プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



はぴば

マニアから今年もバースデーカードが届いたよ。

しっかり当日に届くところがニクイ^^

 

が・・・、メンバーからのお言葉がなんか微妙に・・・^^;

少なくとも若い子に向けたコメントには見えないような。

 

やっぱり、ファンの年齢層をよく承知してるのか?w

 


舞台挨拶あるよ

「ウォーロード」の前夜祭上映にALFEEさんが応援舞台挨拶に来るってさ

 

仕事忙しいんだけど、夜だし指定席だし、行っちゃおっかなぁ~。

 

もちろん、チケットをゲットできればの話・・・^^;

 

鉄道萌えキャラ?w

この前、ウォーカープラスの記事でこんなの見つけちゃったよw

http://news.walkerplus.com/2009/0419/4/

 

駅名の美少年キャラだの、列車名の美少女キャラだの、なんだかねぇ・・・

 

「萌えながらグングン身につく日本の鉄道」だってwww

http://news.walkerplus.com/2009/0419/4/photo11.html

その世界の人には一石二鳥な感じ?

絶叫系!

このお題で投稿する

icon 今週のお題

遊園地で好きな乗り物は何ですか?


ジェットコースター乗り歩き(って、なんだ、それw)がしたいほど大好き。

 

若い時分はたびたび遊園地に足を運んだものですけど、近年はとんとご無沙汰ですね。

特に夏場は遊園地に隣接してるプールにもよく行ったので(としまえんとか、よみうりランドとか、今はなき

御殿場ファミリーランドとか)、必ずついでに乗ってたなぁ。

 

富士急ハイランドも「FUJIYAMA」以降のコースターに乗ってなぁ~い!

 

だってね、遊園地ってひとりで行くもんじゃないでしょ、やっぱり。

グループでわいわい騒ぐ年代には行く機会も多いんだけど、この年になるとなかなかねぇ~・・・

 

誰か、ディズニーリゾート、行こうよぉ~。

Hey3 の収録があるらしい

マニアで観覧募集してるねぇ。

 

「Hey Hey Hey」の収録っていつも休日だからいいんだけど、当選の電話連絡はもちろん直前の平日に

かかってくるから、それが受けられるかイマイチわからなくて今まで応募したことなし。

 

同じマニア会員の友人はGW中は旅行なので行けない・・・

 

誰か、一緒に行く?^^;

ダ~ルぅ~いぃ~~

せっかくのお休みだったけど、どこへも行けず…
外出どころか頭が重くて起きていられない(T_T)
目が疲れるからテレビも読書も集中できず楽しめない
つまんないよぉ~~o(>_<)o

今頃バレンタインの話w

確か昨年は一度も矢尾さんと会話ができなかったと記憶してます

なんて寂しい一年だったんでしょう・・・

 

今年はちょっと遅れてバレンタインプレゼントを持って行くことができ、やっとちみっとだけ言葉をかけてもらえましたよ

 

その後、また少し体調を崩し、その話をココに書くタイミングを逸してしまってたんだけど、先週またお会いすることができて、書く気になっちゃいましたw

 

やっぱり、月に一度はご尊顔を拝したい!

今年は頑張ろう!

 

 

で、バレンタインに何を持って行ったかというと・・・

 

今年のメインはパンツにしてみましたw

             

 
矢尾さんと言えばヘビグッズなので、最初はヘビ柄下着を探してたんだけど、それは樹来サマあたりが過去に贈ったことあるだろうし、なんともバレンタイン向けな柄を見つけちゃったんでコレに決めました。
このブランド、けっこうカワイイのが色々あってかなり気に入っちゃいましたよ。
画像を見てわかる通り、共布のパンツ型ポーチが付属。カワイイけど使い道は・・・?
しかも、このパンツ、内側に小さいポケット付き。それこそ何を入れるんだか・・・ww
値段もそこそこするんだけど、「裸族=矢尾」にとっては単なる下着ではなく、場合によってはリッパな衣装ですからねぇwww
現に、矢尾さんからも「ジャスフェスで使わせてもらおうかなぁ」なんて返事がw
まあ、リップサービスでしょーが、もしも今年、幕張でフランキーがこのパンツ履いてたら、私、狂喜乱舞ですから!
 
