プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン、観てきました

 

他人の傷を自分に移す不思議な能力を持った謎の男をキムタクが演じるという情報以外、私好みのダークな映画っぽいというイメージだけで、他には何の情報もないまま、イ・ビョンホン目当てに行ってきましたw

 

あとで、びっくり。

え?これ、トラン・アン・ユン監督作品なの?

あの、「青いパパイヤの香り」の?

意外・・・

 

個人的には、「自分に理解できない=難解=高尚」とは思わないタチなので、点数としてはやや期待ハズレだったかなぁ。

キリストネタに関する演出もなんだかちょっと苦笑って感じ。

キムタクのあの台詞、元ネタはやっぱキリストの言葉でしょ?

 

世間ではグロいグロいと言われてるみたいだし、映画館での女子の反応も同様で「ポップコーン全然食べられなかった」とか言ってる子もいたけど、全然平気でボリボリ食べてたヤツがここにいますw

そもそも、「CSI」の検死シーンを見ながら食事ができるようなヤツですからww

想像力がないのかな、私って^^;

 

でも、私の隣の席の女の子みたいに「木村くん、かわいそう~」とか言って観る映画ではないのでは・・・

 

映像はキレイだったし、音楽も編集もよかった。

まんまアート系の作品です。

シネコンなんかで上映してることがおかしい気もするけど、最近のシネコンは多様になったのでしょう。

スクリーンいっぱいあるからね。

 

メインの3人、誰をとっても台詞は多い方じゃないと思う。

特にキムタクは少ない。

それだけに、カリスマ性というか華のある役者じゃないとダメだし、3人ともいい芝居してる。

肉体が語ってる感じですごくいいです。

それぞれの痛みや苦悩が伝わってきます。

 

例によって、イ・ビョンホンはせつな~~い目をするんですよぉ~~。

この人の目の芝居が好き。

でも、香港警察が言うような、すごいワルに全然見えない^^;

狂気のシーンもあって、グロい演出で圧倒してるんだけど、彼自身はあんまり迫力がないような・・・

愛に狂って激しくキレてる男ってだけで、マフィアのボスとしての貫禄がないんだよねぇ。

最初、ファミリーで会合してるみたいな場面の時、ボスだと思わなくて・・・

ファミリーの非情の殺し屋かなんかだと思ったよ^^;;

日本のヤクザで言うと、若頭程度で組長には見えないということ。

 

今回のお出かけで、この映画を選んだ理由にはもうひとつあって、プレミアムスクリーンで上映してるトコが

あったから。

プレミアムスクリーンはそもそもの料金設定は高いハズなんだけど、そんな料金払って観ようとする客なんて

いないのか、概ね通常料金で上映してくれてるもよう。

全席リクライニングシートサイドテーブル付きですよ。

超リラックスです。

 

川崎で観たんだけど、その後、横浜に足を延ばして、コールドストーンでアイス食べて、お茶して(予定外に

雨だったので面倒になって建物から出ずw)、家の近所に戻ってきてファミレスで晩ゴハンでした。

映画とお茶とドライブと食事の週末だったっつーことです。

次に出かける時は、お天気だといいな。

 

コールドストーンのアイス(限定のチアーズ!ヨコハマ)とファミレスのカフェゼリー


夏イベの座席決定

私の分も申し込んでくれていた友人からメール到着

 

初日はBブロックなんだけど、2日目はJブロック

Jってドコよ・・・

 

前回の赤レンガと座席の配置が同じだったら、かな~~り縦に長いよね?

なんか一番後ろぐらいな勢い?

 

初日もB9だから、上手なんだよねぇ。

逆サイドだから桜井さんから距離はあるものの、見切れちゃうことはないから、まぁ、いいか。

 

 

MANIA先行で申し込んだ方はご存知の通り、今回、当選確定のお知らせに不備あり。

間違った座席番号を通知された方がいたんですよね。

我が友人もそのひとりでした。

 

当選ハガキの画像をメール添付で見せてもらったけど、申し込んだチケットは2枚で、当選通知にもちゃんと

2枚って印字されているにも関わらず、座席番号が3つ載ってるww

明らかにおかしいぃ~~www

 

たぶん、かなり問い合わせがあったことと思います。

ハガキ到着の翌日には、MANIAのサイトにもお詫び告知が・・・^^;

やっぱりねぇ~~ww

 

 

さて、当日のお天気はどーかしら?

