プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



イタイ大人たち

昨日の通勤時のことです。

 

いつも通り電車の中で録画したドラマをPSPで見ている最中、ふと気づくと左隣のサラリーマンの手にもPSP。

これはなんと珍しい。

 

私はディープ・レッドマット・ブロンズと限定カラーのPSPを2台持ってるんですが、今まで車内で同色の

PSPを使用している人を見かけたことは一度もなかったんですよ。

ところが、今回、その人がディープ・レッドを手にしていたので、思わず二度見。

 

ゲームプレイじゃなくて、私と同様、映像を見てる。

そこも珍しい。

 

映像に見覚えがあって、三度見。

これは映画「ひぐらしのなく頃に」だ・・・

朝からヘビーなもん見てるなぁ。

 

その日はマット・ブロンズを使っていた私ですが、ディープ・レッドだったら並んでお揃になるとこでした^^;

 

更に気づくと、右隣の人は白いDSライトで何やらロープレしてました。

 

いい大人3人が並んで携帯ゲーム機のディスプレイを車内でガン見してる姿って、ハタから見たら異様な光景じゃなかろか?^^;

 

イタくてすみませんm(__)m


バースデープレゼント、まだ悩んでます^^;

来月は矢尾さんの誕生日

今年は50歳という節目の年なので、例年よりは予算を上げ、少しインパクトのあるヘビアイテムを贈りたい。

これがまた難しい・・・(>_<)

 

ヘビグッズも色々あって、衣類ならけっこう着てもらえるのはわかっているものの、それじゃいつも通りで面白くない。

 

今回は使ってもらえないのを覚悟で(このアイテムを使用しているところを見たことがないので、使わない主義なのかもと)、記念品的にある程度値の張るものでいこうかと考えて、ひとつ候補を決めていたが、使ってもらえないかもしれないアイテムにこの値段はやっぱり少しキツイかもとなかなか購入に踏み切れない。

ここまで予算上げちゃうと、還暦の時にどーするよ・・・ってね(10年後もまとわりついてる気満々かw)

 

そこで、もうちょっと頑張って探してみて、昨日、第一候補よりは少しお安い別のアイテムを発見。

個性的なデザインでカッコイイ。

私としてはとても気に入ったんだけど、彼はこのアイテムのヘビ物を既に使用しているのです。

衣類と違っていくつもいらない物なので、これまた使ってもらえるか不安。

 

さて、どちらにしようと、まだまだ悩むのです。

 

つか、会いに行けよ・・・^^;

栗本薫さん死去

今日は仕事が休みで昼ごろ起きて、ゴハン食べながらぼへら~っとニュースを見てたら、そんな文字が目に

入ってきた。

まだ若いのに・・・

 

栗本薫さんって言ってもわからないだろうけど、「ヒントでピント」にも出てた評論家の中島梓さんって言えば

ウチの親でも知っている。

 

今年はあの世界最長小説の「グイン・サーガ」が誕生して30周年。

記念の超豪華本の発売が夏に予定されているし、アニメも放送中で話題の年だったのですが。

 

この豪華本、すごく高価に思えますが、収録されている内容の1~100巻までを個々に購入するよりは安いの

です。

 

長年すごく興味はあったものの、時間が取れず、そのうちそのうちと思いながら今に至ってしまった身としては、予約しちゃおっかなぁ、どうしようかなぁ・・・と悩んでいた矢先のことでした。

 

ご冥福をお祈りします。

アニメ『ONE PIECE』で食べてみたい悪魔の実ランキング

gooランキングでの結果です。

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/9015/

 

1位は我らがYAOボイス、ボン・クレーマネマネの実

 

主人公ルフィのゴムゴムの実3位でした。

 

 

私は2位スケスケの実がいいなぁ~。

当然、イケない使い方をしますとも!ww

キャラ的にもアブ様はけっこう好きでしたw

ちょっと~~ッ!!(-"-;)

オススメスポットコメントが番組の企画上シークレットだから、前もっての告知ができないのは仕方ないといえば仕方ないが、出演情報なしで桜井さんのまさかのVTR出演

たかみーファンじゃないから、堂本兄弟は録画してないんだよぉ~(号泣)

ハクション大魔王のハンバーグ?

ハクション大魔王がイメージキャラクターのハンバーグのお店があるんだって。

http://news.walkerplus.com/2009/0517/10/

 

ハンバーグが入っている容器のデザインは、魔王が呼ばれて出てくるあの壷。

 

これ、欲しいぃ~~。

 

このメニューを注文したからといって、この容器が手に入るわけじゃないんだけど・・・

 

 

ところで・・・

魔王が食べてたハンバーグって、当時の食生活から考えるとマ○シ○ハンバーグじゃないのかなぁ。

魔王の好物は最初の設定は実はコロッケだったって話もあるし、庶民の家でビーフのハンバーグを大皿山盛りなんて絶対無理!

