プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



夜明けのカレーせんべい

父に大好評ww

ちなみにキャラメルも既に3個しか残ってなかった。
私、まだ食べてませんが・・・^^;

前回のカレーせんべいが美味しかったので、同じテイストなら今回も間違いないとは思ってたけど、
前回以上に美味しいかも。

とりあえず味見にと1箱購入したけど、これはしまった、もっと買うべきだった。
前回のカレーせんべいも買い増ししたんだよなぁ。

次のアルコンは武道館。
たぶん23日にグッズだけ買いに行くので、カレーせんべいをしこたま買ってこようかww


ところで・・・
また、やっちゃった。
ミュージック・フェア、見忘れちゃった(T_T)
誰か、見た? 

35th Anniversary 2009 My Truth 国際フォーラム(バレバレだからね!)

今年のALFEEさんの秋ツアー、my初日でした。

オープニングから、「アンコールか?」って曲の連続。
普通のツアーでは珍しい。
夏イベか?って感じでグッド(^_^)v

そんな曲を冒頭でやってしまうには、それなりにわけがある。

今回のアンコールにはコントコーナーがありません。
いや、演奏自体がネタなのか?w
選曲は会場ごとで多少変えたりしてるのかな?
どんなアンコールだったのか、あえて書かないけど、セットリストを見ちゃうと想像つくかも。

my初日まで楽しみを取っときたい人は、セットリスト見ちゃダメww

好き嫌い分かれるかもしれないけど、個人的には大満足。
やっぱり自分は昔のファンなのだぁ・・・と。

最近のメニューでは、ワンツアー1会場で十分かなって思ってたけど、今回は武道館以外に参加してよかった。
イブのアンコールは別ものかもしれないからね。

「祈り」は更にハードなアレンジになってて、「Heart of Justice」も新アレンジ。
でも、スクリーンに文字が出るのがイケてない^^;;
あれはガッカリ。
SAVED BY ・・・」は昔のアレンジ。やっぱコレだよねぇ。

ちなみに、今日のたかみー、ヤバイくらいにテンション高かった。
桜井さんとの言い合いはコドモのケンカだよww
それで、かなり押したようで、2回目のアンコールの時点で9時半をまわってた。

そして、この2回目のアンコールにちとびっくり!
たかみーの「心よりの愛の歌を皆さんに贈ります」の一言だけで演奏スタート。
スクリーンには宇宙船のアニメ映像が・・・
ん?ちょっと、ちょっと、この時期にこの映像って、これって、まさか・・・・・やっぱ、そーだぁッ!
ヤマト発進したぁぁぁぁ!!
12月の新曲って、そーだったの?主題歌?
そんなの発表になってたっけ?まだだよね?
で、結局、何の説明もなくライブ終了。

えぇぇぇ!?
告知なしぃ~?放置ぃ~?
でも、会場の皆さん、至って冷静。
なんで、なんで?みんなやっぱ知ってんの?知らないの私だけ?^^;

終演後、出口でこのニューシングルの告知が配られてました。
入場時に渡すチラシセットに含めず、このタイミングで配るってことは、一応サプライズだったんだよね?
ヤマトって言っても実写の方じゃなくて、12月公開のアニメの方だけどね。
ヤマトがテレビシリーズから35年で、ALFEEさんもデビュー35周年で、35年つながりの企画らしいです。
実写の方だったら、もっといいんだけどねぇ^^;

とにかく、35周年はけっこう力が入っているもようですね。


セットリスト
 LONG WAY TO FREEDOM

 夢よ急げ
 AFFECTION
 ラジカル・ティーンエイジャー
 星空のディスタンス
 BELIEVE
 Girl
 愛を惜しみなく
 From The Past To The Future
 Another Way
 Far Away
 My Truth
 Shining Run~輝く道に向かって~
 夜明けを求めて
 祈り
 Heart of Justice
 On The Border