ゲリラ豪雨とかは勘弁して欲しい・・・^^;

WEBラジオ「夜のサンライズアワー」 第14回

矢尾さんゲストの2本目が、25日から配信されてます。

http://www.b-ch.com/free/gundaminfo/radio_nsh_014.html

 

トークの内容をちょこっと抜粋。

 

まず最初の話題は星座。

矢尾さんは「蟹座寄りの双子座」だそうですw

占いでは、蟹座は「優しい」ってイメージで、双子座はあまりイメージが良くないらしい。
なので、そう答えると。
ドコでそんな話題になるの?
なんか、キャバクラトークっぽいぃ~ww

 

次は「回転寿司が好き」という話。

量が食べられないので、普通の定食屋などで1人前が多い。
ちょこちょこっつまむのに普通の寿司屋じゃ悪い。
という理由。

 

いやいや、そんなことは・・・
本来、ちょこっとつまむのが粋な食べ方だったような気もしますが、どうなんでしょう。
だって、江戸前の寿司の初期の頃って立ち食いでしょ?

と思って聴いてたら、矢尾さん自身も、以前出くわしたカッコイイ食べ方の人の話をしてました。


スーパーのレジ袋を両手に提げたお父さんが、カウンターで「ビールとネギトロ1人前」って注文して、

サクッと食べて「ごちそーさん」(前にもどっかで聴いたな、この話)
パーソナリティーのお2人方からも「粋だねぇ~」と。

 

じゃ、常に「レジ袋」を用意しておいて真似してはw、という意見に、絶対カタギに見えない風体だから、

ヘタしたらホームレスになっちゃうと笑う矢尾さん。
「そんなファッショナブルなホームレスはいない」、「いや、最近のホームレスは、ファッション、スゴイよ」、
「短パンのホームレスはなかなかいない」、「ホームレスは厚着しないと冬過ごせない」・・・

と話題は「短パン」へ移行。

さすが、矢尾さんと言えば、短パン。

 

「4月の収録で会った時も短パンだった」、「冬仕様の短パンもある」、「皮パンの短パンとかもある」の下り

を聴いて、うっかりレイザーラモンHGが浮かんでしまった^^;

 

常にジャージか短パンなので、実家に帰る時、親に「まともなカッコしてきて」と言われるとかw
やはりご近所の目ですか?

若い頃、親の会社の社宅に住んでた私も、とんでもないカッコでライブに行ったりするので、そんな時には

ご近所の人に出くわしませんようにって祈ってました。
私はいいんですけど、親がちょっと気の毒で・・・
だったら着るなよw

 

ここまでがコーナー前のつかみのフリートーク、約10分です。
内容濃いなぁ~。

 

 

リスナーからのお便りよりで「ZZ」の話へ。
作品の記憶より、収録後にスタジオ近くの寿司屋で飲んだことの方をよく覚えていると。

ダメじゃん!w

(その飲んでた時に、ホントは声優としての芝居の話を熱く語ってたらしいけど^^)

アニメのキャラについて、ちょっとマジメに語っているなと感心していれば、「KYな人」という言葉に対し、

「俺かと思ったw」(KY=Kazuki Yao)などとすぐに脱線^^;

 

 

黒歴史のコーナーでは、のっけからNGで編集。
黒歴史の元々の話が鳥海さんが鼻に真珠を入れて取れなくなった話だと言うので、真珠に関係する

NGトークではと想像するw
ピーナツが食べられなくなったリスナーのトラウマを、矢尾さんが「ハイメガキャノン」で吹き飛ばした際、
声質が14歳かどうかを気にしてました。

