FC2ブログ
プロフィール

棗

Author:棗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEBラジオ「夜のサンライズアワー」 第14回

矢尾さんゲストの2本目が、25日から配信されてます。

http://www.b-ch.com/free/gundaminfo/radio_nsh_014.html

 

トークの内容をちょこっと抜粋。

 

まず最初の話題は星座。

矢尾さんは「蟹座寄りの双子座」だそうですw

占いでは、蟹座は「優しい」ってイメージで、双子座はあまりイメージが良くないらしい。
なので、そう答えると。
ドコでそんな話題になるの?
なんか、キャバクラトークっぽいぃ~ww

 

次は「回転寿司が好き」という話。

量が食べられないので、普通の定食屋などで1人前が多い。
ちょこちょこっつまむのに普通の寿司屋じゃ悪い。
という理由。

 

いやいや、そんなことは・・・
本来、ちょこっとつまむのが粋な食べ方だったような気もしますが、どうなんでしょう。
だって、江戸前の寿司の初期の頃って立ち食いでしょ?

と思って聴いてたら、矢尾さん自身も、以前出くわしたカッコイイ食べ方の人の話をしてました。


スーパーのレジ袋を両手に提げたお父さんが、カウンターで「ビールとネギトロ1人前」って注文して、

サクッと食べて「ごちそーさん」(前にもどっかで聴いたな、この話)
パーソナリティーのお2人方からも「粋だねぇ~」と。

 

じゃ、常に「レジ袋」を用意しておいて真似してはw、という意見に、絶対カタギに見えない風体だから、

ヘタしたらホームレスになっちゃうと笑う矢尾さん。
「そんなファッショナブルなホームレスはいない」、「いや、最近のホームレスは、ファッション、スゴイよ」、
「短パンのホームレスはなかなかいない」、「ホームレスは厚着しないと冬過ごせない」・・・

と話題は「短パン」へ移行。

さすが、矢尾さんと言えば、短パン。

 

「4月の収録で会った時も短パンだった」、「冬仕様の短パンもある」、「皮パンの短パンとかもある」の下り

を聴いて、うっかりレイザーラモンHGが浮かんでしまった^^;

 

常にジャージか短パンなので、実家に帰る時、親に「まともなカッコしてきて」と言われるとかw
やはりご近所の目ですか?

若い頃、親の会社の社宅に住んでた私も、とんでもないカッコでライブに行ったりするので、そんな時には

ご近所の人に出くわしませんようにって祈ってました。
私はいいんですけど、親がちょっと気の毒で・・・
だったら着るなよw

 

ここまでがコーナー前のつかみのフリートーク、約10分です。
内容濃いなぁ~。

 

 

リスナーからのお便りよりで「ZZ」の話へ。
作品の記憶より、収録後にスタジオ近くの寿司屋で飲んだことの方をよく覚えていると。

ダメじゃん!w

(その飲んでた時に、ホントは声優としての芝居の話を熱く語ってたらしいけど^^)

アニメのキャラについて、ちょっとマジメに語っているなと感心していれば、「KYな人」という言葉に対し、

「俺かと思ったw」(KY=Kazuki Yao)などとすぐに脱線^^;

 

 

黒歴史のコーナーでは、のっけからNGで編集。
黒歴史の元々の話が鳥海さんが鼻に真珠を入れて取れなくなった話だと言うので、真珠に関係する

NGトークではと想像するw
ピーナツが食べられなくなったリスナーのトラウマを、矢尾さんが「ハイメガキャノン」で吹き飛ばした際、
声質が14歳かどうかを気にしてました。

さあ、どーでしょうw


矢尾さんのトラウマは?というフリに、特にないけど、同じ夢を数回見ると。
ふたつ見る夢のうち、ひとつが芝居にまつわる話だったので、台詞覚えや歌詞・振り付けの覚えの話へ。

振り付けと言えば・・・ゲキテイ、いつも危うかったよねぇ~w

 

稽古でのアドリブはOKで面白ければどんどん採用してくれるが、本番ではアドリブ厳禁の演出家さんの話。
誰とは言ってなかったけど、これって紛れもなくTさんんだよね。

 

やっぱり、芝居の話になると、徐々にトークが熱くなってます。
トラウマのコーナーなのに、いい話で終わりました^^

 

 

特別企画「や~ってやるぜッ!と燃えてます」のコーナー。
サンライズとカンケーないけどw、矢尾さんと言えばコレなので、リスナーがやってやるぜと思うこと、

思ったこと。
矢尾さんは今月は事務所も変わって、「やりたいようにやってやるぜ」だそうです。
楽しみですね♪

 

やってやるぜのコーナーなのに、なぜか節約話になり、主婦の会話みたいに・・・w
最終的には「IHにやってやるぜッ!」

引っ越し先がIHなので、手持ちの鍋が使用可か否かは使ってみないとわからないと。

 

矢尾さんの料理話って初めて聞いたよぉ~。
「タッパー矢尾」だってw
インフォメのコーナーでは、遂には簡単レシピまで紹介ww

スタッフから、お願いですから「ZZ」の話をして下さい、だって^^;

 

「ガンダムOO」の映画化に向けて、「リント少佐は死んでない」と主張している矢尾さん。

ロックオンみたいに双子の兄弟とか、クローンとかはどうだって話も。

相変わらず押しが強いですw

 

 

シメの言葉は「夜の矢尾一樹はこれからだぜ。やってやるぜ・・・」

叫びじゃありません。囁き系です。

ナニをやってくれるのぉ~?って感じっす!

 

9月も出るって言ってたけど、ホントかな?

居酒屋トーク、ホントに大好きなので、この手のラジオなら、ドコにでも何度でも出て欲しいですね。

絶対、聴きます!

 


ところで・・・

今までも感じてたんだけど、今回ラジオを聴いてて、改めて思うこと。
矢尾さん、
「だから」ってよく言うよね?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。