プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



秋ツアーグッズ

マニアからお知らせがきました。

今度のグッズには久々にフレグランスがあるね♪

トップはフルーティーみたいだけど、ラストにムスクが入ってるみたいなんだよねぇ~。

ムスクが強いのはあんまり得意じゃないんだけど・・・

常々思ってること。
フレグランスはテスター置いて欲しいんだよなぁ。
どんな香りだかわからないで買うんだもん。
チャレンジだよね。

でも、そんなこと言ったら、スイーツも味見したいかww
正直、マズイ時もあるもんねぇ~^^;;

カレー煎餅は買うけどね。
前回のカレー煎餅は美味しかったから、同じテイストなら期待できる(^_^)v


みんなの農園

mixiで始めてみました。
マイミクさんに誘われたので^^

他の農場系は別のマイミクさんも2人やってるんだけど、「みんなの農園」は招待してくれた人ひとりだなぁ。

招待したら、やってくれる人いるかなぁ。

最初のレベルだと短時間で収穫できる種しか蒔けないので、時間を考えて遊ばないと、真夜中とか早朝に
収穫に行かなきゃならなくなっちゃうわ。

そんな時は諦めて、マイミクさんに収穫してもらっちゃおーっと。
腐っちゃうよりいいでしょ^^

国際フォーラム、取れました(^_^)v

プロモーター先行はハズレたんですが、e+の先行で無事ゲットできました。
やれやれ^^;

2階席の真ん中よりちょい前くらいなので、なかなか見やすそうです。

10月は米米もあるので、2週続けて国際フォーラムにいま~~す^^

月初には芝居も観にいくし、ゲージツの秋ですww

そーなるとパンフだグッズだと、何かと物入りな月になりそーな予感。

来月もおこづかいピンチか?^^;;

取ったどぉ~~!w

週末はゲーショウの一般公開なので、お仕事入ってないか聞いてみた。
で、ダメ元でワンコ写真をねだってみたら・・・

速攻、返ってきたぁ~~!
珍しいぃ~。

そして、きなこ嬢の写真ゲットぉぉぉ~~!!

前にも舞夢ちゃんの写真をねだったことあって、その時はダメだったのに・・・
今日、機嫌いい?飲んでる?酔ってる?w

もしくは、かなりな親バカモード進行中?
待ってましたとばかりに、事あるごとに子供の写真を見せたがるおとーさんとかいるでしょ?
そんな感じか?ww

嬉しいよぉ~~。

欲を言えば、もうちょい大きい画像だったら、待受けにしちゃうのになぁ~。


どーせ出てないと思って、最近、ワンピ見るのもさぼってて、録画が溜まってるんだけど、実はフランキーも
ちょい出てたりしてるみたいで・・・

恋盾ラジオのCDも発売になってて、その記念に復活ラジオが1ヶ月配信されてたみたいなのに、それも聞き
逃してるし・・・(T_T)


教えてくれないのも悪いよねぇ~。
ラジオ大好きって、かなり感想入れてるのにさぁ~。

あ、で、ゲーショウは出ないそーです(どっちがついでだよw)

昨日の戦利品^^

ハロウィンバージョンのチョッパーはパレットタウン内の東京レジャーランドでゲット(^_^)v

キティちゃんの貯金箱はジョイポリスのダーツ。

リラックマのお弁当箱も同じくジョイポリスでゲームは射的。

私自身が取ったのはキティちゃんひとつだけなんだけどね^^;

チョッパーもリラックマも好きだから、めっちゃうれぴ~~♪
特にリラックマはホントに取れると思ってなかったもん。

他にボールをバケツに入れるゲームでピンクパンサーの風船みたいなの。
このゲームをやった時は、景品をゲットできる数だけボールを入れられなかったくせに、左腕を痛めました。
どんだけ、運動不足w

近頃ちょっとお悩みごとがあるもんだから、つい考えすぎて寝そびれたりして、今回すごい寝不足での外出で、
友達にはちょい悪かったけど、私自身はまったりペースでも十分楽しんでるんですよ。