さあ、どーでしょうw


矢尾さんのトラウマは?というフリに、特にないけど、同じ夢を数回見ると。
ふたつ見る夢のうち、ひとつが芝居にまつわる話だったので、台詞覚えや歌詞・振り付けの覚えの話へ。

振り付けと言えば・・・ゲキテイ、いつも危うかったよねぇ~w

 

稽古でのアドリブはOKで面白ければどんどん採用してくれるが、本番ではアドリブ厳禁の演出家さんの話。
誰とは言ってなかったけど、これって紛れもなくTさんんだよね。

 

やっぱり、芝居の話になると、徐々にトークが熱くなってます。
トラウマのコーナーなのに、いい話で終わりました^^

 

 

特別企画「や~ってやるぜッ!と燃えてます」のコーナー。
サンライズとカンケーないけどw、矢尾さんと言えばコレなので、リスナーがやってやるぜと思うこと、

思ったこと。
矢尾さんは今月は事務所も変わって、「やりたいようにやってやるぜ」だそうです。
楽しみですね♪

 

やってやるぜのコーナーなのに、なぜか節約話になり、主婦の会話みたいに・・・w
最終的には「IHにやってやるぜッ!」

引っ越し先がIHなので、手持ちの鍋が使用可か否かは使ってみないとわからないと。

 

矢尾さんの料理話って初めて聞いたよぉ~。
「タッパー矢尾」だってw
インフォメのコーナーでは、遂には簡単レシピまで紹介ww

スタッフから、お願いですから「ZZ」の話をして下さい、だって^^;

 

「ガンダムOO」の映画化に向けて、「リント少佐は死んでない」と主張している矢尾さん。

ロックオンみたいに双子の兄弟とか、クローンとかはどうだって話も。

相変わらず押しが強いですw

 

 

シメの言葉は「夜の矢尾一樹はこれからだぜ。やってやるぜ・・・」

叫びじゃありません。囁き系です。

ナニをやってくれるのぉ~?って感じっす!

 

9月も出るって言ってたけど、ホントかな?

居酒屋トーク、ホントに大好きなので、この手のラジオなら、ドコにでも何度でも出て欲しいですね。

絶対、聴きます!

 


ところで・・・

今までも感じてたんだけど、今回ラジオを聴いてて、改めて思うこと。
矢尾さん、
「だから」ってよく言うよね?

訃報といえば巷では・・・

マイケル・ジャクソンの急死で騒然でしょうが、このニュースにすっかり隠れてしまったこの方の訃報。

元祖「チャーリーズ・エンジェル」ファラ・フォーセット

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090626-OYT1T00178.htm

 

世間のMJファンの方には申し訳ないが、彼に全く興味がない私にとっては、こちらの女性の訃報の方が、

個人的な衝撃度は上でした。

 

闘病の末、くっついたり離れたりを繰り返した長年のパートナーであるライアン・オニールからの求婚を遂に

承諾というニュースを昨日目にしたばかりでしたが・・・

 

人はいつか死ぬのが当たり前なんだけど、それでもやっぱり、誰であっても訃報は悲しい・・・

 

私の好きな番組「BS熱中夜話」の次回放送のテーマは、マイケル・ジャクソンなんですよね。

なんたる偶然・・・

引っ越しのお知らせ付き?w

樹来サマが運営する矢尾さんの公認サイトでは、彼の誕生日が近づくと、毎年、誕生日メッセージ

を募集してる。

もちろん、メッセージは責任もって樹来サマが矢尾さんへ届けて下さっていて、彼からのお礼の言葉

サイトを通じてファンの方々に発信される。

 

今年のお返事も昨日届いたようで、サイトにアップされてました。

樹来サマ、毎年ありがとうm(__)m

 

そのコメントの冒頭が「引っ越し」だったのに、ちょいウケたw

 

もちろん、事務所移籍のことにも触れてて、心機一転ということが言いたったわけだけど、ファンの子に

「引っ越しした」とは伝えなくていいんじゃない?ww

 

この前のWebラジオでも自宅のことに触れてるのを聴いて、実際、「あれ?」って思ってたんだよねぇ。

(あ、ラジオの2本目も聴かなきゃ。またしてもDLだけで放置中^^;)

