プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



夏イベグッズ

お知らせがきました。

 

グッズ別に販売テントが2つに分かれてるって。

唯一、イベントバッグだけは両方のテントで売るようです。

買物バッグだから当たり前だね。

今回のコラージュ柄はけっこう好きなので購入決定です。

 

SWEETSはゴーフレットとおまんじゅう。

ゴーフレットって以前の夏イベでも売ったよね?

風味は違うけど。

実はあんまりゴーフレットって好きじゃない・・・

おまんじゅうだけにしようかなぁ。

 

夏イベはパンフがDVDだから、もうそれだけで散財するんだけど、でも、他のグッズもなかなかどーして

やめられないんだよねぇ~。

 

特に、今年は最後だし、記念買いしちゃいそぉ~^^;


ドラえもん出演

先月収録した「ドラえもん」の放送は今週みたいです。

 

こういった国民的ご長寿番組にゲストでも出演できるのって、なんか記念的な感じ^^

やったね、矢尾さん!

 

次は「サザエさん」を狙ってぇ~~(オイオイw

隅田川花火大会に行ってきました♪

花火大会を打ち上げ会場近くで場所を陣取ってみたのは人生で2度めです。

前回は何年も前に横浜の花火を山下公園で、今度は隅田川です。

 

ハンパない混雑と聞いてたので、あらかじめ観覧場所が確保できなかったらやめようかとも思ってたけど、

一緒に行った友人が機転を利かせて観覧場所を手に入れてくれたので、楽に観覧できました。

ありがとね♪

すごく楽しかったです。

 

風下だったので、ススというか、花火の殻がガンガン飛んできて、ちょっとデンジャラスでした。

友人は鼻に入ったし、私も顔面をかすったし・・・

たまに赤いのが飛んできてるのが見えてたけど、アレは熱くないの?^^;;

 

今度はもうちょっと規模の小さい花火大会に浴衣で行ってみたいな^^


ランチはパスタにしてみました

 

午前が病院だったので、今日のランチは外食
冷製トマトソースです
酸味はあんまりなくて甘味が強かったなぁ

さて、仕事行こうかな

 

うちから車で10分ほどのトコに住んでる弟の部屋から、さっき見た虹

携帯のカメラじゃおさめきれなかったけど、ホントは右から左までキレイにアーチがかかってました

このタイミングで更新してないと

さも、ドラクエやってるみたいだよね。

 

いやいや、まだ開けてませんからw

 

仕事も忙しくないし、2日おきぐらいにはPCも立ち上げてるんだけどね・・・

単にネタがないだけなのです。

 

あ、さっき、キタムラのたかみーコレンクション、買っちゃったw

今までは興味なかったんだけど、今回シークレットだったスカル・ポップ・エンジェルがかわいくて、つい・・・

稼ぎも減ってるこの時期に、衝動買いばかりする女^^;

 

高価なバッグ買うのって、コーチのバッグ以来だなぁ。

なのに、スカル・・・

 

2週間後に届くので、届いたら画像アップしよっと。

ドラクエきたよ

昨日の夕方、ドラクエ9到着。

 

 

でも、すぐには開けないよ。

今、開けちゃうと何もかもそっちのけになってしまうから。

 

店頭から消えちゃうので、とにかく買ってはおくけど読み終わってない雑誌が山積だし、衣替えした洗濯物も

片付いてないし、DVDのHDDもPSPのメモリースティックもいっぱい。

先月借りたCDのコピーもまだ済んでない。

やることいっぱいあるのだ。

 

もう少し余裕が出てから落ち着いてプレイしよう。

 

昨日の発売日は朝から並んで買った人がいまだにいっぱいいるんだね。

昔と違って、今時は並ばなくたって楽々買えるんだけど、やっぱり並んで買いたいものらしいね^^

 

さて、私のポケモンDSが充電されるのはいつかな?