ゆるぅ~いお出かけ大好き♪

帰宅中


ぷらぷらしてただけなんだけど、疲れたねぇ
足腰弱いなぁ

ジョイポリスを出て、ジェラート食べて休憩

手前がミックスベリーヨーグルト&ヨーグルトチョコチップ
向こうが杏仁パッション&チョコバナナ

食べ物の画像しか上げないから、ずーっと食べてるみたいでしょ(笑)

ヴィーナスフォートをちょいぶらついて、今日はおしまい
明日は仕事だしね

九龍餃子桜


角煮のせ汁なし坦々麺と鉄鍋餃子で~す

餃子の店なのに、餃子が残念な感じで、ちょっとガッカリ

さて、お腹もいっぱいになったので、ジョイポリスに再入場かな

本日、お台場でぶらぶらしてます


10時前に着いてしまい、スタバで時間潰し

ぶらぶらウィンドーショッピングした後、ジョイポリスでちょい遊んで、現在は遅いランチに並んでます

ゲーセンは楽しいけど音がうるさいねぇ

ガブ飲みミルクコーヒー

ワンピの絵柄が限定で使われてるのは知ってたけど、コンビニでも見あたらないし・・・と思ってたら、

今頃、ドラッグストアーで発見。

 

残り物の特売品か?w

 

コンプリートとかそんな気ないので、とりあえずフランキーの分だけ買ってみました。

 

ホテルが取れないんですよぉ~(>_<)

毎年恒例、ジャンプフェスタ
今年も12月19・20日幕張メッセです。
当然、麦わらの一味として矢尾さんも出るであろうと想定して、こちらも予定を組んでるわけですが・・・

幕張のホテルチェックをすっかり忘れてまして、ちょっと出遅れてしまいました(>_<)

先週から色々見てるんですが、12月の18・19日が全然空いてない。


アパホテルの直接予約もインターネット分の空きは最初からなかった感じ。
ということは、3ヶ月以上前から電話で取らなきゃダメだった?
アパのみならず、他のホテルも軒並み超高い部屋しかない。

去年は、ヤフービジネスのアパの一番お得なプランは一瞬でなくなったものの(私は予約できた)、ホテルの
ネット予約なら3ヶ月前で十分OKだったよなぁ。

一昨年は去年より予約が遅かったけど、ヤフービジネスではちょい高いプランなら残ってたし。

年々、取りにくくなってる?

つーわけで、とりあえず3駅先のホテルを19日だけ押さえました。

今年は観覧券も入手できそーにないから、ステージ鑑賞についても頭が痛いし・・・(>_<)

せっかく久々に・・・

アフタヌーンティーのティールームに行ったのに、ケーキの写真撮るの忘れた・・・凹

ロールケーキがおいしそーだったんで食べたんだけど、この季節だったらカボチャ系にすべきだったか。
ちと残念。

また、行きたいな♪


結局、町田に8時間もいたんだよね^^;
特に用事もなく、よくそんなにうろつけたなぁと我ながら感心ww

でも、足と腰はちょっと痛い。

明日は午後から休日出勤。

行きたくないよぉ~~(T_T)

明日はカンフーハッスル

映画「カンフーハッスル」のDVD日本語吹き替えで、斧頭会のボスの声を矢尾さんがやってます。
矢尾さんの場合、外画でコレ!って役はほとんどないので(どーでもいい悪役とかチンピラ役が多い^^;)、
私はこの役はかなり好き。
けっこうハマってると思うんだけど・・・

明日、フジテレビでこの「カンフーハッスル」の放送があるんだよね。

以前に放送した時もDVDと同じ吹き替えだったので、たぶん今回も同じかと・・・

好きと言いつつ、私は明日は見ませんけどねw

だって、DVD持ってるから^^

私をハロウィンに連れてってw

行きたいのですよ、ディズニーシーのハロウィンイベントに。

シーでのハロウィンは今年が初!
TDR好きとしてはやっぱりココは押さえておきたいんだけど・・・

遊び友達が少ない身なので、例によって一緒に行ってくれる人が見当たらない(>_<)