また、川の近くに戻ってきてる?って。

やっぱりでしたか。

 

って、こんな風に色々推測する油断ならないイヤなヤツがいるんだからさぁ~ww

今度はノーマルだった・・・

先日、昼食のデザートにアイスを食べようと物色してたら、パナップの新作があったので購入。

「赤りんご&青リンゴ」

そうそう、何度もラッキーは出ません。

今回はノーマルタイプでした^^;

 

 

今度のスマイルは「ハートスマイル」なんだって

http://www.glico.co.jp/ice/ice/panapp.htm

これは見たいなぁ~・・・

 

ソースの注入から考えると、限定版の2色ソースでのスマイルはなさそうじゃない?

スマイルを狙うなら通常の単色ソースかな。

デコバイオ

楽天内のとあるお店が楽天オークションに出品してる商品。

 

 

「VAIO typeP」スワロフスキーデコバージョン

 

すげぇ~~・・・

 

クローズドオークションだから、現在、どんな値段がついてるかわからない。

最終的にいくらになるのやら。

 

カラーが黒ってことは、ベースも量販店では売ってないソニースタイル限定バージョンだね。

OSがVistaなので、入札はしませんが・・・

 

実は、typePは最近、Vista搭載モデルの他にXP搭載モデルの発売も開始したのです。

今、ニューモデルでXPとは、Vistaは相当不人気なのかな?

 

XP搭載モデル発売と聞いて、私もそっちが欲しいぃ~~って思ったもん。

ただし、総合的スペックはVistaバージョンの方が上なんだけどね。

 

おべんとさん

今日の昼休みは11時半からで、食堂の定食メニューもパッとしなかったので、前から気になってた中華のお店のお弁当を買いに。

 

この季節、店の店頭で売ってるお弁当を、販売開始から時間が経って買うのはなんだかちょっとね。

11時半なら売り始めたばかりだから種類もあるし。

あり過ぎて、しばし悩んだw

 

370円の定食に比べたら大豪遊でしたw

最近、一度にたくさん食べられなくなってるので、ボリュームも私にはあり過ぎ。

ゴハン半分残しました。お百姓さん、ごめんない^^;

 

 

2~3日ちょい寝不足だったのと貧血気味になる時期なので、午後から徐々に具合悪くなってきて、晩ゴハン食べてる途中から、めっちゃ身体が重くなってきた・・・^^;;

とにかく、寝る。ひたすら寝る。

3時間ほど寝たので復活。

というわけで、今頃、PCを開くはめに・・・

でも、そろそろ寝ますよ。明日もあるのでね^^

観たいけど・・・

このところ、衣服を買い漁りすぎて財政がキケンなことになってきてます

今月のカード請求もけっこうあるし、来月の請求もすでに恐ろしげなことになるのが確定している。

先月はWOWOWの年間視聴料の支払いがあって、やっぱり多かった。

4ヶ月連続はさすがにヤバイし、ちょい締めていこうかなぁと思いつつ、明日発売の服がまたカワイイ・・・

 

ダメじゃん!ww

 

オマエは「お買物中毒」かッつーの!

 

9月にPARCO劇場で上演される「中国の不思議な役人」がめっちゃ観たいのだが、そんなこんなで

こりゃ無理か^^;

http://www.parco-play.com/web/play/fushigi/index2.html

 

過去の経験から思うに、PARCOカード会員先行はかな~り良席が期待できるのですよ。

明日の18時までだから、さっきからずーーーっと悩んでた^^;

 

こういう機会のためだけに、わざわざPARCOカードを持ってるんすよ。

PARCOで買物したこと、一切なしッ!ww

 

4月に「三文オペラ」最前列で観るために、かなり散財したので、今年の観劇予算は使い果たした感あり。

ALFEEさんの夏イベですら、ラストにも関わらず普通に購入した(どーゆー意味だよw)ぐらいだからね。

 

間際になってどーしても観たければ、座席度外視でディスカウントチケットを探すことにします

ハガレンとコナンの放送日が近づいております

ハガレン13話だって話なので、だとすると今度の放送だ!

