fc2ブログ
プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

そーきたかw

このお題で投稿する

ブログさん...

みんなは卵を使った料理の中で何が1番好き?ブログさんはクレープが1番好きだなー!


普通は卵がメインの料理を答えるだろーに・・・

その路線ならお菓子系ならほぼ卵を使った料理だろうし、ハンバーグとか天ぷらでもつなぎに入ってるよな~、卵ww

 

単純に答えてたらオムライスって答えるとこだったけど、ブログさん路線で考えるなら、

一番はフレンチトーストだね。

 

パンをつける液の方にはお砂糖入れないで、焼きあがった後にパウダーシュガーをかけるのが好き^^

お砂糖じゃなくて、ジャムとかつけて食べても美味しい♪

 

たまに無性に食べたくなるんだけど、実家には食パンも牛乳も常備されておらず(>_<)

わざわざイチから材料を買ってきてまで作りたいとは思わないんだよ~。

あまりもんで作る料理って感じなのだ。

スポンサーサイト



コメント

私は友達と同居した時、作ってもらって以来のフレンチトースト歴だけど、自分で作ってると「これって正しいフレンチトースト?」と思うことが(^^;
そういえば親と暮らしてからはホットケーキは作っても、フレンチトーストはしないなぁ~★食べたいカモ~~~★

あれってさ~、パンにたっぷりしっとり液を染み込ませようとすると、けっこう大量に必要じゃない?あっさい間にパンが吸ってなくなる~~。つーか、たくさん焼こうとしすぎ?何枚食う気なんだww

あはは♪確かに染み込ませるの大変だよね。私はよく溶きほぐせなくて、白身が固まっちゃうんだよね(^^;卵は塩分を加えると白身が綺麗にほぐれるっていうけど、フレンチトーストはどうなんだろ?

私も私も~~。ちょっとまだらなフレンチトーストになる~~w
キレイに作るには、卵液を濾すか、それとも卵黄だけを使ったりするのかも・・・

綺麗なフレンチトーストへの道は遠い?(^^)
ちゃるめらチャイと一緒に食べたいね!!?(キャラメルだって!)

ちゃるめらがまだ届かな~~い(&gt;_&lt;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する