棗と遊んでくれる人、手ぇ上げてぇ~~。

けっこう、マジw

トークライブに行ってきました

高橋広樹さんの15周年記念ライブの第2部、トークライブに矢尾さんがゲスト出演したので行ってきました。

ライブは1時間半の予定でゲストは、堀内賢雄さん若本則夫さん森田公一さん、森久保祥太さん
それと矢尾さんの5人だったんですが、最初の堀内賢雄さんで30分以上になっちゃって、これはかなり
押すなぁ~という予感^^;


結局、終演は9時をとっくにまわってたんじゃないかな。

矢尾さんは事務所が同じなので、最後の最後になって時間がなくてかなりの巻き進行になったとしても
失礼にならないだろうから、たぶんラストと踏んでいたら案の定でした^^;

音楽ではなく、トークとゲームを立ったまま2時間以上見ているってのはかなり辛いんだけど、ラストじゃ、
出番だけ見て途中で帰るってわけにもいかないしねぇ。


普通は椅子に座って行うトークも、最後の矢尾さんは椅子はいらないと立ったままのトーク。
トーク短めでゲームに移るつもりだから。

ゲストの立ち居地は上手側で、我々がいたのは上手の壁際。
斜めに中央に向けられた椅子に座られちゃうとゲストの顔が半分以上見えなくなっちゃうので、立ったままで
いてくれてラッキーでした。


矢尾さんって動作も大きいから、立ったままの方が喋りやすいのかも。
以前、公録の時も、座っていたのにトークに熱が入るといつの間にか立ち上がってて・・・w

ゲストの方々は高橋広樹さんとゲームを対戦して、勝ったら予め希望しておいた賞品をゲットできるという
趣向になっていて、堀内さんと森田さんは残念ながらゲットできず。

ゲストの方への感謝の品なので、高橋さんもわざと負けてでも渡したいわけで、わざとらしくない程度に
結構手加減したようなのですが、予想外に2人が負けてしまったという感じw


が、矢尾さんの機転で、この対戦で矢尾さんが勝てば今まで負けた2人にも賞品をあげるということになり、
見事矢尾さんが勝利。

無事にゲスト全員に賞品が渡されました。

賢雄さんなんて、本気でものすごく欲しいものだったようですww

お誕生日以来お会いしてないので、お見送りして帰ってきたんですが、開場前の待ち時間も含めると
4時間以上立っていたことになるので、さすがにかなり腰にきました。

夜になかなか眠れなかったよ(>_<)

高橋さんのファンと思われる女子達が大勢出待ちしてて、なにやら新鮮な光景。
ここ何年もあんなにファンが溜まってるのを見たことないもんw
で、ゲストの方々が出てくる度にキャーキャー言って、握手の手を伸ばしたり、写メを狙ったり。
若いねぇ~w

でも、矢尾さんにあんまりその場に長居して欲しくない気分。
矢尾さん自身は見飽きた我々以外の若い子にたまには囲まれたいだろうけどw、なんかイラッときたし
(そもそも矢尾さんのファンでもない子達だし)、彼女達とまとめて我々もスタッフにガードされかねない
状況になってきてたので、他の仲間と違い基本的に普段は自分からはあまり触れにいかない私も、
今回ばかりはさっさと彼の腕を取って、「こっちこっち」とばかりに引っ張って道路に連れ出しちゃいましたw