マネージャーさんの日記情報だとコナン7月4日だそうです。

「夜の・・・」の2本目は25日だし、しばらくはYAOボイスまみれだわ

 

何やらお仕事増えそうな気配だし、事務所移籍効果?

 

がんばれぇ~~

父の日

本日は父の日なので、プレゼント代わりに小僧寿しでお寿司を購入。

安ッ!ww

 

母の日も同じく小僧寿しでしたww

どちらの日もオマケのリラックマグッズが目当て。

 

実の両親より、矢尾さんへのプレゼントの方が数段高いという親不孝な女^^;;

 

だってだって、お弁当寿司だろうが廻っていようが父親がお寿司食べたがるし、母親がオマケを欲しがったんだも~~ん。

 

送別会

残念なことに、今月、お2人退職されるので、送別会でたまプラーザにある「カパンナ」ってイタリアンのお店に行ってきました。

 

素敵な演出がいっぱいでサプライズ感満点

 

送別される人の名前入りのメニューカード。

ポラで撮った写真付の寄せ書き用カード。

送別者のデザートプレートにはメッセージとロウソク付。

あの金額でこれだけのサービスがついてるならリーズナブルかと。

スタッフの対応もとっても親切でした

 

 

デザートプレートがサーブされるクライマックスでは、照明が暗くなって、バックに「Youe Song」が・・・

誰かと食事に来てて、こんなサプライズしてもらったら嬉しいよね

誕生日とかさ。

 

暗い中、携帯で撮ったので、あまりよくないけど、とりあえず、メインのパスタとデザートの盛り合わせです。

美味しかったよぉ~

 

WEBラジオ「夜のサンライズアワー」 第13回

第13・14回配信のゲストは矢尾さん

https://club.sunrise-anime.jp/free/radio/index.html


13回は10日から配信されてるんだけど、とりあえずDLだけしておいて(オイw)、昨日、やっと聴きました^^;

 

いきなりただの酔っ払いみたいなノリで始まっちゃって・・・w
相変わらず声がデカイ。
矢尾さんが入ってきた瞬間にボリュームを少し下げちゃいましたwww

 

第一声はやっぱりな「やーってやるぜ!」

 

おいおいw
「サンライズアワー」ですから!

そこはジュドーでしょ!
「ZZ」のBD-BOXの宣伝に来てんでしょ!

 

相変わらず、よく喋ってます。
語る、語るw
超超超居酒屋トーク

 

それもそのハズ、今回、ホントに飲みながらの収録。
ゲストに合わせてるんですか?w

 

なにやら、スタッフさんは「恋盾」と同じらしいです。

 

 

「夜の××リターンズ」のコーナーは大爆笑。


まず、番組で用意してあったものは矢尾さんやジュドーに関するワードに「夜の」をつけたもの。
「夜のハイメガキャノン」「夜のおにいちゃん」「夜のやってやるぜ」

 

解説を聞くまでもなく、ワードだけでヤバくてウケるw
下ネタ苦手な人はダメだろうけど、居酒屋トーク好きなファンの皆さんにはもう絶対聞いて欲しいバカ騒ぎw
オススメです!

 

個人的には、「BLやってもハイメガキャノン」発言がツボりました。
矢尾さんはBLだろうがHビデオうがだ叫ぶ系。しかも
男女問わずだそうですww
プライベートではどーなんでしょうかねぇwww

 

リスナーからのワードもいくつかあったけど、何やら使えないトークもけっこうあったみたい。
どんだけ放送禁止だよw
ノーカット版が聴きた~~い。

 

 

ところで・・・
鳥海さんと矢尾さんのどちらが先輩?みたないトークしてたけど、実は声優暦も芸暦も鳥海さんの方が

先輩だよねぇ^^;
この方、子役出身だからね。

 

 

14回の配信は今月25日

次回も楽しみ♪

狙い通り?^^

プレゼントの携帯ホルダー、車で使おうかと考えてくれてるようです

 

身に着けるにはちょい重いけど、車内で使えないかな・・・

寧ろ、その方がっ払ってなくしたりしないし(常に考えが失礼w)

っていうのが密かな狙いだったんですよ

 

昼休みもそろそろ終わる頃(一番遅い休憩は1時半からなんです^^;)、PSPで動画見ながら携帯いじってると(どこまでも「ながら」な人間w)、画面に受信のテロップが・・・

名前の4文字が右から左に流れてるぅ~~!