いくらお安くないとはいえ、パンツ1枚では寂しいので、お約束のヘビグッズも1点付けました。
スモールサイズのエコバッグです。
 

 
矢尾さんは普段は車なので大きなバッグはいらないし、主婦じゃあるまいし、男性が普通サイズのエコバッグなんてあまり使う機会もないでしょうけど、このサイズならお財布と携帯とかちょい荷物にジャストサイズで、小さいながらファスナー付き外ポケットもありで、使い勝手がよさそうな気がしたので・・・
犬の散歩用とかねw
それにこういうアニマル柄は大きいと派手過ぎるので、ミニサイズの方が自分としては好みでした。
ゴールドのパイピングがキマッてるしね。
で、自分用にもヒョウ柄を買っちゃったw
私としては、ほんのオマケ的に付けたのに、実際に使ってくれてたのでびっくり!
「犬の散歩じゃないぞ」とも言ってくれたので、ちゃんと手紙の文面も記憶してくれてるぅ~と更に感動。
やっばり矢尾さんにはヘビ柄がツボなんだなぁ~。

 

今回、おねだりして、超久々にサインもらってきました。

プレゼントを渡してすぐにお返しをぶんどってきたよーなもんですww

入れてもらったブツは、ジャンフェスの時に大豪遊して1万円分お買い上げの内のひとつ、ティッシュカバー。

 

 

この色ははじめからサイン入れてもらう気満々で購入。、普段使い予定は色違いの紺のカバー。

頼んだわけじゃないのに、ちゃんと「フランキー」って入れてくれました。

ありがとうございます!

 

入院&自宅療養中は携帯の待受けを矢尾さんとのツーショットにして頑張ったちょっとカワイイw私としましては、今度また入院するようなハメになったら、病室にコレ持って行く計画なんですよ。

そんなことにならないに越したことはないんですがね^^;

 

さて、バースデープレゼントはどーしよう。

今年はキリ番wの年ですから、ちょっと記念になるものにしたい気持ちはあるんですが・・・

ALFEE 最後の夏イベ

やっぱり、ありますか・・・・・でも、最後ですかぁ~・・・

 

今年は35周年という節目の年なので、夏イベあるかな? とは思ってました。

でも、遂にファイナル宣言

ちょっと寂しいですね。

 

で、結局、横浜ですか・・・

こちらも開港150周年というイベント年ですからねぇ。

 

今回はお盆時期よりも前の週末なので、ダンナ様の実家に行かねばならず涙を飲んでいた主婦の方々も比較的参加しやすいかもね

 

詳細は次の通り。

 

 

THE ALFEE Legendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN 横浜開港150周年記念

 

日程

 2009年8月8日(土) Burn Into Memory Night
 2009年8月9日(日) Burn Into Perfect Night
  開場16:00/開演18:00

 

会場

 横浜赤レンガパーク特設会場

 

チケット発売方法
 郵便振替:5月18日(月)~6月1日(月)消印有効にて郵便振替受付
 一般発売:7月12日(日)10:00am~電話予約・店頭発売

  ※詳細はキョードー横浜 ホームページhttp://www.kyodoyokohama.com/alfee0908/

 

問い合せ先
 THE ALFEE事務局:0570-09-3535(月~土 10:00~18:00)

短パンを「大人ばき」する方法

mixiニュースに載ってたんだけど、元記事はメンズノンノらしい。

 

このタイトルを見て、もちろん矢尾さんが浮かんじゃったよww

 

「大人の男性が半ズボンをはくのはみっともない。小学生みたいだ」。このような意見を持つ人がいるのも事実。だったらキチンと短パンを「大人ばき」する方法を考えてみよう!

 

だって・・・

 

で、パンツのデザインとかトップスとの色使いやバランスについてちみっと書いてあるんだけどね。

じゃ、おしゃれさんだったら年齢は問わないのかな?

何歳までOK?

 

男子の短パンと女子のミニスカは何歳まで許されるかしらん^^;

 

フジテレビ80年代トレンディドラマDVD化

先日、フジテレビ開局50周年記念でドラマと映画のスペシャル番組があったよね。

 

懐かしのドラマのVTRと大勢の俳優さんが生出演してて、当然、三上さん出演の「君の瞳をタイホする!」

の映像も

 

実は、私、三上さんのトレンディードラマ時代って一切見てないんですよ

なので、DVD出してくんないかなぁ、あれだけ流行ってたんだし・・・

と、番組見ながら思ってたとこでした。

リリースのニュースは1ヶ月ぐらい前に出てたみたいで、放送中に宣伝してくれればよかったのにさ

 