それから、大通りまでお供して、タクシー乗るとこまでお見送り。

ほろ宵いの時は大丈夫なので、全員で「たまにはメールの返事を下さい」とか「冷た~い」とか「ファンを大事にしてぇ~」とか、散々攻撃しました(愛のムチですからw)。
というわけで、最後に握手してもらってる時に、私が「ハグがいいなぁ~」って冗談で言ったら、攻められ疲れた矢尾さんが「好きしてくれ^^;」と。
それを言い終わらない内に、他2人がガーーッと抱きついて、言った私が腕をまわす場所がないww
冗談で言ったので、一瞬躊躇した私が負けでしたね。
ああいうのはホント早い者勝ち、やった者勝ちです。

ウチらも仲間ですが、3人いるので競争率は激しいです。
矢尾さんも女3人に激しく迫られたらキツイよねぇ~ww

そうそう、トークで喋ってましたが、矢尾さんちに新しく1匹チワワがきたそーです。
名前は「キナコ」。
どんな字なんだろ。カタカナでいいのかな?
だって、「マイム」の方は「舞夢」ですからねぇww
今度、聞いてみよう^^

牛すじおでん

以前、豚角煮の画像を載せたお店の本日のお肉の定食です

マスターは「いつものもできますよ」って言ってくれたけど、初めて角煮以外にチャレンジ

これも美味しかったですよ
さつま揚げが自家製だそうです


さて、明日は遂に矢尾さんがゲスト出演するトークライブとsakusakuのイベントがある日

今のとこ両方行く気だけど…
雨なんだよねぇ~(>_<)

何を着て行こうか考えてて、ちょい試着などしてみたけど、あまりに見苦しい体型にゲンナリ
カッコイイ服が着られない(T_T)

夏イベが終わってすっかり油断しきって、また太くなった気がする

ちょっと本気で努力しないとヤバイかも

それにしても……明日、起きられるかなぁ

2つの棗

先日、mixiで「みん顔」っていうアプリで似顔絵を作成した話を載せたけど、画像がDLできるようになったので、
ココにアップしてみますね。
悦さんが気になるって書いてたしw

自分で作った顔とぶーちゃんが作った私の顔です。
果たして、どちらがホントの私の顔に近いでしょうねw
 

                    棗作                      ぶーちゃん作

                 ↓                         ↓  

田中公平センセの記念コンサート

公平先生の作家生活30周年・記念コンサートに「ワンピース」から矢尾さんも出るみたいなんですよね。
そろそろ詳細が発表になったかなとサイトを覗きに行ったら・・・

一般発売が9/14(月)で、先行店頭販売が9/13(日)

えぇ~~~!
矢尾さんがゲストで出演する高橋広樹さんのライブの翌日なんですけどぉ~~(>_<)

12日は実はsakusaku関連のイベントがラゾーナ川崎で開催されるので、今度こそ黒幕先生を生で見よう!
と張り切ってるんですよ。
つまり、黒幕先生と矢尾さんのイベントをハシゴしようと^^;

で、翌日は友達と遊ぶ約束してるし、あちらの都合によってはトークライブの後、夜から遊ぼうかって話にも・・・
それだけでも既に十分無謀なスケジュールなのに。

うわぁ~~、どーしよう。
ちょっと今の私にはハード過ぎるぅ~~。
どれかを削らないと無理だぁ~~(>_<)(>_<)(>_<)

ものすごい悩ましい事態になってしまいました。

闇夜のガンダムw

昨日はかねてからかけこみで仕事帰りにガンダムを見に行く予定だったのですが、あいにくの台風接近^^;
おかげで終日イベントは中止のため、夜間もライトアップされず。
真っ暗な公演に佇むガンダムを拝んでくるハメにw

それでも行ったところがスゴイよねww

諦めの悪い人はもちろん我々だけではなく、駐車場も3~40分は待つ感じでしたよ。
なので、路駐してダッシュでちら見してきただけなんだけどね(オイw

ライトアップしないにしても、エリア内にもっとライトとかあるもんだと思ったけど、何もないんだね。
ホントに暗い。
ライトアップ時の効果を上げるために周囲は暗いんだろうけど、足元あぶな~~い^^;

写真を撮れないのが残念でしたが、目に焼き付けてきましたww