まさに「キターーーッ!」状態!

昨日から待ってました。

心は小躍りしてるというか、頭の中で小人さんたちがコサックダンスを踊ってるみたいになってるんですが、周囲に喜びをわかち合う人もいないので、何食わぬ顔で黙々と返信準備。

 

受信ボイスは、ご本人の「やってやるぜ!」に設定してるあるものの、マナーモードを解除してる時に届いた

ことがほとんどないので、1~2回ぐらいしか聞いてないかも(>_<)

 

さて、これを励みにまた頑張ろう

23-1=22

昨日の訪問者数「23」

ちょっと不思議。

 

ココって正直数少ないブログ友達しか見てないので、CURURU内の人が日に2~3人来ればいい方で、

他には外部から来てくれる人が多くて1~2人ってとこだと思うんですよね。

 

CURURU内の人だけプロフィールページにあしあとがつくんだけど、そっちのカウント数は1人で、来てるのは

悦さんひとりだけ。

つーことは、22人の人が外部から訪問したってことに。

 

外部に22人も友達いないんだけどね。

 

mixiの方もマイミク関連以外の足あとはゼロなんだけどなぁ~~。

ああ、不思議、不思議w

 

「HAPPY BIRTHDAY」ってそんなに世間で目を引きますかぁ?ww

HAPPY BIRTHDAY ♪

本日は「短パン王子」(私が勝手に言ってるだけw)こと、矢尾一樹さんのお誕生日。

遂に50歳になりました。

私がファンになった時はお互い20代だったのに、月日が経つことのなんと早いこと。

 

というわけで、プレゼントを渡してきました。

今年は携帯ホルダーです。

ヘビ柄コレクターの矢尾さんのことですから、もちろんヘビものの携帯ホルダーは既に持ってるんですが、

コレは金属なのでちょい変わってるなと思って。

 

 

携帯の厚みによってバネの押さえ部分のネジを調節するみたいです。

でも、ちょっと重いかなぁ・・・

 

候補として悩んだのは時計でした。

 

 

自分はこんなタイプのものがけっこう好みで、これが似合う感じの男性が好きですね。

自分用ならたぶんこれの色違いの赤い皮のを買うかな。

 

実は、矢尾さんが時計をしてるところって、過去にほとんど見た記憶がないんですよ。

邪魔でイヤって人もいるし、肌が弱くてできない人もいるし・・・

なので、やめておきました。

 

先日、矢尾さんの誕生日にかこつけて、ファン仲間と集まって食事したんだけど、その時の樹来サマの話では、最近、こんなタイプの時計をしていたことがあるってことだったし、買ってたらモロかぶりするとこでした。

やっぱり、会いに行って、日々観察w してないとダメですね。

 

さて、次に会えるのはいつかな。

舞台とかやらないかなぁ・・・

ほぼ1週間ぶりに

PC開きましたよ^^;

 

ちょっと調子に乗って予定を入れてしまったら、テキメンに体調が・・・(>_<)

まあ、ネットをセーブして、とりあえず寝るってだけで、なんとかなる。

 

PC開くと楽天で買物しちゃうから、開かない方が節約できるなぁww

 

今週は愛しい人(笑)の誕生日もあるし、体調整えないとね。

連絡もらって慌てて休みを変更。

出はわからないそうなので、最低でも午前半休は欲しかった。

なんとかなりそう。

 

愛しいとか言いつつ、10日に配信されたWebラジオ、まだ聴いてない^^;

とりあえずDLだけしたけど。

今日は時間切れなのでまた明日。

 

