像で見せて欲しかったですねぇ(>_<)

 

今日の矢尾さんは終始ノリノリで、ホントに楽しそうでした
公録の実現、かなり嬉しかったのでは・・・と。
また、ラジオのお仕事があるといいですね

 

 

収録内容は、ふつおた(普通のお便り)のコーナー、「犯人を探せ」(連想クイズ)、「神崎課長の社員指導室」(相談メール)などなどで、時間は2時間あまり


「犯人を捜せ」での今回の罰ゲームは「ディアガールさんのオリジナルソングを歌ってみよう
盛り上がった接戦の末、リッキーの負けで、お店のディアガールさんと一緒に踊らされてました。
お疲れ様でした。

 

いつかは配信される時はあるんですかねぇ。
だとしても2時間はないでしょーから、いったいドコが残るかな?^^

 

 

では、イベント中で私のツボポイントだったトコを少し公開。

 

トークが始まって最初の頃に、中継スペースの音声では聞こえなかったんですが、客席で何かコソコソっと

ツッコミがあったみたいで、それに対して矢尾さんが

 

だいじょぶ、だいじょぶ。声出していいんだよ。一緒にやってんだから、

出しちゃえよ

 

なんか、矢尾さんが言うとなにげにエロく聞こえてしまうんですが・・・^^;
え?私の耳が変ですか?www

 

 

リムジンの話が出た時に、「意外と狭かった」という矢尾さんの感想にリッキーから「けっこう乗ったことあるん

ですか?」とつっこまれてしまい、


「ええ、過去に何回か乗ったことありますけどね・・・・あまり思い出話は好きじゃない


ああ、結婚の時だな・・・と思ってたら案の定、


「だいたい想像はつくだろうけどね。
私、バツイチですからね・・・・・ほっとけよ!」と自虐ネタ。
誰もそこまで聞いてませんって~ww

 

 

公録でリッキーに着て欲しい衣装はという話で、「旅館の仲居姿」ってメールがありまして、旅館で仲居さんが若くてかわいい子だとドキッとすると矢尾さんが言い出し、そこから仲居さんとの一人妄想会話が・・・

 

仲居さん「お湯加減いかがでしたか?」
矢尾さん「ああ、すごくよかったよ。できれば・・・できれば流してくれない?貸切風呂予約してあるから、

ど~かなぁ?」(かなりエロおやじ風w)

 

この話の寸前に妄想に関するトークがあって、自分は現実派だみたいなこと言ってたくせに、十分妄想してんじゃん!

 

更に、「仲居さんの着物が自分の身体の形になっちゃってるとこに生活感を感じる。ものすごくナマっぽくて

そこが色気に感じる」と力説。
座って話してたのがいつの間にか立ち上がっちゃってる興奮ぶりを友人と指摘してたら(ああ、階下で

ツッコミた~い!)、矢尾さん自身も自分のおかしさに気づいて「立ち上がっちゃいましたけどw

 

続いて、「バニーガールの網タイツのバックシームのラインが曲がってるとものすごい生活感を感じる」だって。

アナタ、ドコを見てるんですか?ww

 

私も仕事柄、色々、網タイを履く機会が多いので・・・」の発言に、サクラ大戦での薔薇組の勇姿を皆さんもちろんご存知のようで場内爆笑。

そもそも、それってどんな仕事柄ですか?w

いくら役者だといえ、普通はそんなに男子が網タイを履く機会はありませんが・・・ww

 

「皆さんも個人的に着る時にはラインチェ~ック!!」という矢尾さんからのご注意に、思わずリッキーも

ためになるんだか、ならないんだか・・・(苦笑)
ほとんどが男性の客席で、誰が個人的に網タイツを履くんですかい!
しかも買って帰って試してみろと勧めてるし・・・変態入門?^^;

 

 

「社員相談室」でのこと。
結婚する上司へ贈るプレゼントに関する相談メールに対して、矢尾さんの答えの中で自分自身のの定番を

挙げてて、それが「ペアのグラスとかカップ
私の友人がホントに矢尾さんから結婚祝いに「グラス」を貰ってるので、マジで定番なんですね^^

 

 

実はふつおたのコーナーでは友人と私の2人連続でメールが読まれちゃいましたぁ~

ココの日記でもツッコミを入れた、あの「あいうえお作文」ですよ。
ホントに作って送っちゃってたんです。
まさか読まれると思ってなかったわ
出す以上、一応、ウケは狙ってましたけどね

 

 

季節柄、クリスマスの話題も出ましたが、ウソかホントかクリスマスの予定は愛犬とだそーで、
最後に一言「誰かいねぇかな・・・」とボソッとつぶやいてました。

いやいや、我々、いくらでもご一緒しますが?ww

 

 

最後に・・・
お店のサイトのダイアリーに矢尾さん&リッキーのサイン色紙が載ってま~す。
http://moejapan.jp/dearstage/diary/

 