まず、4/24に「君の瞳をタイホする!」がリリース。

6/3にW浅野の「抱きしめたい!」、7/15に「君が嘘をついた」、9/2に「愛しあってるかい!」が出ます。

http://www.sanspo.com/geino/news/090228/gnj0902280503004-n1.htm

 

 

今の私からは考えられないんだけど、自宅にビデオがなく、部屋にテレビもなかったから、ゴールデンタイムの連ドラを見る習慣があまりなかったんです。

 

それと、三上さんに関してはテレビデビューの「無邪気な関係」から好きで、もっとマニアックな映画とかが

似合う人って勝手に思ってまして、それと昔から密かに好きな人がブレイクしちゃうとなんだかちょっと面白く

ないみたいとこあるでしょ。

 

ちょーどこの頃なんだよね、あの「赤カリー、黒カリー」のCMも・・・w

 

とにかく、三上さんのトレンディーを意図的に封印してたようなとこがあって、「私をスキーに連れてって」も

当時はわざと見なかったなぁ^^;

 

三上さん出演で、一番入手したい映像は「禁じられたマリコ」

ドラマは見てたんだけど、当然ビデオ録画はなし。

主演女優が自殺しちゃってるから、今後も映像化はないだろうし、超まぼろし!

誰か、録画してあるって人、いないかなぁ。

三文オペラ

10日(金)の夜に久々のお出かけ。

シアターコクーンで「三文オペラ」を観て来ました

 

客席から既に異様な光景です。

「・・・え?なんでベニヤ?」

 

開幕した瞬間に唖然。

なんじゃ、これ?

 

こんな芝居です。

http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200904060007

 

そーいえば、デーモン閣下、あの顔どーすんの?

「ハムレット」の時みたいに亡霊や墓堀りっていうちょっと特殊な感じの役じゃないし(あの芝居はハムレット自体がグラサン王子だったんだから、悪魔スタイルもアリw)・・・

なんて、心配は無用でしたね。

画像見てわかる通りですww

 

三上=メッキを見てると、なにやら「時計仕掛けのオレンジ」のアレックスと「チャーリーとチョコレート工場」の

ウォンカさんが浮かんじゃいました(違w)

 

放送禁止用語連発だし、ニューハーフの人は乳出しで、田口トモロヲさんはケツ出してるし、こりゃ、残念ながらテレビ放送とかDVD発売はないかな。

PARCOの芝居をよく放送するWOWOWでも、あの「ヘドウィグ・・・」は放送してないしね。

どんなに大絶賛で話題の舞台でも、TVでヘド様はヤバかったか(DVDぐらい出してくれてもさ・・・


劇中曲のCDは出して欲しいなぁ。

訳詩も三上さんなので、あらためてじっくり聴きたい。

 

この芝居、プロの人は観といた方がいい芝居っていう印象受けました。

特に舞台美術。

斬新なものって評価は分かれるかもしれないけど、とにかく業界の人は観といた方がいいかも。

 

正直、最前列でけっこう失敗した感あり。

あの舞台はもっと引きで全体を見るべきだった。

でも、舞台の奥行きもかなりあるから、後ろに行くと三上サマのお顔がよく見えにゃいしぃ~~・・・(悩)

最前列なのに、眼鏡かけないと役者の顔がハッキリ見えなくなっている自分の視力の低下にも愕然

 

とにかく、やっぱり舞台は中央ブロックで観るべきだなぁと。

最前列入手が予算オーバーだったため、手放した来週のチケットが2列目ど真ん中だったのよ。

自分のチョイスに激しく後悔・・・

 

どーでもいいから、ご贔屓の役者を近くで見たいのよぉ~という人以外、芝居が好きな人なら、個人的にはI列(イチじゃないよ。アルファベットのアイですよん)がイチオシでございます。

神田うのもこの列だったし。

 

千秋楽行きたいなぁ。

どーしよう・・・

 

 

この日は美容院に行って、ソニプラで時間潰して、それから劇場へ。

超カカトの高い靴で長時間ウロウロし過ぎて、めっちゃ疲れました。

久々のお出かけで調子乗り過ぎ。

帰り道、辛くて死ぬかと思った(>_<)

今日が休みでホントによかった。

 

で、衝動買いもし過ぎ。

コスメも雑貨も大好物な私にはソニプラは目の毒でした(じゃ、行くなよ!w)

ふわふわ

このお題で投稿する

icon 今週のお題

「ふわふわ」でイメージするものは何ですか?


某柔軟剤入り洗剤のCMに出ている某フライ級チャンプのゆる~い姿w