カンちゃんちが破産しちゃうw

マニアでも先行販売

今日、DMが届きました。

久々だから忘れてたけど、そーいえば、近年、夏イベだけはマニア先行アリだったね。

 

 

さて、どーしようかなぁ。

あくまでもFC先行であって優先ではないので、ドコで買うかはお悩みどころなのよねぇ。

 

最後の夏イベだから確実入手を目指すか、それとも最後だからこそ良席を狙うか・・・・・

NHK、きました♪

NHKのチケットが到着しました

 

2階の真ん中あたりでギリギリセンターブロック。

後方じゃなくてよかった

2階後方は天井が低くて暑いからね

 

さあ、気合いだぁ~~!

 

遂に終了

ココの運営が11月末で遂に終了しちゃいます。

 

元々の親サイトであるハンゲの方でも別にブログ機能が確立しちゃってるから、こっちと2つ無料で運営する

意味もないんだろうなぁ。

レビューの機能がアマゾンと連携してる点から、アフィリエイトの構想もあるっぽかったけど全然進まないし、

いつまでもβ版だし・・・w

 

マイナーだったけど、容量無制限で、素材も可愛いくて好きだったから残念だよ。

ハンゲのアバターだから大目に見てよと流用してたプロフ画像ともお別れです(実は最近、こっそりmixiでも

使ってた^^;)

ココとお別れできなかった最大の理由は、やっぱりこのアバターを気に入ってたからかな。

 

というわけで、お引越しをしなきゃならない。

 

ココに来てくれてる数少ないお友達の中でも、リアルでお付き合いのある方はほとんどmixiをやってるんだけど、あそこの日記で済ますのは私としては面白くないのです。

公開制限をかけなければ誰でも見られる開かれたブログと、会員じゃなきゃ見られないSNSとではやっぱり違うのだよ。

って、大して更新してないくせにねw

 

で、オススメなブログサービスってどこかあります?

できれば他社ブログデータの移行が可能なトコがいいんですけど・・・

 

やっぱFC2っすかね?

以前、ココで日記を借りてたことあるんですが。

ワンピの劇場版、公開日決定

例年、春に公開してた「ONE PIECE」の劇場版。

今年は延期になっちゃってたんだけど、遂に公開日が12月12日に決定~!

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/65994/full/

 

決定したのは嬉しいけど、12月はキツイなぁ~

だって、ジャンフェスもあるし、そんなに休みを取れるか心配

12月は仕事のスケジュールもキツイから、例年のイベントだけで、けっこういっぱいいっぱいなのに、大イベントが増えて体力的にも心配

 

たかが映画が1本公開になるだけで何がそんなに大イベント?とお思いでしょうが、それは舞台挨拶のハシゴをする気満々だからですよw

しかも、少しでも前方席をゲットしたいから、公開の少し前から勝負は始まっているのだ!

 

今回は尾田先生のオリジナルストーリーだから特に楽しみ。

フランキーを活躍させてね

 

って、こーゆー師走を送ってるから、年賀状も満足に出せないんだろうが!

ラッキーパナップ

パナップってアイスあるよね?

フルーツソースが入ってるアイス。

あのアイス、まれにソースがスマイルマーク型に注入されてて、メーカーでは「スマイルパナップ」って

名付けてるらしい。

巷では「ラッキーパナップ」とも呼ばれてたりすると思うけど。

職場で食べてた人で、このスマイルマークが出た人がいて、実際に見たことあります。

 

で、このスマイルマーク、パナップの発売32周年を記念して、現在、まゆげ付きらしいんです。

http://www.glico.co.jp/ice/ice/panapp.htm

 

このまゆげ付きは春の新キャラで、季節のキャラクターを取り入れるって書いてあるとこをみると、そろそろ

夏限定も出るのかな?

 

出た人いたら、報告してね

脱毛

このお題で投稿する

icon 今週のお題

やってみたいけど、決心がつかないことは何ですか?


それも、ただの脱毛じゃなくって、ブラジリアン

 

ちょっとこの場では説明しにくいんで、「それ、何?」って思った人は調べて下さい^^;

海外ドラマの「セックス・アンド・ザ・シティ」を見てた人なら、聞いたことあると思うんですけど。

 

エステやマッサージ、整体など、他人様に身体に触れられる類のものは全くの未経験。

なのに、いきなりブラジリアンか!?ww

 

というわけで、興味はあるものの、行動にはなかなか移せませんねぇ。

 

その他、興味のあることは全て美容関係w

足痩せ、レーザーのしみ取り、二重にするプチ整形、ヒアルロン酸注入のプチ豊胸・・・・・

 

この年になると、色々とこの手のお悩みはつきないわけだけど、やっぱり日々の生活が最優先。

お金と時間に余裕がなけりゃ、できないねぇ~。

あぶない、あぶない^^;

あやうく、Mステを見逃すとこでした。

なにげなく新聞のラテ欄を見てびっくり\(◎o◎)/!