 

さて、次はジャンフェスだ!

mixi年賀状

ご当地キティがかわいいぃ~~~

 

マイミクさんに年賀状を郵送してくれるサービス(有料)が始まってまして、色々ある絵柄の中で特にキティが

どれも可愛くてグッドです

 

他にも好みの絵柄がいくつかあるけど、私、マイミクってそんなにいないしぃ~~^^;

 

住所とか本名とか全然知らないマイミクさんにも、年賀状を郵送できちゃうのがこのサービスのウリ。

 

まあ、相手が受け取り許可してくれればの話なんですが・・・

 

こちらが申し込んだら、相手に通知が届き、相手が郵送に必要な情報(本名とか住所とか)を登録することで

郵送が可能になるということみたいです。

配達される年賀状には自分の住所も記載なしでらしい。

 

つまりお互いの個人情報を教えあうことなく、年賀状のやり取りができちゃうってシステム。

もちろん、個人情報がわかってる相手に関しては、自分で宛名を入れて送れます。

 

利用してみたいんだけど、よく考えると不安もある。

 

私の場合、マイミクさんはリア友だったりして、素性を知っている人がほとんどなんですが、mixi年賀状を送る

ってことは、彼らの個人情報が番地にいたるまでmixi側に知られちゃうってことになるので、知り合いでも拒否られる可能性はあるよね。

 

個人情報の管理について、どの程度mixiさんを信頼していいのか・・・だよね

 

が・・・・・混みあってますとかいって、夜はサイトがかなり重いってことは、なにげにかなり人気あるってことか?

私が色々考え過ぎなのかなぁ。

 

漏洩しちゃったりしないでねw

また検査だよぉ~(>_<)

今日は の日だったんだけど、また来週検査になっちゃいました

翌日締め切りの仕事が午後に入るのに、この日はできないよぉ~

締め切り何時かなぁ。

幕張泊の日は早く帰りたかったのに・・・・・

 

なんか色々忙しい・・・・・年末だねぇ~。

 

今年の武道館は

2階席に決定~~。

1階席もゲットしてたんだけど、2階は最前列でしかも東スタンドなので、こっちの方が断然見やすい。

 

というわけで、チケット余ってます・・・オイオイww

 

ああ、これがジャンフェスの優先観覧席チケットに化けてくれないかしらん。

シルクハットに入れて、「ワン・ツー・スリー、はいっ!」で、あら不思議・・・とかさぁ~。

 

実は今回、珍しく武道館オンリーじゃなくて、国際フォーラムにも参加済みなのです。

今年はライブ参加以来初めて春ツアーを欠席しちゃったから、代わりに秋を増やしてみました。

 

で、この国際フォーラムのライブ、久々だったわりにあまりノレなかったのです。

体調の問題もあるのかもしれないけど、個人的に盛り上がりがイマイチでした。

 

なので、武道館に向けてのテンションもいまひとつ上がってこない・・・・・

以前なら、会場が違えばまたセットリストも違ってたんだけど、今はそれも期待できない。

昨年、久々に春ツアーを2日間見て、セットリストがほとんど同じだったことに衝撃を受けました。

 

2daysと言えば、昔は中盤の組曲タイム以外は曲はほとんどかぶってないのが当たり前だったのに、

いつの間に・・・・・

やっぱALFEEさんも年を取っていたのね。

そういう私自身が年取ってるから、夏イベ以外は2日間参加しないわけだけど・・・^^;;

 

さあ、ちゃんと予習しないとね!

無念・・・

先週末に恋盾からの当選通知メールが届いたけど、残念ながら「中継スペース」へのご招待でした

まあ、仲間の4人の内、1人はハズレたという噂なので、参加できるだけマシですかね。

1人だけイベントスペースだったそーです。それもちょっと心細いよーな・・・

 

ジャンフェスの優先観覧席の招待券も当選者には既に届いているもよう。

結果・・・・・私は全滅でした

 

というわけで、今年もこれから落ち着かない毎日に突入。

今週いっぱいが勝負です。

Afternoon Tea

仕事がそこそこに終わったので、途中下車して同僚とお茶してきました。

 

というのも、先日、この同僚のブログに、たまプラのAfternoon Teaでお茶したことが書いてあって、

写真のケーキとお茶がとってもおいしそーだったから

 

で、同じものを注文しました。12月25日までの限定なのです。

 

 
ケーキとお茶の説明はAfternoon Teaのサイトをどーぞ。
http://www.afternoon-tea.net/goods_eats/zoom_up/atr/tr01.html#index
http://www.afternoon-tea.net/goods_eats/zoom_up/atr/tr13.html#index
 
 
本日、同僚の彼女が注文したのはやはり限定メニューの「ダークチェリーのチーズケーキ
こっちもおいしそぉ~♪

 
 
まだまだおいしそーな限定メニューがあって、全部制覇したい気分です。
 