THE ALFEE 2009 秋ツアー 「My Truth」

早くも秋ツアーのスケジュールが発表に。

 

今年もあるねぇ、国際フォーラム。

どーしようかなぁ・・・

 

もちろん、24日の武道館には行きますが(チケット取る以前から決定事項w)

 

 

リラックマPC

リラックマのモバイルPCが受注限定発売。

http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/rilakkuma_pc.html

 

うわぁ~、心惹かれてますぅ~ww

OSがVistaだったらお断りですが、これもXPなんですよ。

そこがポイントです。

 

モバイルの割にはバッテリーの駆動時間が短い気がするけど、ワンセグもカメラも付いてるしね。

 

でも、スマートメディアのスロットがないんだよねぇ~。

ウチのデジカメ、古いので、スマートメディアなんですよ^^;

 

まあ、あくまでもモバイル。

今使ってるPCの代わりにするわけじゃなく第2のPCなので、全く同じ使い方はしないわけで。

 

と考えると、モバイラーでもない私には非常に贅沢品だし、予てよりヨダレを垂らして見ているVAIOと両方は

買えないし、仕様で考えるなら当然VAIOの方が上だし・・・

 

ああ、悩ましい・・・

 

ちなみに、ベースモデルはたぶんコレ

http://jp.kohjinsha.com/models/ml/index.html

例によって、また寝てた^^;

Mステを見ていたハズがいつの間にか寝てた^^;

昨晩あまり寝てないしね。

 

めっちゃ疲れるか、寝不足状態にならないと寝られない。

不眠と食後ダウンを交互に繰り返してる感じ。

 

最近、以前より昼間の眠気が強くなってるから、薬飲んででも睡眠時間をしっかり確保しないとダメかなぁ。

弱い薬だから、飲んでもあんまり効かないし、それでもクセになりそうで多用したくないんだけど・・・

 

昨日、DVDに移した映画をHDDから削除するの忘れてて、寝てる間にHDDがいっぱいになっちゃってた。

しまった、録画が途中で切れた(>_<)

 

親戚のおばちゃんからの電話で目が覚めたんですよ

じゃなかったら、あと1時間くらい寝てたかも。

そういえば、おばちゃん誕生日なんだけど、寝ぼけてたから「おめでとう」って言ってないや^^;;

 

明日は休みなので、もうちょい活動しよう。

三色弁当

年々、緑の部分が減っていく
どこが三色かって感じ

これだけで522kカロリーっす

今日はさっさと帰りたいなぁ…

淒麺

今日は休みが取れたので病院へ。

 

来月の予約日が内診に不向きな日になりそうだけど、休暇が決定してからでは予約を取り直す余裕がなく、

結果、予約外で受診。

待ちが長かったぁ~。

およそ3時間半待ち

休暇は受診と洗濯でほぼ終わった・・・

 

定期検診以外についでにもう1科診てもらっちゃったら、2週間後に再度診せに来いと・・・

休み追加できるかなぁ(>_<)

 

定検の方は今回は結果を聞きに行かなきゃいけないので、来月の予約日も結局受診。

もうひとつ定検受けてる科があって、それも8月だから、こっちの科の受診はできたら削りたかったなぁ。

夏は休み取りにくいのに。

 

8月の受診のひとつは矢尾さんのイベント日と重なっちゃった

これは検査なので変更できない(T_T)

 

 

で、何が「淒麺」なのかって言うと、今日のお昼。

受診が済んで帰宅したのが2時半。

めんどくさいから昼食はカップ麺。

つか、好きなのよ、こーゆージャンクな食べ物が。

 

 

やっぱ夏は辛いモノでしょ~、ということで、目を惹いたので購入。

ボリュームを求めたわけではないので、寧ろダブル麺に脅威を感じてたんだけど、ペロリといっちゃいました。

ダイエットはいつからなんでしょうww

 

ホントに麺が2玉入ってるよぉ~。

2玉分のボリュームの麺が1玉ではなく、乾燥麺が2玉です。

なるほど、生産工程を考えるとそうなるのが当たり前だね。

 

期待したほど辛くなし。

辛さはやっぱり「とうがらし麺」だなぁ。

アレはやり過ぎだしね^^;

 