借りたCDも落とさなきゃ・・・^^;;

注文品が届きました

頼んでいたバースデープレゼントが本日到着。

悩んだ末、結局、2つ目の候補にしました。

 

とあるアクセサリーブランドのネットショップで購入。

といても、買ったのはファッション小物ですが

 

渡す前に公開しちゃうのはなんかつまんないので、無事渡せたら報告方々画像アップします。

 

つか、渡せるのか・・・

 

しばらく会えそうもない感じなんですよね

 

去年の二の舞はいやぁぁぁぁ~~(Xマス時期まで持っていけず、しかも手渡しもできず)

まゆげスマイル出ました!

以前、ココで「スマイルパナップ」今だけバージョンの話を書きましたが、今日、当てちゃいました

 

あまりにも眠かったもんで、冷たいもんでも食べてシャキッとしようと、残業前にアイスを買いに行きまして、

ダメ元でパナップを買ってみたら出ちゃいました


               ↑                       ↑

まず開けるとこんな感じ。少し食べるともっとキレイに「まゆげスマイル」になりました。

 

これはラッキーの前触れか、それともこんなとこで運を使い果たしてしまったということなのか・・・・・

どっちだ?

35TH ANNIVERSARY 2009 CONFIDENCE 5.31 NHKホール

例年通り(と言っても去年は欠席しましたが)、春ツアーはNHK2日目に参加しました。

 

今回はかなりノリのいい選曲で、飽きなかったです。
MCもそんなにダラダラ長すぎず、でもちゃんと面白かったし。
特に2度目のMC時の
たかみートークに爆笑どころ満載
ちょっと、トークの内容をアップするヒマはないんですが・・・(まだ買ったパンフも開いてないぐらい
カメラが入ってたので、たぶんDVDが出ます。
買って見て下さいw

 

とりあえず、セットリストを。

 

SWEAT & TEARS
恋の炎
星空のディスタンス
悲しき墓標
BRIDGED TO THE SUN
2人のシーズン
トラベリング・バンド
FLOWER REVOLUTION
(MC)
太陽は沈まない
Sister of The Rainbow
希望の鐘が鳴る朝に
(MC)
My Best Friend
THE AGES
YOU GET TO RUN
幻夜祭
流砂のように
風の詩

 

EN1
 サファイアの瞳
 (コント)
 メリーアン
 冬将軍
 終わりなきメッセージ
 SWINGING GENERATION

 

EN2
 AFFECTION
 桜の実の熟する時

 


テンポがよかったんですかね。
例年より本編の曲数が少し多かったように感じます。

2人のシーズンのあの部分は「ちゅ(^3^)」でしたw
かなりテレたもようで、ひとつ前のセンテンスを歌ってる時から既に
声が半笑いのたかみー。
じゃ、やるなよww

 

2回目のMC時、「コンフィデンス」の名前の由来を説明する下りで、S&Gの「ブックエンド(旧友)」をちらりと

演奏してます。

 

着席タイムの1曲目が「太陽は沈まない」なんだけど、幸ちゃんが「今日は・・・」って紹介の仕方をしてたので、この部分は日替わりですか?

同様に、コント(笑)明けの「冬将軍」」のトコも日替わりっぽい?


コントコーナー内でも、S&Gをやってもらいたいけど、ビデオを撮ってるから著作権の関係上できないので、「学生街の喫茶店」を演奏してもらうって場面がありました(つーことは、MC時の「ブックエンド」はカットか?)。
じゃあ、他会場ではS&Gだったの?


他会場に参加した方
、このへんの状況、どーでした?

 

NHKホール恒例、今年も研ナオコさんが見に来てました。
開演寸前に客席に入ってこられて、場内すごい拍手と歓声でお出迎え。
しかも開演寸前なので、
自動的にスタンディングオベーション的状態にw

 

前日は明学の校長先生も見に来てたそうです。
今回のコントの内容が「高校時代」を舞台にしてるので、なんかタイムリーだねぇ。

 

さて、次は夏イベだよぉ~。
見える座席が当たるといいなぁ^^;