 EN.1
  挽歌
  冬将軍
  夕なぎ
  無言劇
  風の詩
  SAVED BY THE LOVE SONG
  SWEAT & TEARS

 EN.2
  この愛を捧げて

シャア専用カップヌードル

比呂がシャア専用ってどれくらいあるんだ・・・って言うので、先日、ネットで見つけてたシャア専用をもうひとつw

日清の電子レンジで作るカップ麺にシャア専用が限定発売。
http://life.oricon.co.jp/69573/full/

3倍速いシャアザクにちなんで、3倍辛いって^^;;

我が家には電子レンジがないで、今のトコ、購入予定はないけどね。

ちょと前に、ガンプラ付きのカップ麺も日清から出てたらしい。
http://gourmet.oricon.co.jp/67849/full/

オマケのガンプラを作ってみたって、先日、「sakusaku」でヴィンちゃんがシャアザクを公開してた。
めっちゃ小さいのにちゃんとしててスゴイ。

シャア専用アイスw

日曜日に、チケットを宅配で発送するためにコンビニへ。

この日は、溜まった洗濯やら、クローゼットの改造やらでけっこう動いてたし、天気もよかったしで、なにやら
冷たいモノが食したくなった。
アイスでも買うかぁ~っと物色すると・・・

おお!シャア専用アイス、発見ッ!

販売してることは前から知ってたけど、探して買うほどの興味はなかったので、実際に店頭で見るのは初めて。
食べたかったのはアイスクリームで、氷系ではなかったんだけど、ついネタとして買ってしまいましたw

別にちゃんとアイスクリームも買ったけどねww

 

おばけかぼちゃプリン


本日のデザート

真っ白だけど、生クリームの下はちゃ~んとかぼちゃだよ

余さ控えめでした

コスコスプレプレ放送日決定

フジテレビのCSチャンネルで放送してる番組なので、残念ながら我が家では見られないんだけど、
なんとかして見たい、絶対見たいって思ってるんですよ。

だって矢尾さんがゲストで出ることが決まってたから。

で、遂に放送日が出ました。
11月8日(日)18時が初回です。
たぶん2回リピートがあります。

それまでの間に、録画してくれる人を探さねば!

2つのキャラのコスやるそーです。
やっぱ2つと言うと、ワンピのアレとアレっすかね?ww

見たいぃ~~~o(>_<)o

ケーブルテレビ、もしくはスカパーに加入してる方、いらっしゃいませんかね?

がぶ飲みミルクコーヒー再び

昨日、いつも飲んでる水を近所のドラッグストアに買出しに行ったんですが、そしたらまたありました。

ワンピのニューバージョンの「がぶ飲みミルクコーヒー」が。

 

で、またしてもフランキーがいる絵柄を1本だけ購入。

 

お風呂上りにイッキ飲みしちゃったんで、既に空容器ですがw

 

おや?

フランキーってズボン履いてる時もあるんだwww

 

「夜明けを求めて」購入ぅ~~

12月発売の新曲との連動特典につられてまんまと3枚買っちゃいましたよぉww

http://www.emimusic.jp/artist/alfee/

 

アル友さんに「オリコンの集計っていつまで?」って訊かれるまでウッカリ忘れてたんだけどね^^;

たかみ~王子、感謝m(__)m

 

カップリングとジャケットが違うのはわかってたけど、ピクチャーレーベル仕様でまたそれぞれ写真が違うとは

開けてびっくり!


 

たかみー、ヅラバージョンだからカッコイイなぁ(私はヅラバージョン好きなので^^)

ギターもエンジェルより好きな感じ。

 

なんか無意識にディスクをこの順番に並べちゃったけど(メンバーの身体の向きが収まりがよかったから)、

立ち居地順の方がよかったかな?

 

ま、いいやw

 

あ、しまった!

堂本兄弟が始まってるわ^^;;;

髙橋大輔選手 フィンランディア杯優勝 おめでと~~!