ノンフライ麺なので、倍量の割には意外にもカロリーはそこそこ。

560kカロリーほどでした。

 

休日の昼食とおやつはジャンク系ですが、基本的に、夜はヘルシー系です(って、作ってるの母親ですがww)

ちなみに本日は、とろろとマグロと納豆のミニ丼、11品目のヘルシーきんぴら(お惣菜)、刺身こんにゃく、

サラダ(レタス・ベビーリーフ・きゅうり・トマト)、オクラをトッピングした豆腐、お味噌汁(大根・油揚げ)

父親がちょこちょこ食べたい人なので品数多いけど、量は少しずつ。

今日は丼系だからお米は普段の倍だけど^^;

ぶーちゃんが、カロリー計算してるかも~ww

カイジの再放送

始まったんだよね。

 

何故に?と思ってたら、実写で映画化でした。

なるへそ、映画の宣伝ってわけね。

 

さて、矢尾さんのキャラが出るのって何話だっけ?

 

 

先日、コナンは見たけど、ハガレンはまだ見てない^^;

 

ハガレンは1話からずっと溜まってたんで、まだヨキ登場回までたどりつけない。

現在、7話鑑賞中・・・先、長いな^^;;

 

あ、今、エドが「やってやるぜ」って言ったw

だからなんだって話なんだけど、この台詞には反応してしまうww

 

コナンはけっこう台詞あったね。

 

 

近々、某専門学校の体験入学のお仕事も入ってるもよう。

案内の画像は事務所HPと一緒でした^^;

 

事務所のHPと言えば・・・

放送スケジュールとかイベントスケジュールをわりときちんと載せてる感じ。

前のトコよりファンに親切設計?

でも、このお仕事は載ってない。

こういうのはこっそりとしか告知しないものなのかな?

それともこれから載るの?

 

いやいや、知ったからって私が行くわけじゃないけどさ(体験入学ですからw)

若いファンの子ならアリだし、教室いっぱ~いの方がよくない?^^

オムライス



本日のお昼
515kカロリーの売店のオムライス

昨日はお米を食べなかったので、ご飯ものにしてみました

今日も残業は決定(>_<)
たぶん3時間(T_T)

明日は休みだからまだいいけど…
といっても、病院行きたいからそんなにのんびりでもない

帰りたいよぉ~o(>_<)o

米米のライブ

今年はツアーがあるんだよねぇ。

一般発売は、例によって米米の日の8月8日。

http://www.komekomeclub.net/tour2009/index.html

 

 

eプラスでは先行発売の日程も決定してる(ただし、先行ではプレミアムシートの取り扱いなし)

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002016006P0030034P0006

 

ぴあはまだ出てないけど、きっとある。

ディスクガレージではやらないのかな?

気づくの遅かったから、公式サイトの先行はたぶんもう終わったっぽい(T_T)

 

平日の2daysは厳しいけど、前のツアーは行けなかったから、今回はちょっと行きたいなぁ。

でも、プレミアムシートはきっと公式先行じゃなきゃゲットは無理だよねぇ。

たまにしか見に行かないからイカンのよね(>_<)

 

踊る気満々で周囲のノリを考えればプレミアムが欲しいけど、今はシュークのダンスを覚える暇も元気もない。

昔の定番曲まで振りが新しくなってたりするから、覚えるのキツイんだよねぇ^^;

どんだけ予習・・・って感じで。

昔、一緒に行ってた彼と練習したなぁ。

右も左もわかんないどんくさいヤツなもんで、教えてもらってたんだけどねww

 

国際フォーラムだから高~~いところからでも一応見えるし、通常席でもいいから各種先行狙おうかな。

それでも取れるかわかんないけどね。

 

本日のお昼

 

昼休みです

コレが食べたい!って気分が全然しないなぁ…

紅鮭しらすご飯とナタデココヨーグルトで、だいたい450kカロリー

炭水化物が多いって、ぶーちゃんに怒られそうだわさ

だって、職場の売店には副菜っぽいものがおいてなくて、まずそうなサラダしかないんだもん…