放送20分前に気づいたよ。

昨晩、映画を3本録画して、HDDの空きがなくなってたから大慌て

よくよく見たら、自分が買ってるテレビ情報誌にもちゃんと載ってたわ^^;

 

今度のシングルは王子Vo.なのね。

 

この後、今月は続々テレビ出演があるけど、「桜の実の熟する時」ばっかり歌うのかな?

番組によっては「風の詩」の方も歌わないかなぁ。

 

 

今後のALFEEさんのテレビ出演

 

13日(水)20:00~20:50 BS-2 ウェンズデーJ-POP (VTRコメント)

15日(金)24:55~25:50 日テレ 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

25日(月)20:00~20:54 フジテレビ 「Hey!Hey!Hey!」

「王子」と聞いて思い浮かぶアーティスト

あらら、たかみーってばベスト10に入っちゃってます。^^;

http://www.barks.jp/news/?id=1000049138

 

さすがですねぇ~。

最年長王子ですよw

 

ひとつ上にYOSHIKIが入ってるんだけど、私から見ると彼は王子ってイメージとはちょっと違うけど・・・

だって、なんか暴君っぽくない?

モンスターズ・インクは無理でした(>_<)

ぶーちゃんに誘われて、ランドにインパしてきました

 

昼のパレード「ジュビレーション!」と晩御飯の画像をYahoo!にアップしてあります。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/honey_milk_candy/lst?&.dir=/cf11&.src=ph&.view=t&.begin=&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/honey_milk_candy/lst%3f%26.dir=/cf11%26.src=ph%26.view=t

 

5時の約束で迎えに来てもらったのに、薬飲んで爆睡してて(飲んでもいつも途中で目が覚めるから、こんなの珍しい)、親に起こされたのが5時20分

ひぇ~~~!!すみません~~~

よく待っててくれたよねぇ~。

 

この時期、ランドはイベントやってないので、もちろん、モンスターズ・インク狙いだったんですが・・・

 

既にファスト・パスがシンデレラ城の方まで続く超長蛇の列

どこまで続いてるのか、最後尾まで見る気しなかったよ。

シーにタワー・オブ・テラーが出来た時よりスゴイ。

 

じゃあ、スタンバイは?というと、330分待ち。

330分って・・・えっと・・・・・

5時間半待ち!?

 

待てるかぁぁ~~~ッッ!!

 

5時間半も並んでいられる人っているんですか?

いや、並んだことはありますよ。

矢尾さんのイベントで最前列取るのに5時間並びましたよ。

でも、そーいうのは列は動かないんで座って待ってますから。

5時間半なんて立ってらんないっすよ。

 

というわけで、モンスターズ・インクはすっぱり諦めて、ハニー・ハントのファスト・パス取りました。

20分ほど並んで昼ごろのパスをゲット。

2時間後にアストロブラスターのパスをゲット。まだ午前中だけど、21時25分のパス^^;

更に2時間後の13時、まだホーンテッド・マンションが取れたので、20時20分だけど一応ゲット。

これは最終的にすごい混んでて、アストロブラスターの時間に間に合わなそうだったので、乗るのやめました。

 

スタンバイで乗ったのは、カリブの海賊、ガジェットのゴーゴーコースター、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道。

 

昼のパレードは3列目だけど座って見て、エレクトリカルパレードもちょっと陰からだけどベンチからのんびり見て、買物も満喫して、晩御飯もレストランで食べて、それでアトラクションに6つ乗ったってのは、GWとしては

なかなかいい感じなのでは・・・

強風で花火は中止でした。残念。

 

これだけ何度もインパしてても、お気に入りのアトラクションやレストランをリピートすることが多いため、未経験っていっぱいあるんだよね。

 

初体験その1

イーストサイド・カフェでのお食事。

まずくはないけど、このレベルならシーだとカウンターサービスで食べられるから、そっちの方がリーズナブルだよね。

 

初体験その2

ミッキー型のアイス。

ちなみにミッキーはオレンジ味で、ミニーはアップルです。

 

前回のインパはカリブのリニューアル時で、カリブのショップは入場制限がかかるほどの混雑でグッズが思う

ように買えなかったんですよ(>_<)

今回はドクログッズもたっぷり買えて大満足
パスポートフォルダーはぶーちゃんに買ってもらいました。

ペアグッズで2つセットだったので、1つプレゼントしてくれました。ありがとう

あやうくタイホし損なうとこでした・・・^^;

アマゾンで予約してたんだけど、発売日(4/24)をすっかり忘れ、更にアマゾンからのメールも見落として

まして、あやうくキャンセル扱いになっちゃうところ

 

あの「君の瞳をタイホする」のDVD-BOXを買っちゃいましたよ~。

まだ開けてもいないけどw

 

 

更に、昨日はWOWOWで「私をスキーに連れてって」の放送が。

 

若いぃ~。カッコいぃぃ~~!

 

サイン会だのライブだので生の三上さんをはじめて近くで見たのは、この頃よりもっともっとずっと後。

(それでも、今より15年以上も若いんだけどw)

あの美しさの三上さんも生で見てみたかったなぁ~。