フリーの演技見てて、泣きそうだったよぉ~~(>_<)

選手生命が危ぶまれるほどの故障だったはず・・・

もちろんまだ以前の状態ではないし、この先、元のレベルに到達できるのかわからないけど、1シーズンで
第一線に復活してきたことだけでも大変なことだよね。


今年はGPシリーズにもエントリーしてるみたいだけど、オリンピックを控えた今シーズンで一番大事な大会は
やっぱり全日本かな。

見事代表に選ばれて、表彰台を目指して!

中国の不思議な役人

予算がないから行けないと以前ココに書いたんですが、結局、昨夜観てきちゃいましたw

手ごろな座席が手ごろな価格で手に入らないかしらとオークションを覗いてたら、最前列が出てたんですよ。

定価よりちょい安だったけど、ほぼ定価なので、財布が苦しいことに変わりはないんだけどね^^;

激安の招待券も出てたけど、ちょっと席が悪過ぎで・・・(>_<)
何も最前じゃなくていいし、むしろPARCO劇場なら5列目くらいが観やすいけど、他に選択肢はなかったので。

まあ、こんな話です↓
http://www.parco-play.com/web/play/fushigi/story.html

寺山演劇だってことと、岩松了さんを生で見たくて足を運んだんだけど、予想以上に楽しめました。
幻想的で怪しい雰囲気満点の舞台で、音楽も素敵。
舞踏家さんたちのパフォーマンスもすごかったし。

やっぱ、もうちょい引きで見たかったなぁ(>_<)

なんかガタイのいいカッコよさげなにーちゃんがいるなぁ、どっかで見たなぁ(メイクで素顔がよくわかんないんですよw)と思ってたら、新感線の吉田メタルさんだった。
いい身体してんなぁ~ww

ジャンフェス2010 スーパーステージ応募開始

今年のスーパーステージは完全招待制。
週末発売の雑誌から応募が始まってます。

http://www.jumpfesta.com/stage/index.html

完全招待制ってことは、今年は券を持ってない人が観られる立ち見エリアもないってことだよね?

山ほど応募しても、どーせ子供じゃなきゃ当選しないんだろうなぁ。
厳しい本人確認があるから嘘年齢の応募もできないし・・・

事実上、子供の引率以外の大きいお友達は、ステージを見られない。
ガッカリだよ(T_T)


例年通り、スクリーンはあるのかな?
明るい会場で映してるから、あんまり見えないんだけど・・・(>_<)

これはもうステージは諦めて、他のブースにかけるしかない。

ココも毎年恒例だし、映画の公開直後なので、東映ブースのステージはあるよね?^^;

ランチ


今日は夜にお芝居を見るので、それまで暇
一度帰宅するのはメンドーだしね

で、ひとりでのんびりランチ

行こうと思ったお店が準備中だったので(土曜はお昼やってないのかな?)、パスタにしました

秋冬メニューになってスープパスタが充実
今日はペンネベーコンチーズチャウダーにしました♪
粗びきコショウがあったら更に美味しいんだけどなぁ

今日もサーティーワンネタw

ハートのアイスケーキ、めっちゃラブリー♪
http://news.walkerplus.com/2009/0929/7/

って、思ったんだけど・・・

でもでも、こーゆーのはカップルで食べるもんだよね?
しかも、アイスケーキだから、溶けるんだよね?

ってことは、彼氏んちのおウチで仲良く一緒に食べるものってことぉ~~?

食べたいけど、相手がいないじゃん!(T_T)

サーティーワンのハロウィンメニュー

以前、食べたぁ~いと書いたフレーバーは結局食べる機会がなく・・・(T_T)
そして、また新フレーバーの季節になりました♪

ハロウィン仕様だよぉ~
http://news.walkerplus.com/2009/0928/17/

昔、東京の北区に住んでた時は、赤羽に買物に出たついでに、ダンナと一緒に駅前のサーティーワンに
行ったりもしてたんだけどね。

心惹かれてはいるものの、ひとりでアイスの買い食いする気にあんまりならないんだよねぇ。

週末に出かけるから、その時こそ、行ってこようかなぁ。

・・・・・でも、週末、寒いかも^^;;
